
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ESSE×丸美屋さんのモニター企画♪ ビビン麺の素でライスコロッケとパリパリ春巻き】

ビビン麺 おかずバージョン 1

 

先日、プラチナレポーターをさせていただいている、ESSEさんから、
丸美屋さんの「かけうま 麺用ソース」シリーズのモニター企画として、
送って頂いた【ビビン麺の素】を使ったお料理第2弾です♪

 

今度はおかずバージョン♪♫

 

おもてなしにも使えそうなお料理2品です♪

 

最初からソースにお野菜が入ってるので、どちらも絡めて調理するだけのお手軽さ( ´艸`)ムププ

 

普段なら手間のかかるお料理も、かなり時短出来ちゃいます~♪

 


ビビン麺 おかずバージョン 3

 


【ビビン麺の素でライスコロッケ】
5個分


【材料】

 * ビビン麺の素 大さじ2

  お米                    250g

  とろけるチーズ  2

  小麦粉     適量

  玉子      1

  パン粉     適量

  揚げ油     適量

  ビビン麺の素(最後にかけるor付ける)   約大さじ3

 

【作り方】

    炊いたお米に、ビビン麺の素、大さじ2を加えてよく混ぜる

    とろけるチーズを小さく1.5㎝角ぐらいにカットして重ねて5等分しおき

    で包んで、まんまるににぎる。それを5個作る。

    小麦粉→溶き卵→パン粉の順番につけて、170度ぐらいに熱した揚げ油で、

表面がきつね色になるまで、からりと揚げる。

    お皿にビビン麺の素をひいて、③のライスボールを乗せる♪

もしくは、素をかけて頂きます♪

 

ポイントは①の時に素をたくさん入れると、上手く握れなくなってしまうので、

ちょっと少なめにして、揚げたてにソースをかけるか、付けるかして、頂くのがいいです♪

 
ビビン麺 おかずバージョン 4



ビビン麺うどんグラタンで相性の良かったチーズも中にINしてみました♪♫

 

やっぱり美味しい.+:(^^)ノ゚.+:

手間のかかるライスコロッケも、ソースがあれば、とっても時短♪

 

このソースは常温で使えるのがかなり嬉しいですね~♪


 ビビン麺 おかずバージョン 5



動物性油脂が多いと常温だと脂が固まるので、
パウチされてるソースでも加熱処理しないと頂けないんですけど、
このビビン麺の素は、お肉も入ってるのに、常温でも脂の塊とか入ってないです♪
 

ちゃんと常温&冷やしてもいいように計算されてるんでしょうね~♪

 

ライスコロッケの真ん丸な見た目、かわいくていいですよね♪

これならおもてなしにもOKです♪

 

もう一品おかずです♪

 

ビビン麺 おかずバージョン 2

 

【ビビン麺の素でぱりぱり春巻き】8本分

 

【材料】

*ビビン麺の素    120cc

   *春雨        100

   *ピーマン      1

   *鶏そぼろ      50g

   *ごま油       大さじ1

   *春雨の皮      8

   *揚げ油       適量

   *水溶き片栗粉    片栗小さじ2水大さじ2で溶いておく

 


【作り方】

    ピーマンを小さめの細切りにしておく

    春雨をちょっとだけ浅めにボイルして、ざるにあげてお湯を切る

 (春雨の袋に表示されてるボイル時間-1分を目安にしてください♪)

    フライパンにごま油を熱して、ピーマン、鶏そぼろを軽く炒めて、

春雨、ビビン麺の素を加えて炒め合わせます。

水溶き片栗粉を加えて、とろみをつけたら、火を止めて、冷ましておきます♪

    ③の種を8等分しておき、春巻きの皮に包みます

    揚げ油を170度に熱し、絶えずひっくり返したり、
むらなくきつね色になるように揚げる。油をよく切って置く。

    カットしてそのまま頂きます♪お好みで少量のケチャップをつけても♫

やっぱりビビン麺の素とは相性のいい春雨♪

 

