スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【DIY♪ 100均アイテム&端材&そうめん箱で板壁の飾り棚作りました♪♪】

板壁飾棚制作 1 


先日作ったTV台後ろの板壁→
とフラッグガーランドゾーン→
ですが、並行して、飾り棚を2つ作りました♪


この板壁+飾り棚+ファブリックフラッグガーランドですが。。
なんと2日で全部つくりました!!∑(・∀・)


てきぱきした人なら普通かもしれませんが、
行動に移すまでに超時間がかかる私にしては異例の速さです~( ´艸`)ムププ


ばばっと燃えて、燃え尽きるのも早いタイプなので
急いで作ってます(A´・ω・)


DIY熱、まだまだ燃やしておかないと~~!!


↑ なんだかおうちの中の写真って上手に撮れないです(;・∀・)
お料理の方がまだましに撮れます~@@


ちょっと遠いのってピントが上手く合ってない。。。
レンズのせい??(爆)←腕のせいです(*-ω-)。。。


TOP写真向かって左の飾り棚は素麺の木箱のリメイクです~( ´艸`)ムププ


板壁飾棚制作 2 


ジグソー(電動糸のこ)で蓋をカットして、2つ横板を増やします♬

木目がバラバラ。。。。

横向きでそろえるべきでした(^▽^;)
 

板壁飾棚制作 4


はめ込んでみました♪
ぴったりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


断面がたがたなのでやすりがけします♬

両サイド&、裏板から、細い釘を打ち付けて固定します♬

上の段2つは同じ高さになるように、一番下の段はちょっと高めにしました♪



板壁飾棚制作 3 


こちらは家にあった端材@@
 
普通、木目が横に入りますよね~~><


端材なので、しょうがないです~(;・∀・)


長さが違うので同じ長さにカットしました♪

断面がたがたはやすりがけします♬ 



板壁飾棚制作 5 


100均セリアさんで4つ買ってきた、アイアンブラケットを使用します♬


板壁飾棚制作 6 



飾り棚の上にしようと一度マステで止めてみました。。。

最初はここに付けようとおもってましたが、
ここは厚み&収納力が欲しいため、この華奢な飾り棚はやめましたよ~(;・∀・)


あとアイアンブラケットも、そのまま使用しようかと思ってましたけど、
やっぱり色が濃すぎる気がします(A´・ω・)


白に塗っちゃえ!♪



板壁飾棚制作 7 



どれかはナチュラルな木の色そのまま使おうかとおもってましたけど、
勢いで全部白くぬっちゃいました(。-∀-)プフ


それにしても、床の保護に小さいフリーペーパーを一生懸命つなげすぎ!
実家から新聞紙早く貰ってこなくちゃ~@@
 

ブラケットの方は付属のねじで、
そうめん箱の方は釘で板壁にくっつけました♪



板壁飾棚制作 1 


こんな感じでどうでしょう?★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ♪


端材にそうめん箱をリメイクしたので、
実質ブラケット4つの400円の制作費でした~♪

家にあった目についたのを適当に何も考えずに乗せてみました@


まだブラケットのねじ山の黒いところがそのままなのが気になります(;・∀・)

今はもうちょっと雑貨も考えて飾って、
ねじ山も白く塗りましたよ~♪


これはつけた直後の写真で、とりあえず感満載です@@



板壁飾棚制作 8  


ひくとこんな感じです♪♪

ちょっと可愛くなりました♪♪

TVカバーを早く制作しなくては!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン

布も用意されてるので後は縫うだけなんです~(A´・ω・)

 
TV右横が開いているので、ここにはかごを置く予定♪

買うのももう決めてあります♬♪



あんまりごちゃごちゃしすぎるのは嫌なので、
シンプルナチュラルですっきり暮らしたいです♪♪


飾るのは多分ここだけ。。。他の所に付けたいと思ってる飾り棚は、
完全に収納メインにしたいと思ってます♬♪


ちょっとづつ、ナチュインテリアに近づけたかな??*:.。☆..。.(´∀`人)


空き箱のそうめん箱もリメイク出来たし、取りあえずは満足です♪


ちょっとそうめん箱、薄いので、もうちょっと厚みのある飾り棚つくったら、
これは廊下に移動させようかな??


試行錯誤。。。インテリアに終わりなし。。。
ちょっとでもおうちがかわいくなれるように頑張ります~(u‿u✿)
 

DIY熱が燃え尽きる前にね(*゚m゚*)プ





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ちょこちょこあるものでワンプレート晩ご飯♪ 手羽先焼き*コーンバター】 | top | 【ワンプレート晩ご飯♪ チキンの唐揚げ*青梗菜のソテー*おかゆ】

コメント

#
こんばんは^^

どんどんステキになっていく~^^
こんな可愛い棚、まさに私が求めていたものです!
素麺の木箱・・・捨てずに取っておけばよかった~と激しく後悔@@
こういう空間、たくさん欲しいな~^^
どんどんステキ空間に変身していきますね~★
by: こうくんナイト | 2012/06/01 23:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/06/01 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ

をを! またひとつステキ度がアップしてるぅ
そうめんのハコがこんなになるのねぇ
完成したらミズタマ家にみにいきたぁいっ
応援★
by: baby yuuka | 2012/06/02 05:29 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ♪
昨日は夜8時に寝ちゃって
今日はばたばた。
来るの遅くなってしまってゴメンネ!

わ~!飾り棚まで♪
すごいなあ・・。
私は前の家のとき、コーナーに
観葉を置きたくて
リフォーム屋さんに作ってもらいました。
自分で出来るんだね!
白がミズタマさまらしくてキュートです。
私だったらダークブラウンにしそう・・。

ぽちぽち☆
by: RION4026 | 2012/06/02 16:08 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/06/02 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

素麺の箱がこんな事に~~~!!
それにしても、本当に腕がいい~!(^0^)
こんな綺麗に切れないし、切ってもピッタリしないもん(;^-^)

白く塗って本当にナチュラルで、素敵♪

写真とても綺麗に撮れてるよ~!!
お料理もだけど、どれも全部センスいいわ(@^-^@)
もう、部屋完成までもうすぐ?~☆
by: 桃咲マルク | 2012/06/02 23:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/150-989b5987
