スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 筍とささみの柚子胡椒ポン酢炒め*ホタルイカ酢味噌】

 筍とささみの柚子胡椒ポン酢炒め 2



ここ数日、のどの痛みと鼻水がひどくて、夜も寝れなかったので、
KAIを実家に預けて病院に行ってきました


ちょっと前に、ペンキを何時間も塗ってたら、どんどんのどが痛くなってきたので、
絶対ペンキが揮発するときの何かでのどが焼けたんだ~(TAT)


なのと、今の時期、カモガヤ花粉がピークなので、
(ありとあらゆる花粉の花粉症も持ってますが私が一番ひどいのはカモガヤなんです@@)
それもあるのかも。。。と自己判断して病院に行くことに。。。


耳鼻咽頭科に行ったんですが。。。


蓄膿症って言われました~~・゚・(*ノД`*)・゚・。

鼻の上の所に膿がたまるやつです@@初めて><


しかも、いつでも子供ができてもいいって思ってるので、
万が一、もしかしたら、妊娠してるかもしれないんですけど。。。(A´・ω・)


って言ったら、その先生は一番気をつけなきゃいけない時期かもしれないなら、
薬は一切ダメ!漢方もダメ~~~!!


って~~~(TAT)エ~~ン


妊娠してないって分かったら、レントゲンもとって治療してくから
すぐ来て下さいって言われましたよ~。。。


ってか妊娠してたらどうすれば。。。多分してないと思うけど(-ω- ;)


しばらく、鼻水とのどの痛みと自力で戦って行かねばなりません(*-ω-)トホー。。。



ちなみにペンキは全く関係ないと思うよって言われました(*゚m゚*)プ


風邪と花粉症とアレルギーからきてるみたいです@@


とりあえず、のどの痛みとペンキは無関係であることが判明したので、
これからもペンキ塗りはがっつりしてきます♬♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


でも問題は塗ってる時、花粉が入ってくるから窓が開けれないんです~~><
塗り終わってから、すぐ作業部屋の窓開けて扉閉めておきます@@


やっぱり、カモガヤ花粉が落ち着いてからペンキ塗りしようかな。。(T∀T;)


DIYはちまちま進めてくことにします@@


ってこのブログ料理ブログのつもりなんですけど。。(゚m゚*)プッ


まだまだインテリア&DIYの写真が待ち構えてます(^▽^;)



明日はKAIの3歳のお誕生日です~~(●*>∀<*)*⌒*♪


午前中は幼児教室の親子遠足で、
午後帰ってきたら、速攻でケーキ焼いて、夜はじいじとばあばも参加して、
KAIの誕生日パーティです♪☆..+'(◕∀◕)..+*


今からキャラ弁の用意とケーキの準備に掃除もして。。
いっぱいいっぱいですが、がんばります~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


なので、明日はばたばたで記事アップできないかもです。。。><


あとあと、リコメめっちゃ遅れててすみません!!
時間みつけて書いて行きますね!!(。-人-。) ゴメンナサイ!!



筍とささみの柚子胡椒ポン酢炒め 1 


*MENU*

*鶏ささみと筍の柚子胡椒ポン酢いため♪
*ホタルイカ酢味噌
*茄子の揚げびたし
*オクラ 茹で卵 プチトマト レタス
*筍入りオニオンスープ
*ふりかけごはん



筍レシピ、まだあったの忘れてました!!><

完全に時期はずれです~~(;・∀・)
でも水煮は年中手に入るので。。(爆)


パパ作のオニオンスープに筍入れてみました♪
これ普通にすごく美味しかったです♪♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ホタルイカも今年はそれほど値が下がらなかったので、
あんまり食べれずに時期が終わっちゃいましたo(TヘTo) クゥ!ムネン。。。



筍とささみの柚子胡椒ポン酢炒め 3 


こちらはささみと筍でヘルシーに仕上げてみました♪


ちゃんと下味をつけて、片栗粉で衣つけたので、
時間が経ってもパサツキがちなささみもしっとり♪

筍との相性も抜群♪


ポン酢と柚子胡椒でサッと簡単に炒めたら、
上品な味のさっぱり炒めです~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)


