スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●簡単キッシュのレシピ * キッシュとチョコパウンドのラッピング♪】

キッシュとブラウニー 3 


先日のハロウィンの時に作った、カボチャと彩り野菜のキッシュですが、
同時に2台焼いて、一台は次の日の友達のおうちに遊びにいくのに、
持って行きました♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)
 

キッシュをのせたハロウィンプレートはこんな感じでした♪→  



キッシュとブラウニー 1 


レシピ、楽天レシピさんでアップしておきましたよ~♪ヾ(●゚∀゚●)ノ

↓↓↓


●彩り野菜の簡単キッシュ♪♪タルト台レシピも♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004367/


作ってみると意外に簡単なキッシュ♪


しかもお友達宅なんかにもっていくと、華やかなので、
とっても喜ばれます♪(♥´艸`)


子供がいると、お外ごはんが厳しいので、
持ちよりでおうちにお邪魔する機会も多いですもんね♪♪


ケーキに使うタルトより、少し甘さを控えめにして、
カロリーダウンの為に、バターも減らして、オリーブオイルを加えます♪


タルト台をこねたボールでそのまま卵液も作っちゃうので、
洗い物も少ないです(。-∀-)ィヒ♪


タルト生地を伸ばすのも、ラップに挟んですれば、こね台も不要です★


取り分けるのも簡単で、手で食べれちゃいますしね♪♪
 

前日に下ごしらえだけして、持ってく日の当日の朝焼こうと思ったら、
何を思ったのか前日にうっかり焼いちゃいました><


次の日でも大丈夫か心配でしたが。。。。


逆に次の日の方がオイル控えめタルト台なので、
タルトが少ししっとりして、食べやすかったです♪(*`艸´)結果オーライ♪♪




キッシュとブラウニー 2 


もうひとつ、ブラウニーも焼きました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


いつものホットケーキミックスと、アルファベットチョコで、
しかもボール一つで作れちゃう簡単レシピです♪


こちらは以前にレシピアップしてます♪

↓ ↓ ↓


簡単すぎるガトーショコラ♪材料5個ボール1個で!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320000078/




2つ同時に焼き物作る時は、両方簡単なのにしないとね(^▽^;)


両方、一度型から出してカットしてから、もう一度戻します★
(カットするのも結構手間なので、おもたせなら先にカットしてくといいですね♪)



キッシュとブラウニー 6 


ラッピングどれ使おうかな。。。


セリアさん買ったピンクのラッピング用の袋にタルト入れたかったけど、
(これ食品直接入れるのOKな袋です♪)
入らなかったので、A4サイズの普通の透明袋で@@


キッシュとブラウニー 4 



上にセリアさんのワックスペーパー被せてから袋に入れて、
麻紐毛糸2色でちょうちょ結び♪


この毛糸の麻紐もセリアさんの毛糸コーナーで♪
ラッピングにめちゃよく使います!!( ´艸`)
麻系は夏しか売ってないかな@@


普通に太めの毛糸でもかわいいです♪♪


最近お気に入りなブラウン系マステで留めて、
以前に作ったスタンプタグを付けました♪


レースペーパーも挟み込んで両端をマステで留めました



キッシュとブラウニー 5 



これも、ワックスペーパーをかぶせてから、パウンド型がちょうど入るガス袋に入れて、
同じようにラッピング♪

こちらは前に記事にした、木製スタンプタグで♪ →  (こうやって作りました♪)



食べてくれた友達も美味しいと言ってもらえてよかったです♪♪☆..+'(◕∀◕)..+*




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



前回の記事でESSEさんに載せて頂きました♪って書いたら、
みんなおめでとうって言ってくれてありがとうございます~~♪♪*:.。☆..。.(´∀`人)


なんだか顔出し期待させちゃってすみません。。。><
私はちょっと視線はずれてるかも@@


撮影にがちがちで全然自然な顔ってのができませんでしたよ~(ノω`)ププッ
KAIはすっごい常に自然というか、超自由でしたけど!


食べ物も手づかみです∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


ちょっと載ったフォトブックの方が正面しっかり見てるかもです。。。
全然大した顔じゃなくてすみません。。。(^▽^;)




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 今使ってるの100均のです( ´艸`)ムププ
底が外れるのが欲しいです~~♪♪

↓ これ超かわいい~~(≧∇≦)
カットすると❤になります♪
コレ買おうかな♪

↓ 小さいタルト型も欲しいな♪
フルーツタルト作りたいなぁ♪

↓ かんじんの重石が。。。昔持ってたのに、
行方不明です><
買い直さなくっちゃ~~~(TAT)

 



関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●100均アイテムでクリスマス準備♪ たくさんかっちゃいました(;・∀・)】 | top | 【●ESSE12月号★掲載して頂きましたヾ(●゚∀゚●)ノ♪】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/11/10 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ
ESSE、見ましたよぉ!
ミズタマさん、すてき~♪
KAIくんもとってもかわいく載ってたね。

キッシュもブラウニーもおいしそうっ
ラッピングも素敵だなぁ
ミズタマさんの半分でいいから
このセンスがほしいなぁ~。(*^▽^*)ゞ

応援★
by: baby_yuuka | 2012/11/10 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

未だ 雑誌は見れていませんが、近々・・・

キッシュもチョコパウンドも 美味しそう♡
ホットケーキミックスで作る チョコパウンド。気になります。
ラッピングも可愛いですね~。
by: マロンまろん | 2012/11/10 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは♪

おお~キッシュだ~!!
キッシュって喜ばれて美味しいしいいですね♪
またラッピングも可愛い~(^-^)
チョコパウンドもすんごく美味しそう!!

おかずにもなるキッシュとスイーツとの
お土産は嬉しいね(@^-^@)

買い物行ってないので本まだですが、是非お顔を拝見したい(笑)~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/11/11 15:49 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ♪
寝坊したのに遅くなっちゃった。
来てみたら更新されてて嬉しいです♪
キッシュもブラウニーも美味しそう!
又ゆっくり遊びにきます♪
応援PP☆
by: RION4026 | 2012/11/11 16:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/11/12 22:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/175-98d706e3
