スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 手羽元と筍のペッパー照り焼き*筍酢味噌*筍味噌汁】

筍と手羽元のペッパー照り焼き 筍の酢味噌 1 


今日は母の日です♪

え??もう終わった???∑(・∀・)



そうなんです@

世間一般では終わってますが、
パパのお休みが今日なので、
パパが私に母の日をプレゼントしてくれるようです*:.。☆..。.(´∀`人)


昔はイベントなんてなんにもしてくれなかったのに!!(-ω- ;)


ホワイトデーだって返してもらったことないし、
誕生日プレゼントだってないときもあったし、
私の誕生日忘れてたこともあるし。。。


私は、私の親がイベント好きだったので、
昔は今ほど一般的じゃなかったハロウィンもやってたし、
母の誕生日や結婚記念日には父が大きな花束とプレゼントをあげてるのを
見て、世の中の夫婦ってこうなんだ~って思ってました


でもパパのおうちは、イベントは多少するけど、それほどしなかったようで
(パパが興味なかっただけかな?)

パパは全然何もしない!!(o`3´o) ブ-


自分の誕生日も別に何もなくていいっていうんです!!
(欲しいものがあるときはたまにプレゼント要求してくるけど(゚m゚*)プッ)


でも、私の教育のかいがあってか、
母の日までしてくれるなんて~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


付き合い始めて12年間教えこんだだけのことはあります☆..+'(◕∀◕)..+*


ついに私もオトコのヒトを手の上で転がせるぐらい
女っぷりが上がってきたか!(。-∀-)ククク。。。


それかパパの男っぷりが上がってきたのか?

もしくはパパに何か下心があるのか?(何か欲しいのかな?何も買わないよ!)



どっちでもいいから肩もみしてもらおう♪.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

母の日って言えば定番肩たたき券ですよね♪


ごはんも作ってくれるかな~♪
ってそれはパパの毎休みか。。。(*゚m゚*)プ



筍と手羽元のペッパー照り焼き 筍の酢味噌 2   


ちょっと前の晩ご飯です♪


*MENU*

*手羽元と新筍のペッパー照り焼き
*筍の酢味噌あえ
*オクラとしめじのベーコンまきまき
*プチトマトときゅうりのピンチョス
*筍の味噌汁
*ゆかりごはん 


ちょこちょこっと色々つくってみました♪

プチトマトに挟んでるのは胡瓜なんですが、
白いのはチーズに見せかけて、マヨネーズ♪

マステピックって使えます♪♪


この日は筍づくしですね!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



筍と手羽元のペッパー照り焼き 筍の酢味噌 5


筍を今年はいっぱい買ったので、
これから筍ごはんのアップが続きます~(;・∀・)

そしてもう筍の時期は終わり。。。
相変わらず時差のあるブログです><

慌てて記事書いてます@@



いつも筍って煮物とか中華にふつ~に使ってしまうので、
いつもと違う作り方したいな~♪と思って、
手羽元と一緒にペッパー照り焼きにしてみました♪


前に揚げない手羽唐でやったのと同じ味付けですが、
筍に照り焼きってめっちゃ合います:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


美味しい♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪

生の筍茹でたのってホントに香ばしくて、
大好き~~♪♪♪


生の筍茹でたのは、コーンのような味がするので、
イメージは屋台のトウモロコシ焼きで作ってみました♪

醤油のみ、ではなく甘めの味付け(焼き鶏ダレ?)なので
ちょっとイメージとは違いましたけど、これはこれで美味しい♪♪


見た目も砂糖からてりがでて美味しそうです♪

ペッパーもいい仕事してくれてます♪♪


これは絶対また作ります♪☆..+'(◕∀◕)..+*

レシピアップしましたよ~♪ ↓

●手羽元と新筍のペッパー照り焼き♪美味しいです♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003558/


