スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 鶏胸肉のチリソース*グラタン*かぼ煮*大根サラダ】

鶏胸チリソース かぼちゃ煮 グラタン 



ご心配頂いてるKAIの風邪ですが。。。

ちょっとよくなった~♪と調子に乗ってたら、またぶり返しちゃいました><


でもぼーっとはしてるけど、気持ちは元気なんですよね~。。


外出の予定をキャンセルしようかと思ったけど、
KAIがイヤだ~お出かけする~とぐずるので、
結局昨日も買い物に連れて行ってしまいました(。=`ω´=;)


おうち帰ってきたら、よく寝てましたけど、
睡眠時間が長いせいか、眠りが浅いみたいで、
横に一緒にいないと、何度も起きだすので、
しょうがなくベッドに座って、編み物三昧です(*゚m゚*)


ドイリーがどんどん増えてきます~♪
また記事にしますね~★


魔の2歳が終わって、3歳になったら、急に楽になったなぁ♪
と思ってたら、今度は自我が育ってきたのか、あれしたいこれしたい、と
なかなかまた大変な時期に突入です~~@@


しかも、私が怒っても全然怖くないみたいで、全く言うことをききません(TAT)


パパが怒ったらすぐきくのに!(o`3´o) ブ-


子育てってこういうことの繰り返しなんでしょうね~(*-ω-)




鶏胸チリソース かぼちゃ煮 グラタン 2 


*MENU*

*鶏胸肉のチリソース

*かぼちゃの煮物

*大根サラダ

*グラタン

*のり玉ごはん

*お味噌汁



ちょっと前の晩ご飯ですが。。。

写真溜まりまくってます><


お昼の残りのグラタンやら、作りだめかぼ煮やら、大根サラダやら。。。。


何でも作るときに多めに作っておくと、食卓におかずが多めにみえますね~♪


でも夜に作ったのは鶏胸肉のチリソースと、おみそ汁だけですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


この鶏胸チリソースはパパに大好評でした♪
ごはんがススムそうです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


男の人は中華な味付けが大好きですよね(♥´艸`)


胸肉でも、酒に漬けて、片栗粉も漬けだれに入れていたので、しっとり♪


こういうお肉と野菜を炒め合わせる時のポイントは、
お肉を炒めたら一度取り出して、最後に戻し入れることです~


ちょっと手間だけど、このひと手間で、お肉がちょうどいい焼き加減のまま仕上がるので、
格段に味がよくなりますよね♪


まぁ、分かってても面倒なんで、
お肉焼きつつ、野菜も。。。なんてこともよくしますけど(*゚m゚*)プ


お店の料理じゃないんだし、家庭料理は簡単が一番ですよね!ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


ただ、作り比べて、ちょっと美味しくしたり、見た目を良くしたりするポイントを知っておくことも、
いざ、人を招いての食事って時とか、
ちょっといつもより美味しく食べたいな~って時にはいいと思います♪


そんなえらそうな事書きつつ、いろいろ勉強中な私ですけど(T∀T;)失敗が多い私。。。


↓ ニラはよく見ると炒めすぎですしね!(*`艸´)ププ!



鶏胸チリソース かぼちゃ煮 グラタン 3 



レシピはこちら ↓↓ 楽天レシピさんにアップしておきました~♪



●とりチリ♪ とり胸肉でチリソース♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004296/





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


大好きな洋服やさん♪ナチュラルセンスさん♪
ハロウィンセール中です~~☆..+'(◕∀◕)..+*

↓ ワンピが豊富!このクラシカルな雰囲気で
色合いのワンピ欲しい~♪

↓ これもいいなぁ♪
コクーンならマタニティにも使えそうです♪

↓ そろえておきたいペチ系も豊富♪
これはペチパンツとパンツのセットです♪
欲しい~~( ´艸`)❤


 

 
関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ナチュラルリースの作り方♪ 松ぼっくり&どんぐりと100均リースで♪】 | top | 【●マステで木製クリップをかわいく♪ メッセージ付きです~♪】

コメント

#
こんばんはヽ( ̄▽ ̄)ノ 

今風邪ほーんとに流行ってるものね。
でもご機嫌悪くないなら大丈夫かな。

鶏肉のチリソース、おいしそう~
なんか私のハートにささってきたわぁ
これなら私にも作れるかなぁ

ぽち★
by: baby yuuka | 2012/10/27 21:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/10/27 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは!

うちの子も風邪気味~
微熱です・・・でも塾・・・休めないな・・・(;^-^)
お休みの日に限り子供って熱だしたりしますね(;--)

鶏肉は大すきなので、こんなプレート出てきたらすごい嬉しいわ♪
のりたまご飯懐かしい(^-^)

ミズタマさんは本当に勉強家ね~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/10/28 14:37 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^

ウチの子もまた風邪~?みたいと思ったら、今度は旦那さんが熱出した><
KAIくん、とりあえず元気があるのは良かったです^^
成長しても、新たな悩みがどんどん増えるので、参ったね@3@
お肉のひと手間、そうですよねー>w<
私もたまにはこういう手間を惜しまずに、おっ!と言わせてみようかな@0@
by: こうくんナイト | 2012/10/29 06:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/166-838ab067
