スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●和カフェ風♪ おにぎりワンプレート♪ ほっこり和食です♪】

和カフェ風ワンプレート♪おにぎりと煮物 1 


最近じめっとして暑い気がします(。=`ω´=;)


カモガヤ花粉がひどいので部屋干ししてるせいかな??
異様にじめじめして、体力奪われます~~><


でも天気がいい日が多くて嬉しい♪


だがしかし。。。


天気がいいとおうちでじっとしてくれない我が家のちび大将。。。

今日もじりじりした日差しの中、公園で1時間@@


幼児教室が毎日あればいいのに~~!!(TAT)


保育士さんも大変です!

3時間もたくさんの子供の面倒みながら、炎天下の中かけまわるんですもんね~!


子供大好きなので、こういうお仕事もいいなぁってあこがれもありましたけど、
屋内大好きな私には無理ですね~(^▽^;)エヘヘ


昨日はKAIが幼児教室に行ってる間、
ママ友とモーニングに行ってきました( ´艸`)ムププ


子供全員抜きでママだけで集まるの初めて~♪


しゃべり倒して、危うくお迎え遅刻するとこでした!
間に合いましたけど@@


こういうリフレッシュする時間がちょっとあるだけで、
子供との時間がより楽しくなりますよね♪♪


ず~~っと一緒の時は育児ストレスが多少はありましたけど、
今はノンストレス*:.。☆..。.(´∀`人)


KAIも3歳になって、会話がしっかり通じるので、
2歳の時みたいなぐずり方はしなくなりました♪


言い聞かせたらちゃんと、聞けるので、
魔の2歳ってホントだ~って実感★ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


3歳になってびっくりするぐらい、急に育児が楽になりました♪♪


どんどん成長していく過程を楽しんでいきたいです☆..+'(◕∀◕)..+*



和カフェ風ワンプレート♪おにぎりと煮物 2 


*MENU*

*雑穀おにぎり
*めいほうハム
*エリンギのソテー
*煮物
*長芋とろろ
*ブロッコリ プチトマ サンチュ 大葉
*エノキと湯葉のお吸い物


最近さらっとした和食が好みです♪

手抜きしたくておにぎりプレートにしようと思ったのに。。。
気が付くと色々作ってて時間がかかってます@@


煮物もイチから作って、ブロッコリー茹でて、長芋すって。。

ひとつひとつは単純作業でも、ちりつもです><


こういうごはんがさらっと30分とかでできるのが理想です♪
まだまだ手際が悪いです~~><


でも、シンプルな味付けでシンプルなごはん♪
こういうの大好き♪♪


いつもごっちゃりしすぎちゃうので、
これからこういう路線でいこうかな♪


和カフェ風ワンプレート♪おにぎりと煮物 3 


煮物はちくわ、シイタケ、がんも、凍み大根、じゃがいも♪

おでんの素をベースに、昆布とシイタケ、みりん、醤油で
暑い日でも食べやすいように出汁をしっかり効かせてちょっと甘めに仕上げました♪


肉類を入れなかったので、冷蔵庫で冷やしてもそのまま食べれます♬


長芋はシンプルにすって、卵を混ぜて、麺つゆで頂きます♬
わさび醤油も好きですけど♪今回は麺つゆ~♪♪


味噌汁は乾燥湯葉をたくさんもらったので、ちゃんと出汁をとったお吸い物で
頂きました♪

これにとろろ昆布を乗せて頂きます♬


とろろ昆布はKAIの大好物!!
好み渋いです~~@@

お吸い物に入れてると、もっと入れて~~!
っておねだりします~♪

とろろ昆布は体にいいからいいけどね♪


和カフェ風ワンプレート♪おにぎりと煮物 4 


こちら名古屋近郊の岐阜名産♪明宝ハムです♪

これはとっても美味しいです!!

肉肉しいのです♪♪

パパの大好物!

高いので普段は買いませんけど!頂き物です( ´艸`)ムププ

こういう素材がいいのはちょっと厚めにカットして、シンプルに塩コショウでソテーします♬


おにぎりは【ごはんに混ぜて、もちもち十穀ごはん】というふりかけを見つけたので
買ってみました♪

確かにちょっともっちりかな?

やっぱり普通の雑穀ごはんの方が美味しいですけど、
雰囲気は出てます♬

しかも混ぜるだけなので簡単♪


シンプルな和食、やっぱり美味しい~~♪
失敗もしないし( ´艸`)ムププ


体にいいご飯をちょっと心がけて、野菜いっぱい食べなくちゃ♪♪



なんだか急に曇って雷が!雨も降るかな~??