 
筍と手羽元のペッパー照り焼き 筍の酢味噌 3 


こちらは筍の穂先に姫皮を残して、
酢味噌をかけただけで。。。

定番です♪

塩もみしたきゅうりの食感と筍穂先の柔らかい食感が
美味しいです~~(●*>∀<*)*⌒*♪



筍と手羽元のペッパー照り焼き 筍の酢味噌 4 


もちろん、筍は味噌汁でも頂かないとです♪

しめじと筍の味噌汁♪

ほっとします☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 

日本人で良かった。。。+.゚(*´∀`)b゚+.゚


筍三昧の夜ごはん♪
やっぱり旬のものは美味しいです~♪♪


ごちそうさまでした(♥´艸`)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

楽天レシピでつくレポ頂きました♪

のん8947さま♪ → 蒸し鶏作って頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪
これはヘルシーですよね♪私もダイエットにいっぱい食べなくちゃ(;・∀・)

●しっとり♪鶏胸肉で蒸し鶏風♪ 簡単ボイルで♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003384/

candy dororichさま♪ → オニオンスープ作って頂いてありがとうございます(*^▽^*) ♪
レンチン時短で作って頂いたんでしょうか?とってもキレイなスープです♪♪


●オニオンスープ♪じっくり炒めた玉ねぎで本格味♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003418/



☆むーさん☆さま
♪ → たこ焼きリピレポありがとうございます~~(●*>∀<*)*⌒*♪
最高なんてめっちゃ嬉しいです~~ヾ(●゚∀゚●)❤

たこ焼き * 中とろり外カリカリです♪お店の味!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000074/




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1
 


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 食器の白色ってホワイトレベルがあって、
ものによってちょっと違うんですよね@@
セットで買っておくとコーディネートに便利です♪


↓ナチュラルミルキーもいいな~♪

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレート中華晩ご飯♪ 春雨と新筍の春巻き*麻婆厚揚げ丼*胡瓜もみ】 | top | 【●ESSEweb プラチナレポーターに選んで頂きました♪】

コメント

# こんばんわ♪
ペッパー照り焼きいいね~!!
すごく美味しそうです。
焼きとうもろこしって何か分かる気がするなー。
甘くて香ばしいよね♪

味噌汁、もしかして食べたことないかも~!!
今度まねしちゃおーっと。

ぽち☆

by: RION4026 | 2012/05/16 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

あぁ~!今日もホント素敵な盛り付け♪
多分、同じ器?があるような。。。
まったく私の盛り付けとは、違いますけど(@@;

筍のお味噌汁!?食べたことないです!
いっつも煮てるものばかりなんですよね~。
しかも私、作らないし(^^;

何だかバタバタですけど
ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/05/16 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

わ~母の日に旦那さんからのお祝い♪
12年間で手の上で転がす?て笑えます!!
ミズタマさん可愛い上に面白い方でもあるのね(^0^)♪

うちは反対に私が忘れがち(;^-^)
自分の誕生日忘れてたことあったの、
まあ・・忘れたいですけどね(^-^)

筍美味しいね!まだまだ食べたいよ~~!
水煮は嫌だもん(;^-^)
それとESSEのプラチナレポータおめでとうございます♪
知り合いにもいます!!
これから楽しみですね(^-^)

さすがミズタマさんだわ~~!
またレポ載せてね~☆

by: 桃咲マルク | 2012/05/17 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

筍づくし美味しそうだわ~い>w<
私も味噌汁大好き♪
今年まだ筍もらってないのに、もう終わりの時期!?(買うつもりがないあたり・・・)
ミズタマさんの日記で、美味しい料理を堪能します*^^*

