スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート DE ハロウィン♪キャラご飯★かぼちゃおばけ*おばけ*ガイコツ♪】

2012 ハロウィンキャラプレート 



めずらしくタイムリーに今日の晩ご飯です♪(♥´艸`)


今日はちょっといそがしかったので、もうハロウィンするのやめようかな~と
思ったのですが、せっかくかぼちゃを買ってあったので、
ちゃんとキャラプレート作ってみました♪


せっかく作ったので、慌てて夜に記事アップ★


PC閉じないといけないので、(パパ指令につき。。)
コメが明日伺いますね~(o_ _)o))ゴメンナサイ!




2012 ハロウィンキャラプレート 2 


*MENU*

* かぼちゃのキッシュ

*かぼちゃのポタージュ

*チーズおばけのハンバーグ

*かぼちゃとガイコツのおにぎり♪

*お星様のキャロットグラッセ

*プチトマト、チャシャバ、ルッコラ




まだ慣れてないので、キャラご飯にすごく時間がかかります~(;・∀・)

もうちょっと手際よく作れるように、日頃からちょっとづつ作りたいです@@



ハンバーグのアンダーに引いたソースが垂れたので、伸ばしたらより汚く。。。

その辺あんまり見ないで下さい(*-ω-)。。。



2012 ハロウィンキャラプレート 3 かぼちゃのキッシュ 



いつも、タルト焼かないけど、明日友達のおうちに遊びにいくので、
手土産の分も一緒に作っちゃいました♪(゚m゚*)

2台焼きです~♪

一台は朝焼こうと思ってたのに、うっかりと2台とも焼いちゃいました><


明日でも美味しいかなぁ。。。(-ω- ;)

タルト生地、作る手順間違えたら、練りすぎてちょっと固く仕上がっちゃいました。。


お持たせとか、人が来るとかの本番に失敗する私。。。


気心知れた友達なので、許してくれるはず。。。(*`艸´)プフ



2012 ハロウィンキャラプレート 4 かぼちゃのキッシュ 


キッシュのフィリングはいつもどうり美味しくできました♪


ポタージュもカボチャそのものが甘くて相当美味しかったので、
やっぱり美味しい!!((´∀`*))


おにぎりののりは全部ハサミでカット
マヨネーズで貼りつけて♪


チーズは普通のスライスチーズを、
きゃら弁用の彫刻刀みたいなの(ダイソーのキャラ弁コーナに売ってます♪)で
フリーハンドでお化けにくりぬきました♪


目だけ、楕円に潰したストローでぬきましたよ~♪


こんな感じのキャラプレートでした★

KAIも喜んでくれて、いっぱい食べてくれました~ヾ(●゚∀゚●)ノ



では、PC\_ρ(д・`。)ポチッ♪ε=ε=ヘ(。´・д)ノ゛オヤスミ!!マタアシタ!




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 

関連記事
スポンサーサイト
21:34 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【●100均 レース糸で簡単ドイリー&立体モチーフ♪】 | top | 【●ナチュラルリースの作り方♪ 松ぼっくり&どんぐりと100均リースで♪】

コメント

# 遅くなってごめんね♪
こんばんわ!何かばたばたしちゃって遅くなりました。

わ~可愛い!!
これカフェで食べたら相当するよ♪
でも凄い!
キッシュとハンバーグとポタージュ1度に作ったの?
神業だ~~。
私絶対ムリムリ。
しかもキッシュの皮も手作りでしょ?
手際の良さにも感動ものです♪
キャラ弁用の彫刻刀ってあるのね、
知らなかったです。
今度やってみたーい!
応援PP☆
by: RION4026 | 2012/11/01 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

可愛い~~
こんな可愛いハロウィンはじめてだ!!
プレートで可愛いおかずがこんなに?!

お子さま大喜びね~!!
キッシュもすごい美味しそうだわ!

こんなママになりたかった(笑)
毎年何もハロウィンはしないのよね(;^-^)
かぼちゃ好きなので、ここに座りたいわ~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/11/02 00:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/171-73d3a687
  めずらしくタイムリーに今日の晩ご飯です♪(?´艸`) 今日はちょっといそがしかったので、もうハロ
2012/11/04 (Sun) 10:03 | まっとめBLOG速報
