スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ おうち焼きとり!ぼんぼちに初挑戦♪】

ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 2 



急にめっきり寒くなってきましたね~><
日も短いし。。。夕方になるのが早すぎます!


今年は残暑が厳しいというよりも、長かったですね~★


まだ衣替えしきれてないので、部屋に服が散乱してます。。。
どうにか今日中に全員の服を断捨離しつつ、衣替え完了したいと思います。。。(TAT)


風邪が治りきってなくて、まだだるだるなので、
今日は一日まったりおうち整理する予定です@@



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 1 


先日スーパーでこんなものを発見!!!!∑(・∀・)


ぼんぼちです!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


鶏のしっぽにあたる部分ですが、
ぼんぼちって言ったり、ぼんじりっていったり、いろんな呼び方がありますよね~


昔行きつけだった焼き鶏屋さんで必ず頼む一品でした♪


油がジューシーでカリッと焼けて、
味もあって、ほんとに美味しいんですよね~♪(♥´艸`)


流石にKAIつれて、焼き鶏屋さんは厳しいので、
(近くで喫煙とかされるのありえないし!)
最近ずっと食べてなくて、スーパーで売ってるの初めて見つけたので嬉しくて
勢いで購入しちゃいました( ´艸`)ムププ


100g58円でも嬉しいのに、さらに30円引き!!(≧∇≦)イエイ♪



だがしかし。。。世の中そんなに甘いものじゃなかったです~。。。(*-ω-)



串に刺して焼けばいいと思ってたら、
ばっちり真ん中に骨が入ってます@@


しかもしっぽの形してるから見た目にもなんとなく抵抗を感じます。。。


でも美味しいものが食べたい一心で、ネットでさばき方調べて、
串に刺して、ちゃんと焼きましたよ~♪(*`艸´)



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 3 

*MENU*

*焼きとり
ねぎ・鶏ささみマヨ七味・ぼんぼち・しいたけ

*茸のソテー

*コールスローサラダ

*オクラ・サラダ菜・プチトマ

*のり玉ごはん

*わかめと玉ねぎの味噌汁




左から3種目のがぼんぼちです~♪♪

見切り品だったので、ちょっと生臭いかな~と思ってましたが、
全然大丈夫♪

焼き立てかりっと、ジューシーにちゃんと焼けました~~(●*>∀<*)*⌒*♪


一緒に買ったささみは湯引きしてから、
マヨを乗せて串焼きにして、七味を振りました♪


刺身で食べても大丈夫なものなので、
中は生で。。。柔らかくてこれも美味しくできましたよ~♪



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 4 


焼きとりは大好きなKAIですが、ぼんぼちをたべさせたのは初めて。。。


大のお気に入りに!( ´艸`)ムププ❤
 

おいしい!おいしい!って何度も言ってました~♪


6本串にうてたんですが、そのうち3本KAIが1人で食べて、
私は1本だけ。。。パパは2本です@@


味覚も遺伝するのか、私の好みにそっくり♪


私もKAIも食べ終わって、こちら盛り付けてあるのはパパの分なんですが。。。
そのパパの分も食べようとして、怒られてうらみがましい目で見られてる所が
写真に残ってました~(^▽^;) ↑↑



ぼんぼち焼き鳥 コールスロー きのこのソテー 5 


我が家には元プロ料理人がいるので、焼きとりはパパの担当で、
1カ月に1度は必ずおうち焼きとり屋さんするんですが、
私がやるのは初めて♪


でもKAIがあまりにも喜んでくれたので、
またやっちゃうかも~♪(。-∀-)♪


でも串うつのと焼き網洗うのがめんどくさいんですよね~。。。(。=`ω´=;)


でもぼんぼち美味しかったな~♪



串打った状態で売っててくれればいいのにな~。。。




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ このプレートいい!!
仕切りがあるとタレも数種入れておけますね~♪

↓ おお!∑(・∀・)アイデア!!
子供には便利そうです( ´艸`)ムププ

↓ これほしいなぁ~♪
卓上で焼きとりか~~ステキだなぁ。。。♪

 



関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●マステで木製クリップをかわいく♪ メッセージ付きです~♪】 | top | 【100均フォトフレーム DE スイッチカバー作り♪ * 作り方】

コメント

# こんばんわ!
ぼんぼち大好き~♪焼き鳥の中で1番好きです!
居酒屋さんに行ったら、他の焼き鳥頼まずにそれだけ頼んじゃう。
でも知らなかった~、骨がついてるんだねー。知らなくて見つけたら、喜んで買って焦るところだった・。
お店の人に聞いてからだね♪

焼き鳥でもミズタマさまはお洒落に盛り付けしてとっても素敵です。
ささみもいいよね♪いつもミズタマさまのところのささみは半生で食べられて羨ましくて。鳥専門店とか?
その辺ではないな・・。仕方ないから今度食べに行ってきまーす♪
応援PP☆


by: RION4026 | 2012/10/20 20:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
ぼんぼちっていうんだねー
私ぼんじり派だわ(笑)
自分でここまでやっちゃうミズタマさん、流石だわ~
私絶対できない自信あるっ(笑)

風邪、早くよくなるといいね。
応援★
by: baby_yuuka | 2012/10/20 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ぼんぼち?ぼんじり?
どっちも初耳です(@@;
でも自分ちで作る焼き鶏美味しいですよね♪
我が家、それだけは!旦那担当です(笑)
炉端大将買いましたから(^^;

ミズタマさん、ホント凄いな~♪

とりあえず!明日は、気合い入れて
USJ行って来ます!
人多いだろうな~。。。

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/10/20 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

ぼんぼち?はじめて聞きました(^0^)
鳥でも何でも、内臓系好きなので、とても興味あります♪
私はちなみに、今日は鳥軟骨食べました(^-^)
うちにも、ぼんぼち売っていたら買うのにな~
でも串にさすのとか骨があるので、難しいのね?
ミズタマさん調べて偉いわ~~!

KAI君のうらやましいお顔見れた(^-^)
衣替えの時期ですね~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/10/21 00:03 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/168-3732e7a9
