スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●100均インテリアボックスで、ナチュラル給湯スイッチカバー作り♪ DIY♪】

給湯スイッチカバー 1 


こんな給湯スイッチカバーを
100均のインテリアボックスをリメイクして作りました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ちなみに下のワイヤーレターラックはセリアさん
ほうきとチリトリはナチュラルキッチンさんで購入したものですよ~♪
 

行程写真付きですので、めっちゃ写真多いです!!


しかもいらない迷走中の写真まで乗せてます(゚m゚*)プッ



*注意!!

ジグソー(電動糸のこ)を使ったりして危険な箇所があるので、
どこが危険か、作ってみたい方はよく見て下さいね!!!
(いれば、ですけど(;・∀・))

DIY慣れしてる方で電動系の工具使い慣れてる方に
おススメなリメイク方法です♪


私はというと。。。これで始めてジグソー使いました(;・∀・)
使用2回目で前回はパパがやってくれたので。。。
自分でいうのもなんだけど、やっぱり素人仕事は怖い~~><


100均でナチュラルインテリア♪ 多肉植物*キッチンツール*マスキングテープ 2 


↑ 元は前に購入100均アイテムとして紹介したこのインテリアBOX♪

実はずっと使われずに放置されてました(;・∀・)


給湯スイッチに被せてみたらぴったりサイズ!
そのまま被せただけでもいいかも!!って思ってたんですが、
やっぱりいちいちはずすのがめんどくさい。。。(-ω- ;)



開閉式にしたいので。。。


給湯スイッチカバー 2 


ジグソーで半分にカット♪


どこが危険かというと、ここがとっても危険!!!!!

ボックスの状態のままカットしたので、
四隅の接着が、上手くいってなかったら、
もしかしたらカット途中で分解しちゃってたかも~~!!!!



(((( ;゚ω゚))))アワアワアワ!!!


四角くなってるので、くっついてる部分を釘とかで簡単に打ってあるだけだったら
完全に分解してたかも~~><


そうなってたら、木版は飛んでくるかもだし、
ジグソーが分解の反動で自分の手に当たってたらっておもったらぞっとしましたよ~~!!


ってことにカットした後で、小さな金属片が落ちてるのを見て気付きました><
四隅止めてた釘の先っぽみたいです@@

金属も一緒にカットしちゃってました~~!!


でもさすが!隠し釘で打ってあるだけじゃなくて、
ちゃんと接着剤も使って補強してありましたので、
分解せずにすみました!!


よかった~~~(A´・ω・)


でももしやってみたい方がみえたら、自己責任で安全に気を付けて下さいね~!


一度完全に分解してから、カットするのをおススメします!

もしくは、分解しないようにテープで留めておく、
四隅を自分でも釘で打っておく、など危険回避してください!
 
後は、自分で手でのこぎり使ってカットするなら、
勢いがないので、それほど危なくないです♬


とりあえず
給湯スイッチに被せてみたら半分で厚みが大丈夫♪



給湯スイッチカバー 3 


なのでチャレンジャーな私は半分にしたのをまた半分の厚みにカット。。



給湯スイッチカバー 4



飾りは何がいいかな??

試行錯誤中。。。

これまたセリアさんで買いだめしてたDIYグッズで。。
セリアさんステキすぎます@

いつもお世話になります!



給湯スイッチカバー 7


こんな感じ?
とりあえず蝶番を付けてみようっと


 給湯スイッチカバー 5


断面がギザギザなので、
粗めのやすり→細かいやすりで整えます


給湯スイッチカバー 6 


この蝶番もセリアさんで
たしか6個で100円♪

お買い得~♪♪


マステで仮止めしてから、ねじねじします

でも断面ががたがたなので、蝶番ゆがみます~(;・∀・)


給湯スイッチカバー 8
 

分かりにくいけど゙ゆがんでます><

でもどうにか開閉できる。。
ゆがんでるけど。。


↓ネームプレートは2Pセットのです♪


↑のもち手のだと扉が浮くので、
↓の留め具に変更♪
見た目もこっちの方がしっくり♪

やっぱり全部セリアさんです♪
 

給湯スイッチカバー 9


とりあえず被せてみる


 給湯スイッチカバー 10 


ホントにぴったり!!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
厚みもいいです♪♪


給湯スイッチプレートには、
上と左側面に両面テープでくっつけました♪♪


でも。。。。


給湯スイッチカバー 11


蝶番の厚みでどうしてもちょっと浮いちゃいます~~><

このちょっとの浮きがものすごく気になる!!!


思案してたら。。。


給湯スイッチカバー 12 

↑発見!

そうそう!蝶番って内側じゃなくても外側でもいいんだ~~!!
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


給湯スイッチカバー 13 


ってことではずして外側につけ直すことに。。

カットしたとこがたがたなのが丸わかりな写真~~><


給湯スイッチカバー 14 


最初がたがたなカットの方に向きを合わせたら、
当然のように開くのも変な向きに!!!(A´・ω・)ソリャソウダ~


がたがたなカットは気にしないで蝶番はまっすぐつけ直しました


給湯スイッチカバー 1



すっきり☆..+'(◕∀◕)..+*

浮かないで合わせ目もぴったり♪♪


厚みも薄くなって、開閉もスムーズです♪♪



給湯スイッチカバー 15 


またひとつお気に入りのコーナーができました♪♪
(♥´艸`)ウフフ


テンションあがります~~イエイ(●*>∀<*)*⌒*♪

完全に自己満足です@


見た目がイヤだった給湯スイッチが可愛く隠せて大満足♪♪



パパにはスイッチ押す時、開けるのがメンドウ(。=`ω´=;)って文句言われましたけど、
しぶしぶ開けて使ってくれてます(*゚m゚*)プ


一度言われたけど、その後は何も言ってこないので、
見た目は気に入ってくれてる模様です。。多分。。。


私を怒らせたくないから言わないだけかも(^▽^;)


ちなみ気になる制作費は。。。


ボックスを半分で50円(残りの半分とはずした三角カンで別のもの作ります)
プレートも2枚組の1枚使用で50円
留め具100円
蝶番6Pのうち2P使用で33円
両面テープは家にあったやつ


で合計、税込244円でした~(*゚m゚*)プ コマカイ!


