スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●カフェなブランチ♪ なすのミートグラタン*パンプキンスープ】

なすのミートグラタン  パンプキンポタージュ 1 



今日は妊婦検診の日でした☆..+'(◕∀◕)..+*


無事お腹の子も順調に育ってます♪



でも妊婦は。。。

この2週間の間に1.5㎏も増えたにも関わらず

貧血の診断。。。(。=`ω´=;)


余分なカロリーとってる暇あったら、
鉄分をとりなさい!
って感じです。。。


優しい先生にはそんな言い方されなかったけどね。。。


頑張ってレバーとホウレン草食べます~ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
 

鉄剤が処方されましたが。。。。
鉄剤、慣れるまで飲んだ後猛烈に気持ち悪くなる私。。。
飲みたくないよ~~・゚・(*ノД`*)・゚・。


そうそう、何故か最近、食後に手が震える!
もしかして何かの病気??と思ってましたが、
先生に相談したら、張り止めの副作用じゃない??って言われて納得!!!


そういえば飲んだ後に震えてるかも。。。(#゚ω゚)(#-ω-)ウン


解決して良かったです♪♪
あ~すっきり♪☆..+'(◕∀◕)..+*




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


写真は在りし日のブランチです♪


ブランチのつもりじゃなかったけど、寝坊しただけです(。-∀-)プフ




* MENU *

*なすのミートグラタン(マカロニ入り)

*フランスパン

*水菜とおくら、プチトマトのサラダ

*パンプキンポタージュ




え?フランスパンが焦げてる気がする??(*-ω-)?


それは気のせいじゃなくて、ホントに焦がしました@
(上の焦げは多少そぎ落としましたけど。。)

最近トースターを買い変えて、
使い勝手がイマイチつかめてません><


すぐこげます。。。そして中まで火が通らない。。。。

失敗???(。=`ω´=;)


買ったばかりにして、すでに買い替えたいです。。。





なすのミートグラタン パンプキンポタージュ 2 



茹でたマカロニを引いて、レンチンした蒸しなすを乗せてから、
ミートソースをかけました♪

ミートソースはパパお手製♪
ミートパスタのソースの残りです


美味しい~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


パパのソースのおかげで、簡単にパパっとランチができました♪
↑おっと!おやじギャクにあらず!!



なすのミートグラタン パンプキンポタージュ 3 


パンプキンポタージュ♪

パンプキンをベースに玉ねぎ、ジャガイモ、人参も入ってます♪


野菜嫌いだけど、ポタージュは大好きなKAIはたくさん食べてくれました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



一度冷蔵庫に入れてしまったので。。。
このカップのままレンチンしたら、縁がきたなくなりました(爆)


冷製スープのままでも美味しいポタージュですが、
冷たいとKAIが何故か食べてくれません(*-ω-)?ドウシテ?



ランチは太陽光で撮れるので、
大したことないあしらいでも美味しそうに見せてくれますね~♪ノ^∇^)ノ゚.+


全部残り物だけど。。。。
思いの他美味しいブランチになりました♪ヾ(●´∀`●)ノ゛




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ グラタン皿を置く木製トレ―が欲しいです♪
これかわいい♪

↓ このセットもかわいい~~♪(≧∇≦)

↓ 最近ほっこりな食器が気になる私。。。
これツボ過ぎます!!欲しい。。♪

 




関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●100均アイテム DE ハロウィンインテリア♪】 | top | 【●DIY♪ 手作りでナチュラルな上置きツートンカラー扉付きBOX】

コメント

#
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

これが全部残り物なの〜?
全然そうは思えないんだけどっ
ミートグラタン、いただきにあがりたい(笑)

ミズタマさん、貧血気味になっちゃった?
赤ちゃんにとられちゃったんだね〜
レバー沢山食べて頑張ってね♪
ぽち★
by: baby_yuuka | 2012/10/09 19:39 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ♪
又遅くなっちゃったーごめんね♪
もうお休みかな?
レバーとほうれん草、頑張って食べてね!

グラタンもスープも、みーんな美味しそう♪パパいてくれて助かるね!
ささっとこんなに素敵なブランチ、お呼ばれしたいくらいです。
やっぱりミズタマさまの写真はいつも美しいよねー。
いつもここ来るとデジイチほしくなります。
今日撮ったのがもう5時過ぎてて・・。
私のデジカメではもうお手上げ。
せめて照明用ライトがあればと思ったのでした・・。
応援PP☆
by: RION4026 | 2012/10/09 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

貧血!?
何か、貧血のお薬飲んだら
便秘になるって妹が言ってました(@@;
私、妊婦時代って体重増加を注意されたくらいで
至って元気に太って過ごしてました(^^;
ミズタマさん!頑張って鉄分摂って下さい♪

今日も美味しそうですね~♪
最近、こういうのちょっと食べれるようになったんです(笑)
今までホント全然食べれなかったんで(^^;

あぁー!こんな時間にお腹空いた。。。

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/10/09 23:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^^

順調そうですね~♪
貧血になっちゃうくらい栄養とって、さぞや元気なBABYちゃんなんでしょね~^^
私は、糖分がまんしてたのに、糖尿かも・・・と言われ、さらに減らしてストレスだったわー@@

DIYも健在で、楽しんでますね>w<
かっこいいっス♪
by: こうくんナイト | 2012/10/10 12:20 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは~~♪

ミートグラタン美味しそう!
パパさん特性ソース羨ましい!

私も今夜はミートソース作ったけど
2時間煮込んで疲れた(;^-^)
冷凍しました(笑)

貧血は私、1度も経験なくて・・
母なんて血多すぎます~て言われてるの(;--)家計かな?

かぼちゃスープすごいおいしそうね!!
これも大すき~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/10/11 00:52 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは♪
私も妊娠後期に貧血になったことあります。目がチカチカして視界が白くなって
しまってびっくりしました。
よくなるといいですねー。

グラタン、美味しそうですね~♪
ハロウィンのかぼちゃの飾りが
かわいいー*^^*
by: いちか | 2012/10/11 08:37 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/163-bb2253e2
