スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●100均 レース糸で簡単ドイリー&立体モチーフ♪】

ドイリーとモチーフ 1 


最近はまってる編み物たち♪


KAIが風邪でぐずぐずの時に、寝てる間も側にいないとすぐ起きてしまったので、
横でじっとしてる時にひまなので編み物をすることに。。。。


あみあみした子達が、溜まってきました(♥´艸`)


一気にこれだけ編むと、だいぶ上達したような気がします♪♪


もともと編み物なんて、小学生の時に流行ったマフラーぐらいしか編んだことなくて、
かぎ針は超初心者な私@@


春ぐらいにティペットが欲しくて、自分で編んだのが久々だったんですが、
それからレース編みが気になるように。。。。


ずっと作りたいと思ってた、ちょっと大きめドイリーと、立体モチーフに挑戦しました♪




   ドイリーとモチーフ 2 


使ったのはやっぱり100均セリアさんのコットンレース糸20番♪

↑ のカラーは、220番です♪
渋めのショコラカラーで大人向けの色で好みです♪

20g玉、一玉でこれだけ立体モチーフが編めました~♪♪(*`艸´)


一玉でこんなに編めるもんなんですね~★


最初はレース針6号で編んでましたが、きつきつだったので、
かぎ針2号で編むようになりました@@


ホントはレース針2~4号で編む糸ですが、もってないので(;・∀・)



 ドイリーとモチーフ 3  


↑ も同じくコットンレース糸20番でこちらのカラーは219番

こっちの色は薄めのココアカラー♪♪


これもかわいい色~~♪♪


一玉で大き目ドイリーと、中サイズドイリー1枚と2/3枚編めました@

レース糸足りない。。。けど、冬用の毛糸がメインになってきて、
レース糸はあんまり売ってません><

右下のドイリー途中編みです@@



ドイリーとモチーフ 4 



全部のモチーフは↑の 《レース編みの教科書》 をみて作りましたよ~♪


図書館で何冊かレース編みの本を借りてきて、この本が一番良かったので、
購入しました☆..+'(◕∀◕)..+*


この本、初心者な私でも編めるようになりました♪♪
おススメです~♪♪



ドイリーとモチーフ 5 


かぎ針も全部100均で購入しました(。-∀-)ィヒ♪

ゴールドのが、かぎ針2号
下のはレース針6号

この2つはセリアさんで♪


下の3本はなんと!!!3本セットで100円!!Σ(-`Д´-ノ)ノ

この3本はダイソーさんで♪♪

セットは6号・8号・10号です♪


最近の100均はすごいですね~♪♪ムフッ((´∀`*))



ドイリーや、立体モチーフは色んなものに使いたくてうずうずしてます♪♪(*`艸´) 


もっと上達したら、三角ショールも編みたい!!ヾ(●゚∀゚●)ノ


編み物したことないけど、やってみたい!という方、
今は100均で何でもそろって、すぐ始められるし、やってみると意外に簡単なので、
おススメですよ~♪♪ 




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 



本日楽天さん、お買いものマラソン中~~!!!(*`艸´)
買っちゃいそうです~~><


↓こちら、私のレース編みの教科書です( ´艸`)ムププ

↓ 安い!!!しかも色もかわいいです~♪♪

↓ 全部のカラーがかわいい~~~♪♪
落ちついた色合いが好みです♪
そろそろ練習いっぱいしたし、いい糸でも編んでみたいなぁ(♥´艸`)

 

 

関連記事
スポンサーサイト
16:05 | 旧ブログ | comments (3) | trackbacks (1) | edit | page top↑
【●みんなにっこり兄弟♪キャラ弁♪ 初めての運動会】 | top | 【●ワンプレート DE ハロウィン♪キャラご飯★かぼちゃおばけ*おばけ*ガイコツ♪】

コメント

# こんばんわ♪
すっご~い!ミズタマさまが編んだの?
うわ、売ってても買うかも!

先日のハロウィンといえプロ顔負けの出来合えで尊敬しちゃいます♪
ココアカラーもすごく素敵な色!
温かそうなロングスカートを履いて
白いセーターのミズタマさまが編み物をしている姿思い浮かべちゃいました(笑い・すごい妄想)
応援PP☆
by: RION4026 | 2012/11/03 19:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^

ホント~!?@0@
初心者でこの腕前!ステキすぎます~*^^*
私はカギ編みの細かさに挫折して、多分もうすることはないかと。。。
いつも100円のもの使ってるように見えない@@
ミズタマさん!私をセリアに連れてって~~~>w<ノ

あ!遅くなったけど、ハロウィンプレートすっごく可愛かった~^0^
イベントが楽しくなるね~♪
by: こうくんナイト | 2012/11/03 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

すごいな~
何でも出来る人ってこうして、素晴らしい作品を作られるな~(@^-^@)
私、編み物とビーズは特にダメです・・・

編み物なんてどこの穴に次さすか?な状態でするから・・
出来上がりも丸くならないときあるの・・・
こんな風にしてみたい~

ミズタマさんいつされてるの?
すごいな!!めっちゃ素敵だわ~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/11/04 00:06 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/172-bbcbf50b
? 最近はまってる編み物たち♪ KAIが風邪でぐずぐずの時に、寝てる間も側にいないとすぐ起きてしまった
2012/11/04 (Sun) 10:03 | まっとめBLOG速報