とっても美味しくできました♪♪


前はポン酢で炒め物??って感じでしたけど、
今はさっぱり食べれてはまってます♬♪


これから夏に向けて、ポン酢が大量消費されそうです~( ´艸`)ムププ


↓レシピアップしておきました~♪♪


●鶏ささみと筍の柚子胡椒ポン酢炒め♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003585/ 



どれもさっぱりしてて美味しかったです♪♪
ちょっと前の晩ご飯なんですけど。。


メニュー構成からして、この日は暑かった模様です(*゚m゚*)プ




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
17:33 | 旧ブログ | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●3歳のお誕生日♪ ロール生地で2段生デコレーション♪アイシングクッキー♪】 | top | 【●100均インテリアボックスで、ナチュラル給湯スイッチカバー作り♪ DIY♪】

コメント

# こんばんわーー!
わー、鼻大丈夫??
痛いのかな??お大事にね!
妊娠してたらおめでたいのだけど
治療が出来なくて困っちゃうねー。
どうしたらよいのでしょう??

もう筍ない??5月も終わりだものね。
でも今年は例年になく、筍を食べました。
まだ食べたりなかったのに終わりか。
旬は短いねえ。
ささみとの柚子こしょうポン酢、
すごっく美味しそうです。
来年?早々に作ります!

ぽちーーは朝したのでした!

by: RION4026 | 2012/05/24 21:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/24 23:59 | URL [編集] | page top↑
#
KAI君誕生日おめでとー( ̄▽ ̄)ノ
今日はごちそうだね♪
誕生日のごちそうのアップが楽しみだな♪

ところで、鼻大丈夫ぅ?
アレルギーとか花粉とか風邪とかで鼻がギブアップしちゃったのね。
治療できないのはつらいね
内服薬しかないのかな?
お大事にしてねー。
応援★

by: baby yuuka | 2012/05/25 05:23 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/25 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

PCオカシイ・・ノートPCに
移ってきました・・??

体調大丈夫ですか?

私もペンキしてる時に体に悪いかも?とか思いしていました・・
いつでも妊娠オッケなのね(^-^)
うちな3人いるので、もう無理~~(;^-^)
KAI君お誕生日おめでとうございます!

素敵なお料理に素敵な部屋ですね!!
また楽しみ~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/25 23:54 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
KAI君お誕生日おめでとうございます☆
もう3歳なんですね♪
子供の誕生日ってとっても特別な日ですよね^^vお料理すごいんだろうな~~☆
蓄膿症、、大丈夫ですか・・・?
母も蓄膿症でしたが大変そうでした><
妊娠してたら嬉しいですね!
薬飲めないのは辛いですけど^^;

↓カバー可愛いですね!
 こんな感じのを昔TVで紹介してて、ずっとやりたいと思ってましたが、私にはハードル高すぎです・・・
見るのは好きなので、次回作も期待してまーす^^v
by: NON | 2012/05/26 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

KAI君、お誕生日おめでとうでした~>w<ノ
ステキなPATYだったのかしら♪

ミズタマさんは、大丈夫ですか~>0<
蓄膿症、つらいですね@@
私もなるので、ひどさわかります~-Д-
薬飲めないのはつらいけど、頑張って~~~

筍!我が家もいただけました~*^^*
彩りキレイで、今日も食欲そそりますね♪
by: こうくんナイト | 2012/05/26 00:13 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
> わー、鼻大丈夫??
> 痛いのかな??お大事にね!
> 妊娠してたらおめでたいのだけど
> 治療が出来なくて困っちゃうねー。
> どうしたらよいのでしょう??
ほんとに!聞けばよかったです~(;・∀・)
どうせ妊娠してないだろうから、また来ようっておもっちゃったんですよね~@@