明日はこの前延期になった親子遠足の振替日なんです~~><

晴れますように!!





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
17:48 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【100均アイテムで ナチュラルインテリア&キッチン用品♪】 | top | 【●ハンドメイド♪ フラッグガーランドの作り方♪ ナチュラルインテリア★】

コメント

# こんばんわーん!!
美味しそうだね♪
やっぱり和食が1番だよね。
煮物とかしばらくしないと
やたらと出汁と醤油やみりんの味が
恋しくなります。

おとといだったかな。
急に煮物が食べたくなって
高野豆腐4枚とにんじんを炊きました。
美味しくて半分以上食べたよー。

黒っぽい器も素敵!
私白しか持ってないのよね。
欲しい!!

ぽちぽち☆
by: RION4026 | 2012/05/29 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

和~な感じも素敵☆
ミズタマさん、色んなお料理出来て
本当に羨ましいです( *´艸`)

混ぜる雑穀!これ良いですよね~♪
うちもよく買ってます♪
本当は、雑穀米にしたいんですけど
お父さんが「ご飯は、白米!」ってうるさいのでΣ(-∀-;)

↓ガーランド素敵~!
やっぱり私も作ろうかな~(≧∀≦)♪
あ。端切れだけは大量に持ってるんで(笑)
あとは。。。色合わせ。。。
これがセンスないからビミョー(爆)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/05/29 22:50 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ
和食なワンプレートもステキ~♪
ミズタマカフェ、是非伏見近辺でお店だしてランチやってほしい(笑)

昨日の夕方の雨はひどかったよねー
今日は大丈夫そうだから遠足いけるかな?
応援★

by: baby yuuka | 2012/05/30 05:35 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 美味しそうだね♪
> やっぱり和食が1番だよね。
> 煮物とかしばらくしないと
> やたらと出汁と醤油やみりんの味が
> 恋しくなります。
この日がまさしくそうでした!
たまの煮物、ほんとおいしいですよね~♪

> おとといだったかな。
> 急に煮物が食べたくなって
> 高野豆腐4枚とにんじんを炊きました。
> 美味しくて半分以上食べたよー。
高野豆腐食べたくなりました( ´艸`)ムププ
たべた~~い!!

> 黒っぽい器も素敵!
> 私白しか持ってないのよね。
> 欲しい!!
私も黒はこれ一枚で、あとは真っ白なんです~!
柄ものに最近ひかれます♬

> ぽちぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:01 | URL [編集] | page top↑
# >yukiさま♪
> こんばんは~♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> 和~な感じも素敵☆
> ミズタマさん、色んなお料理出来て
> 本当に羨ましいです( *´艸`)
そんなことないんですよ~!
レパがすくないです~~@@
もうちょっといろいろ作りたいです!

> 混ぜる雑穀!これ良いですよね~♪
> うちもよく買ってます♪
> 本当は、雑穀米にしたいんですけど
> お父さんが「ご飯は、白米!」ってうるさいのでΣ(-∀-;)
私も雑穀米にしたいんです~~!!
同じくパパがごはんは白!って人なので@@
食べたいですよね~

> ↓ガーランド素敵~!
> やっぱり私も作ろうかな~(≧∀≦)♪
> あ。端切れだけは大量に持ってるんで(笑)
> あとは。。。色合わせ。。。
> これがセンスないからビミョー(爆)
私もセンスないので、ナチュラルな色でそろえました~( ´艸`)ムププ
是非是非作りましょうよ~~!!
今は和室にも玄関にもガーランドだらけです♪
かわいいです~(●*>∀<*)*⌒*♪
>
> ぽちり☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪

by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:04 | URL [編集] | page top↑
# >yuukaさま♪
☆*。:゚*キョンニヾ(*゚∀゚*)ノチワァ.゚。+*☆

> おはよー( ̄▽ ̄)ノ
> 和食なワンプレートもステキ~♪
> ミズタマカフェ、是非伏見近辺でお店だしてランチやってほしい(笑)
伏見なんて無理ですよ~~超都会じゃないですか!
って名古屋のはずれでも無理なんですけど( ´艸`)ムププ
職場が伏見とみました!都会のOLさんだ~~♪

> 昨日の夕方の雨はひどかったよねー
> 今日は大丈夫そうだから遠足いけるかな?
行けました~~(●*>∀<*)*⌒*♪

> 応援★
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/31 19:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/147-88db3f75
