スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●くまさん&ぴよちゃんキャラ弁♪遠足雨天延期!(TAT)*フリマ戦利品♪】

うさぎ&くまおにぎりキャラ弁 


先日のKAIの誕生日の午前中、幼児教室の親子遠足がある予定でした


そう。。。でした、なんです・゚・(*ノД`*)・゚・。


ちょっと曇りだけど、日差しがない方が暑くないし、
焼けないしちょうどいいや~なんてうきうき、いそいそとお弁当を作って、
写真撮って、蓋しよう~~♪

と思ったその時。。。。。電話が。。。


超イヤな予感。。。。(*-ω-)。。。


やっぱり雨予報のため、遠足延期の連絡網でした~~・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワーン!


お弁当作りかけで、天気予報が気になって、
TVつけたら、確かに雨マークの降水確率40%でした@@


でも、まだ雨も降ってなかったし、あるかな?
と思って作り続けたけど。。。
せっかく作ったのに悲しいよ~~~(TAT)


人生2回目のキャラ弁。。。


今回はちゃんといろんな方のキャラ弁みて、
少しは勉強して挑みました!


少しキャラごはんで練習もしたし♪

のりパンチも買ったし、人生初のタモリパンダキャラ弁(→タモリパンダはこちら(T∀T;))よりも
ちょっとは上達したかな??



うさぎ&くまおにぎりキャラ弁 3 


誰が何と言おうと、クマとひよこです!!

パパとKAI2人に、クマをみて、うさぎって言われましたけど(*゚m゚*)プ


耳が長くないでしょ~~~!!(o`3´o) ブ-


でも色もピンクだし、なんとなくウサギっぽい感は否めません@@


しかも、パパにはキャラ弁っていうから、もっとすごい、ゴレンジャーとか、
そういうのかと思ったのに大したことないじゃんみたいなこと言われるし。。。


私的には頑張ったのに~~~><


まぁいいや。。。どうせ遠足中止でもってけなかったわけだし。。


遠足は中止でも、屋内で幼児教室はあるので、
おにぎりとピックおかずちょっとを小さいお弁当箱に詰め直して持たせました♪


まだ3歳なのでKAI1人で食べるのは、
おにぎりとピックに挿したちょっとのおかずが限界なんですよね~
先生もひとりに付きっきりじゃないので


あまった私のお弁当と、KAIのお弁当のおかずの残りは、
その日仕事休みだった、パパの朝ごはんになりました@@


ちなみに中身全く一緒ですけど、
白いお弁当箱が私のです♪

KAIと同じ大きさのお弁当箱です~♪


小食すぎるわけではなく、ママ友としゃべるのに夢中になると、
ごはんが入らなくなるので、少なめなんです(*゚m゚*)プ


まあ、普段から食べる量はそんなに大くないのにデブなんですけど。。。
代謝が限りなく悪いらしいです・゚・(*ノД`*)・゚・。



うさぎ&くまおにぎりキャラ弁 4 


*MENU*

*くま&ひよこおにぎり
*プチトマト
*ちくわきゅうり
*ウインナー
*茹で卵
*茸のソテー
*ささみと茄子の揚げ焼きマヨがらめ



おにぎりも一緒にお弁当箱に入れると、
全然おかずが入らないもんですね~@@

おかず、もっと作るの少なくてよかったです(。-∀-)



うさぎ&くまおにぎりキャラ弁 5 



遠足も延期になったことだし、次はパパがぎゃふん!って言うぐらい
すごいキャラ弁作るぞ~~!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚オー!!

って私の技術的に無理。。。。(*゚m゚*)プ


キャラ弁に使用した道具やおススメグッズを最後に紹介してます♬↓
ESSE WEBから見て頂いてる方は、みれないようになってますので(規約の為)
気になる方は→ ●FC2ブログ *ミズタマカフェ*●を覗いて頂けたら嬉しいです♪




ハウジングセンター フリマ 戦利品 



そうそう、昨日は近くのハウジングセンターでフリマをやっていたので、
ママ友の友達がフリマに子供服を出店しているというので、覗きに行きました♪
(そしてそのお友達は偶然にも私と同じマンションでかすかに顔会わせたことある方なんです♪)


残念ながら、そのお友達は上手く見つけれなかったけど、
フリマは楽しんできましたよ~~(●*>∀<*)*⌒*♪


KAIの短パン3着を700円でゲット~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
おまけに未使用の靴下までつけてくれました♪


ほんとなら1000円以上する値段つけでしたけど、まけてもらいました♪


しかもこれ、手前からBeBe*ミキハウス*CRT♪のブランド物♪


いろいろ見たけど、どこも男児の服って汚れてたりして、
やっぱり古着はだめかな~って思ってたところに発見♪


この状態のよさで、ブランド品なのに、この値段♪


個人の方なのに、100サイズで短パンだけでも10枚以上売ってたので、
(しかも全部ブランド!)
多分、洋服が好きでたくさんもってるから、
どれもそれほど汚れなかったんでしょうね~♪


ブランドで、生地がいいのもあるのかな??


110サイズとか大きいのもたくさん売ってて買い漁ろうかと思いましたけど、
来年の夏服でそのサイズがきれるかわからなかったのでしぶしぶ諦めました@@


KAIの今夏用の短パンがちょっと少なかったので、一気に3枚も増えて嬉しいです♪



今までは私、洋服は安くても絶対新品!って思ってましたけど、
フリマ、はまりそうです~( ´艸`)ムププ


しかも古着屋さんとかと違って、着てた人の顔が見れるのもいいですね♪


別の所で買ったアンパンマンのすごろく絵本は定価は2000円のが300円♪
中身も外も新品みたいなキレイさでした♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚
(女の子が使ってたみたいで、どのおもちゃも状態がすごく良かった!)


パパはKAIつれて別行動してましたけど、パパとKAIはやっぱり
昔のトミカで現在販売してないのを探しだしてゲットしてました@@

販売してないのも、たまに本とかには載ってて、
KAIがずっと欲しかったのを発見できたみたいです♪

もうトミカはいいから!!(-ω- ;)
 

そうそう、かごのおっきいのがたくさん安く売ってて
後で買おう~と思ってその場所に戻ったら、
目の前で1人の人にかご全部買い漁られました(TAT)

ショック~~><


ハンドメイドの雑貨もたくさん売ってて、
それは買わなかったけど(*`艸´)、手作りアイデアたくさん見てきました~~♪♪
参考に手作りさせていただきます~( ´艸`)ムププ


とにかく楽しいフリマでした♪
すごく近くで月1ぐらいではやってるので、また行きたいです~♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚

今回初めて行きましたけど、もっと早くに行っておけばよかった~~!!




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 使用したのりパンチはこちら♪
いろんな顔が1個のパンチで作れちゃいます!!
買って良かった~~(●*>∀<*)*⌒*♪

↓ これは似たのをダイソーで購入しましたけど、
やっぱり貝印さんのほうが切れ味が良さそう!

↓ 全部セットになってる~~~(≧∇≦)
これがあればキャラ弁オールオッケーですね~~( ´艸`)ムププ

 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ハンドメイド♪ フラッグガーランドの作り方♪ ナチュラルインテリア★】 | top | 【●3歳のお誕生日♪ ロール生地で2段生デコレーション♪アイシングクッキー♪】

コメント

# こんばんわ~!!
可愛い~キャラ弁♪
耳の部分が何とも言えず可愛いですー。
食べるの少しもったいないね!
目のあたりはのりパンチ??
すごいね、こんなに可愛く切り抜けるんだー。1度やってみたいな。

遠足延期、残念だよね。
せっかく作ったのにね・・。
又すごいキャラ弁、作ってアップしてね!!

ぽちぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/27 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

わ~可愛い♪
でも、雨は残念でしたね~><
特別な日は、晴れてほしいですよね!