税金の計算とかいいから!って感じ??(爆)


DIYって意外にお金かかりますけど、
とってもお安くできました♪

すべてセリアさんのグッズです♪♪
セリアさんありがとうございます~(≧∇≦)イエイ♪



読んで下さった方、
なが~~い記事にお付き合いありがとうございました♪




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ こうなってくると、スイッチカバ-もナチュラルにしたくなってきます@@
やっぱり木製はかわいい♪♪

↓ スタジオMさん!スイッチカバーまで~~~!!
欲しいです~~><

↓ これもかわいい~~~♪♪
やっぱり陶器の質感いいなぁ♪♪

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレート晩ご飯♪ 筍とささみの柚子胡椒ポン酢炒め*ホタルイカ酢味噌】 | top | 【●ワンプレート晩ご飯♪ ポークジンジャー*鶏ハムサラダ*ポトフポタージュ】

コメント

#
ミズタマさんこんばんは♪

すごい~~美しい仕上がり☆☆

これはプロの仕上がりですよ♪
何しても上手な方は、こんな風に最高の作品を作られるのね!

あの給湯スイッチカバーがこんなナチュラルなものに~~
それも自分でなんて、すご過ぎます!
これならたくさん作り飾りたい(笑)

そうそうセリアさん大すきです♪
100均でも可愛いのあるよね~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/23 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

すご~い>w<ノ
完全にインテリアの一部になってますww
これはテンション上がりますね~*^0^*
さらにすごいのは、数々のDIYグッズが揃ってること!
セリアはミズタマさんのお庭ですね~♪

ホワイトに木製はベストマッチですね^^ナチュラルさがすごくいいわ~★
by: こうくんナイト | 2012/05/23 20:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/23 23:49 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

すごーいっ
100均のアイテムでこんなステキなのができちゃうのー?
ミズタマさんったらホント起用だしセンスいいなぁ
ウチのも作ってほしいわぁ(笑)
ポチっと★
by: baby yuuka | 2012/05/24 05:12 | URL [編集] | page top↑
# おはよーん♪
またまた朝の訪問です。最近起きてられないわー。

今回もすごく可愛いリフォームだね♪
ほんと、100均の商品できるなんて・・。発想が豊かでいつもびっくりです!
お気に入りのコーナーが出来ると嬉しいよね♪
うちの場合はリフォームよりもまず掃除かも・・。

ぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/24 05:24 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> ミズタマさんこんばんは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> すごい~~美しい仕上がり☆☆
>
> これはプロの仕上がりですよ♪
> 何しても上手な方は、こんな風に最高の作品を作られるのね!
全然です!断面ががたがたなんですよ~><

> あの給湯スイッチカバーがこんなナチュラルなものに~~
> それも自分でなんて、すご過ぎます!
> これならたくさん作り飾りたい(笑)
給湯スイッチが隠せて大満足なんです♪( ´艸`)ムププ
自分で作ったと思ったら、がたがたも味ですよね~(゚m゚*)プッポジティブ!
>
> そうそうセリアさん大すきです♪
> 100均でも可愛いのあるよね~☆
ほんとセリアさんってナチュ好きの❤鷲掴みですよね!♪

いつも嬉しいコメありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:42 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> すご~い>w<ノ
> 完全にインテリアの一部になってますww
> これはテンション上がりますね~*^0^*
> さらにすごいのは、数々のDIYグッズが揃ってること!
> セリアはミズタマさんのお庭ですね~♪
一気に揃えちゃいました~( ´艸`)ムププ
これからたくさんいろいろ作りたいです~音p

> ホワイトに木製はベストマッチですね^^ナチュラルさがすごくいいわ~★
褒めて頂いてとっても嬉しいです~♪
よく見ると色々失敗してるんですけど( ´艸`)ムププ
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:45 | URL [編集] | page top↑
# >鍵コメさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

うんうん!一緒にDIY女子目指しましょう~~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:46 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> すごーいっ
> 100均のアイテムでこんなステキなのができちゃうのー?
> ミズタマさんったらホント起用だしセンスいいなぁ
> ウチのも作ってほしいわぁ(笑)
全然器用じゃないんですよ~!
不器用なので、失敗しまくってます!( ´艸`)ムププ
とてもじゃないけど、人様にあげれるような代物じゃないんですよ~~!
DIYの腕あげたら、是非ご依頼受け付けます(゚m゚*)プッ

> ポチっと★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:48 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> またまた朝の訪問です。最近起きてられないわー。
私も最近朝型です~♪
朝型の方がお肌にもいいですよね~♪
>
> 今回もすごく可愛いリフォームだね♪
> ほんと、100均の商品できるなんて・・。発想が豊かでいつもびっくりです!
> お気に入りのコーナーが出来ると嬉しいよね♪
> うちの場合はリフォームよりもまず掃除かも・・。
ほんと今まで色々気に入らなかったおうちが、だんだん好きになってきましたよ~♪♪
え??∑(・∀・)掃除??耳がいたいです~(;¬з¬A
>
> ぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/26 16:51 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/142-948f692a
