スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【ワンプレート晩ご飯♪ チキンの唐揚げ*青梗菜のソテー*おかゆ】

おかゆとチキンソテー 青梗菜 1 


今日はママ友が遊びにきます~~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今から掃除しないと~@@
(午前中に記事書いて予約投稿してます@)


最近、掃除サボってたので、がんばります><


おもてなしって、ごはん出したりもありますけど、
やっぱりおうちがキレイなことが大前提ですよね!


どんなにおいしいご飯がでてきても、汚いお店には二度と行きたくないですから~!(*-ω-)


ってわけで掃除が終われたら、スープとサラダぐらいは作れるかな?

いつもママ友とは呼ぶおうちに負担がないように、
お弁当持参なんです~♪


今日もしゃべり倒します( ´艸`)ムププ



おかゆとチキンソテー 青梗菜 2 


*MENU*

*チキンの唐揚げ
*キムチ
*青梗菜炒め
*きゅうりとわかめの酢の物
*プチトマト バジル サニレ
*おかゆ


ちょっと前の晩ご飯♪

ですが。。このお料理私が作ったのか、
パパが作ったのか覚えてません(((( ;゚ω゚))))キャー


味は覚えてるんですけど。。。。
多分パパかなぁ??


盛り付けは完全に私です


でも私もどれも作る料理だし、いくつかは私の作った作り置きお惣菜なので。。
でもおかゆはパパ作なんですよ~@@


確かパパが休みの日の合作です(*`艸´)




おかゆとチキンソテー 青梗菜 3 


わかめときゅうりの酢の物♪

暑くなってくると酢の物が美味しいですよね~♪

また作り置きお惣菜作らなくっちゃ♪



おかゆとチキンソテー 青梗菜 4 


チキンの唐揚げ♪

味付けもシンプルに酒とちょっとのお醤油で下味つけて、
塩コショウして、片栗粉で揚げます♬


お好みでキムチONで頂きます~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


KAIが風邪ひいてた時のごはんなので、おかゆです♬


ここ最近、KAI、月1で風邪ひいてましたけど。。
夏は大丈夫ですよね@@多分。。。


汗かいたら服着替えさせたりは頻繁にして、
気を付けてあげたいです~(;・∀・)


3歳になったら耐性もついてきて、急に丈夫になるって言うけど、
ほんとだとよいんですが~。。。(#-ω-)ウィ




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【DIY♪ 100均アイテム&端材&そうめん箱で板壁の飾り棚作りました♪♪】 | top | 【100均アイテムで ナチュラルインテリア&キッチン用品♪】

コメント

# こんばんわー!
おもてなしには部屋がきれいでないとか・・。
耳が痛いです~私もちゃんと掃除しないと!!きたないですー。キッチンなんて
ついこの間、ぴかぴかいしたのに、もう汚れてる・。ダメダメです。

チキンのから揚げにキムチオンなんて
やったことない~♪
超おいしそうなんですけど。
今度やってみますー。
竜田揚げでも大丈夫かなー。

ぽちぽち☆

by: RION4026 | 2012/05/31 18:53 | URL [編集] | page top↑
# >りんりんさま♪
キョンバ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

> おもてなしには部屋がきれいでないとか・・。
> 耳が痛いです~私もちゃんと掃除しないと!!きたないですー。キッチンなんて
> ついこの間、ぴかぴかいしたのに、もう汚れてる・。ダメダメです。
と、いいつつ、あんまり掃除も行きとどいてたか怪しいんですけど~( ´艸`)ムププ
りんりんさん、作り方のお写真みてもキッチン超!キレイですよ~~!!
人目につくとこしかキレイにしてないので、うちはキッチンぐちゃぐちゃでした(爆)

> チキンのから揚げにキムチオンなんて
> やったことない~♪
> 超おいしそうなんですけど。
> 今度やってみますー。
> 竜田揚げでも大丈夫かなー。
キムチ、あるとなんでも乗せちゃいます♬
夏はキムチ率が高くなっちゃいます~♪
唐揚げキムチ丼とかごはんたくさん食べれちゃいますよ~~!

> ぽちぽち☆
いつもありがとうございます(*^▽^*) ♪
by: *ミズタマ* | 2012/05/31 18:59 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

ママ友との楽しい時間はいいですね(^-^)
美味しいもの食べて、楽しいお喋り~☆
お弁当持参なら気をどちらも遣わないね~!
この日のプレートもとても素敵だけど、パパさんか?ミズタマさんかどちらが作ったかわからない?それくらいお互いよく作られるのね~(^0^)

キムチ乗るのとても食べてみたいわ♪

うちの子も小さい時よく病院かよいでした・・すぐ熱ででて戻して点滴・・
今はもう何年も病院へ行かないくらい丈夫になりました~(^-^)だから大丈夫ですよ~☆
by: 桃咲マルク | 2012/05/31 23:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/05/31 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー( ̄▽ ̄)ノ
ママ友のとの会合はどうだったぁ?
ミズタマさんのことだからきっとオシャレなランチをお伴におしゃべりに花が咲いたんじゃないかしら?
たまにはそんな時間もいいですよね♪

カラアゲにキムチON、って初めて~
丁度両方ともウチにあるからやってみるねぇ。
by: baby yuuka | 2012/06/01 05:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/151-3478e75f