子供には、動物って伝わりにくいのかな!?
そうそう|ヘ(´ω`)ゞウチも、動物はキャラ弁?と言われました。。。
またチャレンジしようと思うけど、海苔パンチあれば、やっぱり可愛い表情作れますね~>w<悩む@@
毎回作ると、ハードルあがりそうで、たまごを動物型にするのとか買おうか考えてます^^

フリマ!掘り出し物ありますよね~><
意外とブランド服、状態良くてびっくりなんですよね@0@
ウチは、穴だらけで譲れそうなパンツないのに・・・
by: こうくんナイト | 2012/05/27 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪
遠足、残念でしたね~。。。
キャラ弁!可愛いですよ~(≧∀≦)♪
私も海苔パンチは欠かせない(笑)
もう何種類持ってるか不明。。。(^^;
使いこなせてないし(爆)
私のキャラ弁?デコ弁?も今のが限界!

フリマ♪楽しいですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お買い得商品いっぱいだし♪
この短パンが3枚で700円だったら
私も即買いしますよ~(笑)
てかKAIくん、100cm!?
ウチの息子。。。100だとビミョーに大きくて(@@;
買う時、いつも悩んでます。
なんなら80cmでもイケちゃう?(爆)
でもさすがに丈は短いですけど( ̄m ̄*)
ね~?うちの息子、小ぶりでしょ?

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/05/27 23:36 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

KAI君お誕生日おめでとうございました☆
3歳なんですね~まだまだ可愛いね!
特に男の子は永遠に恋人(笑)

2段ケーキがすごい~ウエディングみたい!こういうの作ってくれるママさん本当に素敵ね~

またこのキャラ弁も可愛いのに とても残念ね・・
どこかに出かける時に、いつも雨が微妙なときあります・
どっちやねん!てよく思います。
すごい完璧なキャラ弁♪
勿体無いな・・・パパさんも面白い!!
そういうお弁当想像されたのね!(^-^)

デブ・・ってミズタマさん面白すぎます・・またお写真載せて(^-^)~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/28 00:06 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう( ̄▽ ̄)ノ

遠足、残念だったね。
でも雨の「予報」で延期になっちゃうんだね。
キャラ弁、かわいいよーっ
そして… うさぎさんに見えた私でした ごめん゚。(*^▽^*)ゞ 
茸のソテー が耳にみえちゃったのぉ

フリマ、楽しそう!
応援★

by: baby yuuka | 2012/05/28 05:11 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 可愛い~キャラ弁♪
> 耳の部分が何とも言えず可愛いですー。
> 食べるの少しもったいないね!
> 目のあたりはのりパンチ??
> すごいね、こんなに可愛く切り抜けるんだー。1度やってみたいな。
目とか顔のパーツはパンチですよ~♪
是非是非やってみてください♪楽しいです~(●*>∀<*)*⌒*♪

> 遠足延期、残念だよね。
> せっかく作ったのにね・・。
> 又すごいキャラ弁、作ってアップしてね!!
すごくないキャラ弁ならリベンジでつくりましたよ~♪
またアップしますね♪♪
>
> ぽちぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:13 | URL [編集] | page top↑
# >こうくんナイトさま♪
> こんばんは^^
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> わ~可愛い♪
> でも、雨は残念でしたね~><
> 特別な日は、晴れてほしいですよね!
ほんとせっかく作ったのに残念でした~@@

> 子供には、動物って伝わりにくいのかな!?
> そうそう|ヘ(´ω`)ゞウチも、動物はキャラ弁?と言われました。。。
> またチャレンジしようと思うけど、海苔パンチあれば、やっぱり可愛い表情作れますね~>w<悩む@@
> 毎回作ると、ハードルあがりそうで、たまごを動物型にするのとか買おうか考えてます^^
海苔パンチ私使ってるのは、1個のパンチで、ウインクとかにっこりとか、いろんな表情が作れて便利です♪
おすすですよ~♪

