
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●人参とコーンのポタージュ● 大須に初詣★

 

コーンポタージュ

 

最近野菜嫌いが激しいKAI(。=`ω´=;)

とくに嫌いなのは、玉ねぎとねぎと人参とピーマンと。。。。

特にも何も

嫌いな野菜ばっかり!!(◆+`皿´)ノ

 

どうにかして食べさせようと、

いろいろやってみてます@@

(優しいママよね、と自分に浸りながら(゚m゚*)プッ)

 

気分がのれば、野菜の原型をとどめない

ポタージュならたくさん食べてくれます♪

 

ちょっと前は全然気分が乗らないみたいで、

KAIが好きなものを作っても、全く食べなくなってしまいました@@

食べるのはフルーツとお菓子のみ

 

3日ぐらいおやつ抜きにしたら、

ご飯も好きなものはもりもり食べてくれるようになりました♪

 

やっぱり空腹が最大のスパイスなんですね ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

 

今度は3日ご飯も抜きにしたら、

嫌いな野菜も食べてくれそうです

(虐待の疑い@@さすがにそこまではやりませんが(。-∀-))

 

そんなKAIでも進んで食べてくれる好きな野菜はコーン★

コーンスープの玉ねぎと人参を嫌がったので、

全部ブレンダーでつぶしてポタージュにしたら、

今度はコーンの粒がないと泣きわめく・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

そんなKAIの為の、野菜はつぶしてコーンの粒は残した

ママの愛のスープです@@

 

どんなものも美味しく食べて、

おっきくなってほしいです★*・゚・*(●ゝω・)b

大須初詣

 

この前のパパのお休みに、

パパと付き合い始めてから、

もう12年も行っている大須観音に御参りに行ってきました★

 

いつも元旦とか2日とかに行っているので、

めちゃ混みなイメージですが、

ちょっとすぎて行くと流石に閑散として、

屋台も半分はたたまれていました。

 

でも並ばないでゆっくり御参りできてよかった♪

ちゃんと御参りしたので、後厄も何もありませんように★

 

大須に行った後、帰り道にある

イオン千種の中にある、【にこぱ】に寄ってきました♪

未就学児ぐらいの子供が遊べる、

大きいバルーン遊具がたくさんあります★

スペースは小さいんですが、2歳の子供には充分楽しそうです

時間無制限で遊ばせれて600円です

 

フードコートの横にあるので、そこでご飯をたべてから

遊ばせようと思っていたんですが、

【にこぱ】の方に行きたがって全然食べない(。-∀-)プフ

 

私は今年初バーゲンなので、服を見てる間、

パパがKAIをみてくれてました♪

カメラとビデオを託したんですが。。

ひどすぎる!Σ( ;゜▽゜)

 

 にこぱ

「今回はちゃんと撮れたよ♪」

とパパが言うので確認したら、

笑顔の写真はフレームアウトして、

頭は半分に切れてます

全部アップすぎて、何をして遊んでるのかわかりません@

 

お料理センスは抜群ですが、

写真はイマイチなパパです(*゚m゚*)プ

 

でもお買いものゆっくりさせてくれてありがとう♪

とっても楽しいお休みでしたヾ(●゚∀゚●)ノ

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●人参とコーンのポタージュ●野菜嫌いも大丈夫♪
●人参とコーンのポタージュ●野菜嫌いも大丈夫♪

料理名:コーンポタージュ
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
クリームコーン / 1缶
牛乳 / 500ml
水 / 200ml
たまねぎ / 1玉
人参 / 1/4本
小麦粉 / 大さじ2
バター / 20g
塩コショウ / 適量
生クリーム / 100ml
ブラックペッパー / 少々

■レシピを考えた人のコメント
子供の野菜嫌いが悪化して、野菜の形が残ってるとだめ!でもコーンだけは好きだから粒を残さなきゃいけない!
ってことで、コーンの粒だけ残した、野菜のポタージュです♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


関連記事
18:02 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●七草粥● 卵IN★子供もたくさん食べれます♪ | top | *ミズタマ家のインテリア* 全部MOMOです(。-∀-)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/15-76ed178f
