スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ なすと豚肉のチャンプルー*ポキ丼*かぼ煮*大根サラダ】

なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 1 



週末にパパの友達ファミリー達と、高原にBBQお泊り旅行に行ってきました♪


山はやっぱり寒かったです~><


そして、風邪気味だったパパの風邪もばっちりうつされました。。。(o`3´o)
ちなみにパパ、会社でも人にうつしまくっているようです!


迷惑すぎ!!!(◆+`皿´)ノ
この時期に寝る時窓開けて寝ちゃったのは自業自得ですが、人にうつさないで!!


我が家で元気なのはKAI1人(;・∀・)


昨日よく寝たらちょっとだけ良くなってきましたよ~♪


妊婦は薬が飲めないのがイタイ!
寝るしかないんですよね~。。。(。=`ω´=;)


今の時期は風邪ひきさんがとっても多いです><
皆様お気を付け下さいです~。。。!!


そうそう、旅行に行く日の朝にブログ記事書いてたら、
最後保存するときにエラーで全部消えました(TAT)


ふんだりけったりですが、旅行はとっても楽しかったです~☆..+'(◕∀◕)..+*
また後日、記事にするとして、今日はちょっとだけ前の晩ご飯♪


一応お料理ブログのつもりなので、
2回に1回はお料理記事を必ず入れたいなぁって思ってます~


最近他の事のウェイトが重い気がするけど。。。(;・∀・)キノセイデスヨ~


毎日写真は撮ってるけど、記事書くのが追いつかないので、
いつか写真だけでもまとめてアップするかもです~★



なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 2 


*MENU*

*なすと豚肉のチャンプル~

*お刺身のポキ丼

*カボチャ煮

*大根サラダ

*なすのお味噌汁




残り物消費晩ご飯です@@
最近こんなのばっかりですけど。。


なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 3 



そろそろやばめななすと、もやしと、賞味期限が1日きれた豆腐を
いっぺんに消費です★


チャンプルーにしたらお野菜もたっぷりでおいしく頂けました♪


卵と豆腐がマイルドな味に仕上げてくれるチャンプルーは、
オイスターソースか、醤油を入れるか意見が分かれるところですが。。。


私は両方入れて、塩コショウで味を調えます~♪( ´艸`)


なすをチャンプルに入れたことはなかったかな?
とっても合います♪


レシピ一応アップしました♪ ↓↓↓ (楽天レシピさんに飛びます~)


●豚肉となすのチャンプルー♪ シンプルなお味です♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004240/



なすの豚肉のチャンプルー かぼ煮 ぽき丼 4 



前日の夜に余ったお刺身。。。

サーモンは油がのってて、とっても美味しかったけど、
翌日に食べようとすると、油が酸化して生臭くなっちゃうんですよね><


なので、にんにくとしょうが、酢を使って漬けておいて、
中華風ポキ用にしておくと、臭みが消えます♪


このポキ丼の下にちょっとだけご飯があります。。
お刺身で見えないけど。。。
太ってるのに意外に小食な私。。。(*゚m゚*)プ



いつも作ってるポキ丼のレシピはこちら ↓↓↓ (楽天レシピさんで見れますよ~)


●ポキ丼・漬け丼●どんなお刺身も美味しくなります♬【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000936/



残り物だけど、美味しく頂けました~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


主婦も5年目ともなると、残り物も上手にやりくりしたいものですね!


その前にちゃんと冷蔵庫の中身を覚えておいて、
無駄買いを減らしていきたいものですね!!


ハイ!気をつけます!!!゚+.(`・∀・´;)゚+.゚ヒトリゴト。。。。






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ マタニティなお腹でも着れるポンチョ風ジャケットが
欲しいんです~♪
トレンチ型大好きヾ(●´∀`●)ノ

↓ ナチュラルで好みです~❤

↓ カラーが豊富♪これもちょっと着るのに
便利そう♪

 

 

関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【100均フォトフレーム DE スイッチカバー作り♪ * 作り方】 | top | 【●100均アイテム DE ハロウィンインテリア♪】

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

高原BBQ、いいなぁ。
私久しくBBQやってないのよねぇ
お天気いいとやりたくなるんだけど
お片づけ考えると腰が重くて(笑)

今日のプレートもおいしそうね~
何気なくハロウィンしてるとこもさすがミズタマさんだわっ
応援★
by: baby yuuka | 2012/10/16 21:21 | URL [編集] | page top↑
# 間に合った~♪
今日も遅くなっちゃましたが間に合ってよかったです♪
風邪なの~?大丈夫?安静にしてるんだよ♪
チャンプルーの味つけか、本場はどうなんだろー?私は醤油と砂糖と酒かな?
この前は醤油麹でやってみたよ♪
ポキ丼、綺麗だし美味しそう。
ほんとにご飯ちょっとだよね~。
少食!
私はでぶの大食いです~。
応援PP☆


by: RION4026 | 2012/10/16 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

お風邪大丈夫ですか?
そうそう妊婦は薬飲めないですよね・・・

寝るしかない(;--)ご無理しないでね!

楽しい旅行記は後日ですね!☆

残り物でこんな素晴らしいお料理が(^0^)頭が下がる思いです!

お造りの次の日の使い方も勉強になったわ~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/10/16 23:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/10/17 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ^^

風邪ひいちゃったんですかっ><
お薬飲めないのでお大事にです。。。
KAIくん元気なのが救いですね^^
残り物に見えないトコがさすがだわww
何気にハロウィンの雰囲気が~♪
冷蔵庫の奥に忘れられた食材が、必ずでてくる・・・
何年たっても、食材使いきり主婦にはなれなそうな気がしてきた~>Д<
by: こうくんナイト | 2012/10/17 14:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/165-609f5548
