スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【100均フォトフレーム DE スイッチカバー作り♪ * 作り方】

s13.jpg 



今回は写真盛りだくさんなので、文はさらっといきたいと思います(A゚∇゚)


ずっと作りたいなぁと思っていた、スイッチカバー



s 1のコピー  


リビングの一番目立つ所にあるスイッチ
ここが気になります@@


角材を使って作ろうと思ってましたが。。。



 s2.jpg



簡単に100均で買ったフォトフレームを使って作ることにしました♪



s4.jpg 


裏についてた、三角カンなどを全部はずします♪


s5.jpg 


被せてみたらぴったりヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

もともと、普通にフォトフレームとして使うつもりだったので、
こんなぴったりなことあるんだ~と怖くなるぐらいぴったり!


KAIがママが何してるのか興味津々です( ´艸`)ムプ


三角カンとかついてた裏側を表にした方がぴったりだったので、
傷がついてる方を前面にすることにしました♪


傷つきもプチジャンクな雰囲気で全然Okです♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚



s6.jpg 


そしてさらに。。。。
廊下の腰壁用に白ペンキをぬっておいて、あまってたベニヤを乗せてみたら。。。


これまた横幅がぴったり:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


DIYの神様ありがとう!!!ノ^∇^)ノ゚.+


s10.jpg


簡単に外せるスイッチカバーを外してみて。。。


s7.jpg 


カッタ―でサイズを合わせてカット♪

見えてる方が表側。


s8.jpg 


くるっとひっくり返して、裏側です。

外したスイッチプレートを乗せて、
真ん中に来るようにおいて、


s9.jpg  


シャーペンでしるしをつけたら、
気持ち外側をカッタ―でくりぬきます♪


木目に合ってる横はスムーズにカットできますが、
木目に逆らう縦はなかなか切れないです~><


根気よくカッタ―でなぞるようにカット。。。
  


 s11.jpg


かぽっ♪


ぴったり★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪


ぴったりすぎて、両面テープも何も使わなくても、
しっかりはまってくっついてます@@


テープで止めようとおもってたけど、
これまた嬉しい♪外すのも簡単です♪


このままでもペンキのかすれた感じがあって、全然OKなんですが、
私はスタンプしました♪


s12.jpg 



ステイズオン(油性のスタンプインク)のブラウンで
ちまちまとリビングルーム&ダイニングルームと入れました♪


全面スタンプにしようと、持ってる全部のスタンプ出して考えましたが、
しっくりこなかったので。。。


左上のセリアで買った切手に押すスタンプ一つだけ使うことにして、



s13.jpg 


あとはブラウン系のマステでコラージュ♪

試しに貼ってみたら、これまたしっくり♪♪


いいじゃない♪いいじゃな~~~い( ´艸`)ムフ~~❤



完成です~♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


なんだか、思ってたよりも可愛く、好みな感じにできて、
めちゃくちゃテンションあがります♪♪


嬉しい誤算がいっぱいあって、
今回はDIYの神様が味方についてくれてた感じです~♪


部屋全体からしたら、単なる小さなスペースのちょっとした変化なんですが、
私はこのカバーが目に入ってくる度にウレシイ気分になります♪


買えば高いスイッチカバーが、
自分好みに100円で、あとはあるもので作れたのも嬉しい❤



あと、全面スタンプにしないでマステにしたので、
マステを変えれば、模様替えできるのもいいかも♪


春になったら、ピンクマステに変えようかな~って思ってますよ~(♥´艸`)


あと、他の場所のスイッチカバーもちょっと違った感じで全部作りたいなぁって思ってます★


*ミズタマ*家のささやかだけど、幸せ気分にさせてくれるDIY(?)でした~♪




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ スタジオMのスイッチカバー!
はぁ~♪かわいいなぁ~♪☆..+'(◕∀◕)..+*


↓ 大好きなクラウンモチーフ♪
これまたかわいい~♪

↓ シンプルな木製のプレートもいいですね~♪

↓ 使用した、スタンプインクと、スタンプはこちらです♪ 


 

 
関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレート晩ご飯♪ おうち焼きとり!ぼんぼちに初挑戦♪】 | top | 【●ワンプレート晩ご飯♪ なすと豚肉のチャンプルー*ポキ丼*かぼ煮*大根サラダ】

コメント

#
こんばんは~♪

スイッチカバー!めっちゃ可愛いじゃないですか!?
これがセリアのもので出来ちゃうなんて(≧艸≦*)
ミズタマさん!サイコー♪
何だか物凄い良いこと聞きました( ̄m ̄*)
私も真似っこしてみたいです♪
。。。出来るのかな!?Σ(-∀-;)

ミズタマさんのナイスアイディア♪良い!
妊婦さんなのに凄いですよ~!

今日は、バタバタでした(@@;
とりあえず無事に終わってホッとしました♪

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/10/18 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

スイッチカバーが家で出来るのね?
それも100均!
あの写真たて持ってるわ(^0^)

どうも切るのができなくて・・・
中味もハンコとコラージュ!!!

センスが問われる部分~♪
ミズタマさんってインテリアコーディネータとか資格あるの?すごいお上手だわ~~
お料理もだし、才能ね(^0^)~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/10/18 23:52 | URL [編集] | page top↑
# またまた遅くなりました・・。
こんにちわ~♪昨日は午後4時に寝ちゃって更新も出来なかったのー。遅くなってごめんね♪

スイッチカバーすごすぎ~!
これもめちゃ真似したいです!!
スタンプがいい味出してるのね♪
売ってるやつより断然素敵です~。
いつもいつもセンスよくて尊敬!
応援PP☆

by: RION4026 | 2012/10/19 14:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/167-3ff5803e