旦那様、12年たって変われるってすごくステキじゃないですか~♪
いつも愛!愛を感じます(o^-')b グッ!
ウチの旦那さんも、まさかの!
母の日だからと散歩帰りにお菓子1コ買って来ました@@1コでも、思い出してくれたことがちょっと嬉しいよね>w<ノ1コだけど・・・(しつこい?)笑
by: こうくんナイト | 2012/05/17 14:45 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> ペッパー照り焼きいいね~!!
> すごく美味しそうです。
> 焼きとうもろこしって何か分かる気がするなー。
> 甘くて香ばしいよね♪
たけのこ茹でたてはほんと美味しいですよね~(●*>∀<*)*⌒*♪
>
> 味噌汁、もしかして食べたことないかも~!!
> 今度まねしちゃおーっと。
私も筍はお吸い物は中華スープって思ってましたけど、
パパの実家はお味噌汁に入ってた様で、食べてみたら美味しかったんです~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
おすすめです♪♪
>
> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*)
by: *ミズタマ* | 2012/05/17 19:41 | URL [編集] | page top↑
# >>yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> あぁ~!今日もホント素敵な盛り付け♪
> 多分、同じ器?があるような。。。
> まったく私の盛り付けとは、違いますけど(@@;
たくさん家族がいたら、ワンプレートなんて無理ですよね!
うちは2つだけなのでやってますけど、子供たくさんになって大きくなったらむりです~~><

> 筍のお味噌汁!?食べたことないです!
> いっつも煮てるものばかりなんですよね~。
> しかも私、作らないし(^^;
お味噌汁もおいしいですよ~~*:.。☆..。.(´∀`人)

> 何だかバタバタですけど
> ぽちり☆
お忙しい中ありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/17 19:43 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> ミズタマさんこんばんは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> わ~母の日に旦那さんからのお祝い♪
> 12年間で手の上で転がす?て笑えます!!
> ミズタマさん可愛い上に面白い方でもあるのね(^0^)♪
可愛くないですよ~~!!
おもしろいとはいわれなけど、ぼけてるねってよく言われます@@
でも意外に黒いつっこみもします( ´艸`)ムププ
>
> うちは反対に私が忘れがち(;^-^)
> 自分の誕生日忘れてたことあったの、
> まあ・・忘れたいですけどね(^-^)
私もそれはあります~~!!めちゃ忘れてました!自分の誕生日を!

> 筍美味しいね!まだまだ食べたいよ~~!
> 水煮は嫌だもん(;^-^)
> それとESSEのプラチナレポータおめでとうございます♪
> 知り合いにもいます!!
> これから楽しみですね(^-^)
ありがとうございます~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
お知り合いの方はどなたかな~~??( ´艸`)ムププ
>
> さすがミズタマさんだわ~~!
> またレポ載せてね~☆
さすがなんてとんでもないです~~><
まぐれかくじ引きかな?( ´艸`)ムププ
by: *ミズタマ* | 2012/05/17 19:47 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんにちは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 筍づくし美味しそうだわ~い>w<
> 私も味噌汁大好き♪
> 今年まだ筍もらってないのに、もう終わりの時期!?(買うつもりがないあたり・・・)
> ミズタマさんの日記で、美味しい料理を堪能します*^^*
私も毎年おすそわけあったんですけど、今年はもらえなかったので、
時期の終わりに仕方なく買いましたよ~( ´艸`)ムププ
もううってないかな??まだ食べたいです~~!!

> 旦那様、12年たって変われるってすごくステキじゃないですか~♪
> いつも愛!愛を感じます(o^-')b グッ!
> ウチの旦那さんも、まさかの!
> 母の日だからと散歩帰りにお菓子1コ買って来ました@@1コでも、思い出してくれたことがちょっと嬉しいよね>w<ノ1コだけど・・・(しつこい?)笑
旦那は結婚して良い方に変わったけど、
私は昔の方が良かったって良く言われます@パパ本人に。。。
母の日はちょっとでもうれしいですよね~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
誕生日はお菓子一個だったらストライキ入りますけど(。-∀-)プフ
せめてお菓子2個なら良かったですね!え?違う?( ´艸`)ムププ

いつもコメありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/17 19:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/141-615b7ecb
