スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【おしゃれなお寿司プレート♪ サーモンとカマンのにぎり*細巻き*サラダ太巻き】

パパご飯 母の日 お寿司プレート 1 


そういえば、先日旅行から帰ってきた日に、
お昼は焼き肉だったので、さっぱりしたものが食べたいね~と
夜ごはんをおソバにしたんですが。。。


パパが夜ごはん作ってくれてて、私が荷ほどきしたり、
洗濯してる間に、パパが話しかけてきても生返事してたら。。。


気が付いたら、パパがKAIにおソバを一皿食べさせてました!!∑(´Д`*)ノノ!!


KAIのアレルギー検査もしてないし、
おソバデビューはもうちょっと大きくなってから、
病院にすぐ行ける、昼間にちょっとづつから始めようと思ってたのに~~~><


KAIは麺類が大好きなので、喜んでたくさん食べてました~~


私が気付いた時には、もうどうしようもなかったので、
そのままおかわりもあげちゃいましたけど。。


寝てる間に何かあったら。。。と、気が気じゃありませんでした(TAT)



パパは私に、ちゃんと食べさせていい?って聞いたのを私が適当に返事してたのが
いけなかったんですが~~!!


小さい子にはおそばは早いってわかって~~!!><


まあ、結果として何事もなかったんですけど@@


背中とか、首とか、すごく注意して見てましたけど、
全然大丈夫でした♪


お蕎麦アレルギーないみたいです♪♪


よかった~~~!!!ヽ(T∇T)ノ


食べた直後にネットで調べたら、アレルギーで呼吸困難とか、
給食で無理矢理食べさせられて、帰宅途中に死亡。。。とか色々でてきて、
もうどきどきでした~~@@


ほんと何事もなくてよかったです♪♪


パパの強行突破でしたけど、
KAIにおそばアレルギーがないことが分かって嬉しいです♪( ´艸`)ムププ


今年の夏はソバ率があがりそうです~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


パパご飯 母の日 お寿司プレート 2 


*MENU*

*サーモンのにぎり カマンベールのせ
*サーモンと納豆の細巻き
*サラダ太巻き
*ジャガイモとハムのソテー
*茶碗蒸し
*オニオンスライス プチトマ
*わかめと湯葉のお吸い物


こちらはだいぶ前に、パパが私の母の日に作ってくれたごはんです♪♪


完全にアップしたつもりで忘れちゃってました(^▽^;)エヘヘ


母の日はパパが仕事で何もなかったけど、
次のパパのお休みに母の日、してくれました♪♪


私ももう母だもんね~( ´艸`)ムププ


KAIにカーネーションをもたせて、はいっていうのをやらせたかったみたいですけど@@


私がカーネーションよりガーベラとかアジサイがいいってワガママ言ったら、
買ってもらえませんでした(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


ごはんは私の好きなサーモンづくしなお寿司です♪♪



パパご飯 母の日 お寿司プレート 3 


正直サーモンの握りにカマンベールは合いませんでした( ´艸`)ムププ
ので、握りはカマンベールを食べちゃってからおいしく頂きました♪


野菜が好きなので写真右側にちろっと写ってるサラダ太巻きが
おいしかったです~♪♪


とってもおいしいパパお寿司♪

ごちそうさまでした~♪


ん(*-ω-)?

ってことは父の日に私もパパに何かしなきゃいけないってこと??


気が向いたら、お刺身盛り合わせでも買ってきてごまかそうかな(爆)




コメント全般遅れがちですみません><

どうにか記事アップでいっぱいいっぱいな日が続きそうです・゚・(*ノД`*)・゚・。

訪問コメの方を優先して伺いますね!!




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【息子君、三輪車特訓中です~♪】 | top | 【●ちょこちょこあるものでワンプレート晩ご飯♪ 手羽先焼き*コーンバター】

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

小さい子におそばってダメだったんだっけ?
とすっかりもう忘れてる私(笑)
でもアレルギーとかなくてよかったね♪
これでめでたくオソバデビューね(^^

母の日ごはん、いいなぁ
私もこんな豪華なごはんがたべたいよぉ
ぽちっと★
by: baby yuuka | 2012/06/04 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

たまごは気にしながら食べさせてたけど、おそばは気付いたら食べてたかも~>w<
アレルギーがないとホッとしますよね@@
前に、小麦粉アレルギーの子がいて、パン好きなので美味しい米粉パン知りませんか?て聞かれてことあった><大変だよね・・・

お寿司をお家でつくれるなんてステキです♪
父の日か~出来た旦那さんでお返し困るかもww
by: こうくんナイト | 2012/06/04 20:37 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわーん♪
そっか。
小さな子におそばをいきなり食べさせたら危なのね。怖いもんね、アレルギーで発作おきたらね。
でも何事もなくてよかったです!
他の卵や小麦は大丈夫??

美味しそうだなあーお寿司。
サーモンとカマンベール合わない?(笑)
そっかーどっちとも大好き何だけど。
チーズを味噌漬けにしてもダメかなあ?

ぽちぽち☆
by: RION4026 | 2012/06/04 21:23 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

わかる~~
うちの長男の時もお蕎麦が恐くて検査するまで食べさせなかった!!

蕎麦枕でさえ恐いて聞いていたので・・・でも調べたらお蕎麦は大丈夫で良かったわ♪
ミズタマさんも大丈夫で良かったですね~♪
また母の日の美味しそうなものを~~
旦那さん本当にすごいな~~

こんなプレート1度でいいので、食べたい(^0^)サーモン美味しいね~☆
by: 桃咲マルク | 2012/06/04 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
うちの子供も初めてお蕎麦を食べさせる時はドキドキしました。でもセーフでした。怖いですよね、最初は。
でもよかったですね。お寿司プレート綺麗で素敵です。
by: cookmum | 2012/06/05 10:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

母の日!凄い!
何処かのお店ですよ!完全にヽ(≧∀≦)ノ
ホント良いな~♪美味しそう~♪
ミズタマさん、ホント愛されてる~!って感じです( *´艸`)

お蕎麦!KAIくん、良かったですね!
うちもアレルギーナシです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
お蕎麦アレルギー怖いですもんね(@@;
お互いアレルギーなくて良かった♪良かった♪
これからは、ざるですね( *´艸`)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/06/05 13:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/152-e297d491
