
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 和食だけどカフェ風に★鶏そぼろ丼・南蛮漬け】

カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 1 


先日、3カ月半ぶりに、ようやくブログ復帰したわけですが、
もう、忘れられちゃってるかも。。。と若干不安を感じながら、
ブロ友さんのところにご挨拶に伺ったら、
みなさんから暖かいコメを頂きました!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・感謝カンゲキ!


忘れられてなかったばかりか、再開待ってたよー~なんて嬉しいコメント、
本当にありがとうございます!!!☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


本来ならコメント欄にて、おひとりずつコメ返ししたいところですが、
なかなかPC時間がとれないので、
質問などのお返事はブログをおもちの方は遊びに伺って
内緒コメとかで返させて頂きますね!
(ブログお持ちでない方には、記事のコメント欄の所に返信コメ入れさせて頂きます)


質問以外のコメントには、私も遊びに伺いたいので、
訪問コメントにてお返事と代えさせて頂きたいと思っております。・’・(人>ω<)・’・スミマセン!!


ペースが落ちることはあっても、ブログ自体を辞める事は
ないと思いますので、(よっぽどのことがなければ@@)
これからも末長く仲良くしてやって下ると嬉しいです~♪(。-人-。) オネガイシマス♪




カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 2 


前回写真もってきちゃいましたが。。。


つわり前の撮りだめ写真が加工済みだったのでそのままアップです@


【MENU】

*とりそぼろ丼
*目玉焼き
*小アジの南蛮漬け
*鶏ハムサラダ
*わかめとえのきの味噌汁


テーマはすっごい普段の料理の和食だけど、
ちょっとだけでもかわいく。。。って思っていつも盛り付けしてます@@

でも、ちょっぴり、盛り付けもマンネリ気味?(。=`ω´=;)



カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 3


いつもは鶏そぼろに、卵そぼろも作って2色丼にするけど、
鶏そぼろに、人参も入れてちょっと彩りよくして、
卵も卵そぼろではなく、お花の目玉焼きでちょっとかわいく♪(なってる?)


普通のいつもの鶏そぼろ丼は前にアップしてます→(前のそぼろ丼記事に飛びます) 



カフェ風 鶏そぼろご飯プレート 4 


こちらは小あじを大量にもりっと買った時に必ず作る
小アジの南蛮漬けです@


こういう面倒なのはいつもパパに作ってもらってます( ´艸`)ムフ
 

常備菜助かりますヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


つわりの間、3カ月半もお料理を全くしてなかったので(パパありがとう!)
若干お料理の仕方さえも忘れてる私。。。。


でも今はキッチンに立つのが楽しくてしょうがないです♪


なんだか一度料理に対する気持ちがリセットされてるみたい~


まぁ、料理をすること以上に食べることが楽しくてしょうがなくて、
めっちゃ困ってますけど!!!


ストップ体重増加!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。


つわり中体重とともに、基礎代謝も落ちたのか、
食べる量は多くないのに、どんどん体重増えてきます><


はぁ~。。。(*-ω-)=3




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 



関連記事
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●DIY♪ 手作りでナチュラルな上置きツートンカラー扉付きBOX】 | top | 【お久しぶりです♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 無事つわり脱出です~♪】

コメント

# こんばんわ♪
こんばんわ~♪元気?
ちゃんと食べてますか?

そぼろ丼もバッチリ可愛いです♪
そぼろ卵でなくて、お花の形の目玉焼きでもいいよね!
パパ作の小鯵の南蛮漬けも美味しそうー。
家事やってくれてたのね、優しいな♪
じゃあ今日はこの辺で♪
又明日お邪魔します!
応援PP☆
by: RION4026 | 2012/10/05 20:45 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/10/05 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ミズタマさんのブログやっぱ良い~♪
ほっこり癒される~!
そして何より美味しそう。。。(笑)
ホント!オシャレ~(≧∀≦)♪

体重増加は。。。仕方ない!?
って、私が言うのは。。。禁物かも!?Σ(゚Д゚ノ)ノ

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/10/05 23:56 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは^^♪
無事、つわり時期を脱出されたようで
良かったです!ブログの再開、嬉しかったです。まだきつい時はあると思いますので無理はなさらずに~♪楽しい妊婦生活になるといいですね。
by: いちか | 2012/10/06 09:04 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

わ~~やはりミズタマさんのお洒落なお写真はうっとりします(^0^)

あのお花の形の目玉焼きすごいキュート!!
ハートでないところがいいですね!

アジの南蛮漬け大好きです!
いいな~旦那さまにしてもらえて(^0^)

今日もおいしそうなレシピ見てお腹すかせました(;^-^)~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/10/07 00:19 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/161-0ff6d09b