> フリマ!掘り出し物ありますよね~><
> 意外とブランド服、状態良くてびっくりなんですよね@0@
> ウチは、穴だらけで譲れそうなパンツないのに・・・
ほんと!ブランドものはやっぱり悪くならないんですね!
しかも、その人はキレイに使ってたみたいで、デニムのタグが私が一回洗濯しただけでぼろぼろに。。
多分その方手洗いしてたんですね~!!子供服で手洗いなんて無理~~!!
by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:15 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
( ゚д゚)ノ きょんばんは~~♡

> 遠足、残念でしたね~。。。
> キャラ弁!可愛いですよ~(≧∀≦)♪
> 私も海苔パンチは欠かせない(笑)
> もう何種類持ってるか不明。。。(^^;
> 使いこなせてないし(爆)
> 私のキャラ弁?デコ弁?も今のが限界!
たくさん持ってるんですね~♪
いいなぁ~~!これ1個で我慢しようって思ってますけど。。多分無理で私も買っちゃいそうです@@

> フリマ♪楽しいですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> お買い得商品いっぱいだし♪
> この短パンが3枚で700円だったら
> 私も即買いしますよ~(笑)
> てかKAIくん、100cm!?
> ウチの息子。。。100だとビミョーに大きくて(@@;
> 買う時、いつも悩んでます。
> なんなら80cmでもイケちゃう?(爆)
> でもさすがに丈は短いですけど( ̄m ̄*)
> ね~?うちの息子、小ぶりでしょ?
息子ちゃん80センチでもいけちゃうなんて!
うちの子、90センチがもうぴちぴちです@@特にお腹が。。
この3枚、ほんとお得ですよね!
このパンツKAIにはかせる度にお得感を思い出してほくほくします( ´艸`)ムププ
>
> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:17 | URL [編集] | page top↑
# >マルクさま♪
> ミズタマさんこんばんは♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆
>
> KAI君お誕生日おめでとうございました☆
> 3歳なんですね~まだまだ可愛いね!
> 特に男の子は永遠に恋人(笑)
ありがとうございます(*^▽^*) ♪
ほんと男の子って恋人ですよね~♪
いちゃいちゃしてる時、恋人ともこんないちゃいちゃしたことないって思います( ´艸`)ムププ

> 2段ケーキがすごい~ウエディングみたい!こういうの作ってくれるママさん本当に素敵ね~
2段、楽しかったです~♪今回は崩れなくてよかったです♪♪
でも誕生日なのに、私ケーキにかかりきりだったので、ちょっとかわいそうだったかも(;・∀・)
次は下準備しっかりして、当日は楽しむだけにしたいです~(^▽^;)
>
> またこのキャラ弁も可愛いのに とても残念ね・・
> どこかに出かける時に、いつも雨が微妙なときあります・
> どっちやねん!てよく思います。
> すごい完璧なキャラ弁♪
> 勿体無いな・・・パパさんも面白い!!
> そういうお弁当想像されたのね!(^-^)
ほんとどうせなら雨が降っててくれた方が悩まないのに~!!
キャラ弁OKですか??( ´艸`)ムププ
>
> デブ・・ってミズタマさん面白すぎます・・またお写真載せて(^-^)~☆
ほんと小食ってよく言われるのに、痩せない。。。
みんな小食ダネって言う時(意外に。。)って思ってます!絶対!!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
痩せたら写真載せますね~(*`艸´)
by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:22 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
> おはよう( ̄▽ ̄)ノ
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 遠足、残念だったね。
> でも雨の「予報」で延期になっちゃうんだね。
そうなんです~@@
私振らない気がする~って思ってたら、幼児教室はあったので、
連れてってる途中で振りました!中止で良かったです~( ´艸`)ムププ

> キャラ弁、かわいいよーっ
> そして… うさぎさんに見えた私でした ごめん゚。(*^▽^*)ゞ 
> 茸のソテー が耳にみえちゃったのぉ
∵:.(:.´艸‘:.).:∵ぶっ
やっぱり見えました??私もうっかりウサギって書きそうでした~( ´艸`)ムププ

> フリマ、楽しそう!
フリマ超はまりそうです~~@@

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/145-cb092228