> もう筍ない??5月も終わりだものね。
> でも今年は例年になく、筍を食べました。
> まだ食べたりなかったのに終わりか。
> 旬は短いねえ。
> ささみとの柚子こしょうポン酢、
> すごっく美味しそうです。
> 来年?早々に作ります!
これはいいですよ~♪とってもさっぱり頂けます♬♪

> ぽちーーは朝したのでした!
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:26 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

ほんと2人目早くほしいんです~♪
でも蓄膿症。。。どうしよう(;・∀・)

きゃ~~><外耳炎???
めっちゃ痛そう~~~!!スプラッタですね><

いつもぽちありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:28 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> KAI君誕生日おめでとー( ̄▽ ̄)ノ
> 今日はごちそうだね♪
> 誕生日のごちそうのアップが楽しみだな♪
ありがとうございます(*^▽^*) ♪
ごちそうは普通の焼き肉だったので写真撮れずでしたよ~(゚m゚*)プッ
>
> ところで、鼻大丈夫ぅ?
> アレルギーとか花粉とか風邪とかで鼻がギブアップしちゃったのね。
> 治療できないのはつらいね
> 内服薬しかないのかな?
> お大事にしてねー。
そうみたいです><
だいぶ前から鼻はひどいみたいだね~って言われました@@
もっと早く耳鼻科行っておけばよかったです~><

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*)

by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:30 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
わざわざぽちありがとうございます(*^▽^*) ♪
とってもうれしいです~( ´艸`)ムププ
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:30 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> ミズタマさんこんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> PCオカシイ・・ノートPCに
> 移ってきました・・??
PCおかしいんですね><私も機械弱くてほんといつもパニックです(;・∀・)
> 体調大丈夫ですか?
>
> 私もペンキしてる時に体に悪いかも?とか思いしていました・・
> いつでも妊娠オッケなのね(^-^)
> うちな3人いるので、もう無理~~(;^-^)
> KAI君お誕生日おめでとうございます!
ほんとあの匂いは~~(;・∀・)
なんだか体調悪くなりますよね~!!でもペンキ塗りはやめられません><
>
> 素敵なお料理に素敵な部屋ですね!!
お部屋ステキになるようにがんばります~( ´艸`)ムププ

> また楽しみ~☆
いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:32 | URL [編集] | page top↑
# >NONさま♪
> こんばんは!
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAI君お誕生日おめでとうございます☆
> もう3歳なんですね♪
> 子供の誕生日ってとっても特別な日ですよね^^vお料理すごいんだろうな~~☆
.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとうございます~~♪♪
お料理は簡単に焼き肉にしちゃったので写真撮らずでした~(;・∀・)
KAI焼き肉大好きなんです♪今回は食べてくれなかったけど@@

> 蓄膿症、、大丈夫ですか・・・?
> 母も蓄膿症でしたが大変そうでした><
> 妊娠してたら嬉しいですね!
> 薬飲めないのは辛いですけど^^;
やっぱり大変なんですね!イマイチどんな病気かわからなくて。。
ちょっと調べます(;・∀・)
>
> ↓カバー可愛いですね!
>  こんな感じのを昔TVで紹介してて、ずっとやりたいと思ってましたが、私にはハードル高すぎです・・・
> 見るのは好きなので、次回作も期待してまーす^^v
実は厚めの写真立てとかで、角材&ベニヤとかで簡単にできそうってあとで思っちゃいました。。
また簡単DIYもアップしますね~♪♪

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:36 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> KAI君、お誕生日おめでとうでした~>w<ノ
> ステキなPATYだったのかしら♪
KAIもとっても楽しそうで良かったです~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

> ミズタマさんは、大丈夫ですか~>0<
> 蓄膿症、つらいですね@@
> 私もなるので、ひどさわかります~-Д-
> 薬飲めないのはつらいけど、頑張って~~~
こうくんナイトさまもなるんですね!!
ほんと鼻がずっとつまっててつらいです~><

> 筍!我が家もいただけました~*^^*
> 彩りキレイで、今日も食欲そそりますね♪
筍時期に食べるとホントにおいしですよね~♪♪

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/140-6b35e6e7