今回たくさん作った中で、この春雨春巻きが一番好きかも☆..+’(◕∀◕)..+*

 

私が、このモニター料理の案を考えてる時に、一番最初に思いついたお料理でもあります♪

 

だって、春巻きって餡を作るのが面倒でたまにしか作らないけど、大好きなんです♪

それが最初から餡があったら、どれだけ楽なんだろう~って♪

 

大好きだけど面倒な春巻きが、かなり行程が短縮されて作るのがとっても楽でした♪♫

 

彩にピーマンとパパリクエストでお肉をちょっと足しちゃったけど、

もちろんタレそのままでも美味しいです♪

 

香ばしい春巻きの皮が、噛むとぱりぱりして、

コチジャン味のピリ辛ソースがしっかり春雨に絡んでて、中身はとろーり♪

揚げたては、アツアツなので要!注意です!

口の上、やけどしました(*゚m゚*)プ

 

これはおつまみとしておかずとしてもたくさん食べれちゃいますよ~♪+.(*´∀`)b+. 

 

どれもとっても楽しくお料理させていただきました♪♫ 

何作ろうって、いろいろ考えてる時も楽しかったです~*:.。☆...(´∀`)

 

企画に参加させていただけてとっても嬉しかったです♪

 

ESSEさん、丸美屋さん♪とっても美味しいソースに

楽しい時間をありがとうございました♪♫

 

読んで頂いた皆様、長い文にお付き合い頂きありがとうございます(*^▽^*)

ちょっとでもご家庭の食卓の参考になれば嬉しいです(uu)




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
16:00 | 旧ブログ | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【真っ白キッチン小物&ステーショナリーでナチュラルインテリア♪ カインズホーム編】 | top | 【ESSE×丸美屋さんのモニター企画♪ビビン麺の素でうどんグラタンとバリバリ焼ソバ】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/06/08 17:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは^^

すご~い>w<
味付けしっかりしてるから、色んなお料理に応用できるんですね~!
私は、絶対麺に絡めるだけになりそうだわww
買ったことないけど、スーパー行ったら気になる存在になりそう*^^*
「あ!ミズタマさんの。。。」って(笑)
by: こうくんナイト | 2012/06/08 20:27 | URL [編集] | page top↑
# 遅くなっちゃったー。
こんばんわ~ん!!

春巻きの味付けに使うのいいアイデアよね!!味付け、結構めんどくさい時あるもんね♪
ビビン麺の素、春雨に合いそうー。
冷やしても脂が固まらないって大きなポイントだよね、いろいろ使えそう!
今度探してみます♪

ぽちぽち☆
by: RION4026 | 2012/06/08 21:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/06/09 11:52 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ~ん!
ぽちしに来たよー。
今日はブログおやすみかな??
ゆっくり休んでね!!
by: RION4026 | 2012/06/09 17:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

すごーいっ
ミズタマさんのアイディア、ステキ!
春巻きがおいしそう~♪

ぽちっと★
by: baby yuuka | 2012/06/09 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さんこんばんは♪

モニターの写真でさえ綺麗に撮影されてるわ~!
さすがミズタマさん(^-^)

また美味しそうなライスコロッケです!
お手軽に時短もできて、便利ですものね!
揚げるとコクも出て、美味しい(^-^)春巻きもすごい食べたくなりました!
もうこれは白い御飯掻きこみます(笑)
お部屋も素敵だし、お料理も!!

1度ミズタマさんを見てみたい(^-^)
写真を是非に~☆
by: 桃咲マルク | 2012/06/09 21:49 | URL [編集] | page top↑
# 寝ちゃった~。
おはよーん!!昨日は8時過ぎに寝ちゃいました!!コメント有難うね♪

後で又覗きにきます。
朝ぽち☆
by: RION4026 | 2012/06/10 06:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/06/10 23:57 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/06/11 06:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/156-3af8a179
