スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●フルーツラウンドケーキ♪ KAI 3歳の七五三参り♪】

かいり 七五三 7 


先週の金曜日、おひるごはんを全然食べないで、
ねむ~いZzz…(。pω-。).oOと昼寝に入ったKAI。。。


2時間ぐらいして起きてきたら、ほっぺたが赤くて、
ぽやっとしたお顔だったので、パパがもしかして熱ない??
と計ったら39度ありましたΣ(゚口゚;)


慌てて車に乗り込み、病院に連れて行ったらあいてなく。。。

そうだ!今日祝日だ~~~(T∀T;)


と引き返しました。。。。(←2人して気付かないうっかり夫婦@@)


とりあえず解熱の座薬で熱を下げて、土曜午前中の病院を予約。


で、次の日起きてきたら。。。。あれ??(-ω-;)

熱もないし、咳も鼻水もなんにもない。。。。


でも予約してたし、他に気になる症状もあったので、病院には連れて行って、
風邪の諸症状にきく、漢方を出してもらいました@@


そしたら。。。夜にまた熱が。。。今度は鼻水と咳も。。。(TAT)


鼻水のせいで全然寝れないみたいで、1時間ごとにおこされました@@


病院に行った時の一瞬の風邪症状が全くない時間ってなんなんでしょうね?(。=`ω´=;)


日曜に一日のんびりしてたら、だいぶ良くなりましたが、
まだお風邪っぽいので、今日は幼児教室はお休みです@@


そうそう、昨日、のんびりはしてたんですが、遊んでる時、机の角に顔をぶつけて、
鼻血ブーの流血沙汰でした><


服とか血だらけで超あせりました~~~(TAT)


風邪に流血に踏んだり蹴ったりの忙しさ@@


子供って大変です(T∀T;)


出産後はこの忙しさも2倍か~。。。。(。-∀-)プフ


でも愛情も2倍に増えますもんね♪きっと♪☆..+'(◕∀◕)..+*


と、キレイにまとめてみたり。。。まとまってなかったり。。。



かいり 七五三 4 


11月上旬に、KAI、3歳の七五三参りに、近くの神社にいってきました♪


写真撮りは前撮りしてたので、
祈祷してもらうだけでしたが、私の両親だけじゃなく、
パパの両親もわざわざ静岡から来てくれて、KAIはおおはしゃぎ♪(♥´艸`)


この坊ちゃん服は、私の兄と弟が七五三の時に着たものです♪
30年も前の!!
ものもちのいい母がとってましたよ~★


全然OKな可愛さだったので、そのまま借りました♪



かいり 七五三 5 


写真撮るっていうと、変な顔しかしてくれない><
舌だして~(o`3´o) ブ-

全然いい写真がありません@



かいり 七五三 2 


ランチはお外で頂いたので、(写真撮り忘れです(A´・ω・))
おうちではティータイム♪


前日にケーキの土台を焼いておいて、
フルーツもカットしておきました♪


食べる前に、フルーツだけ盛ります♪
ケーキを冷蔵庫にしまえるケーキカバーが欲しいです~~@


ようやくイチゴが出回ってくれて嬉しいです( ´艸`)♪


ESSEの撮影の時、9月下旬だったんですが、イチゴが必要だったので、
探しまわりました><大変だった~!高かったし@@  



かいり 七五三 3 



土台はいつものシフォンロールの生地を鉄板で焼いて、
生クリームを全面に塗ってから、
帯状に4等分して、くるくる一つに巻いたものです♪


前日に焼いたので、乾燥しないように、生地にちゃんとシロップをうったら、
しっとりふわふわの生地になりました♪ヾ(●゚∀゚●)ノ


やっぱりこの生地なら失敗しません♪
断面もかわいいし♪(とり忘れたけど。。。←そんなのばっかり)


スポンジも練習しなくちゃなんですけど(^▽^;)


ナパージュもしたけど、緩かったせいか、てかり不足。。。
いつまでも上達しないナッぺに絞り。。。(爆)


フルーツもりっとするとなんとなくごまかせて。。。るといいな(*゚m゚*)キボウ


今更気付いたけど、リンゴの開く向きが逆ですね。。。@@
普通カット面が小さい方が手前ですよね。。。


ロールケーキの生地はいつものレシピです♪
 
↓ ↓ ↓

●プレーンなスフレロール♪ふわっふわで失敗知らず♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320003045/



かいり 七五三 6 


ケーキを前ににっこり♪
こういう時だけ素で笑ってくれます♪(*゚m゚*)プ


ロウソク消したら、切り分ける前にフォーク掴んで、
カットする前にホールのまま食べ始めちゃいました!!Σ(゚口゚;)//


お行儀わる~~~い!!!!(◆+`皿´)ノ


しつけもね。。。悩みですよね。。。><


かいり 七五三 1 


七五三の時の前撮り写真♪


年賀状によく撮れたのをつかうので、それ以外の写真ですが。。。って
親以外はどんな写真でも誰も全く気にしないと思いますけど(*゚m゚*)プ


写真屋さんってほんとすごいですよね~@@
子供撮り慣れてる!


私こんな笑顔撮れないです~(*`艸´)


無事七五三を迎えることができたのも、
周りの人の支えあってこそ♪♪


感謝の気持ちを忘れずに、
これからもKAIの成長を見守っていきたいと思います(u‿u✿)


後日顔ぼかし入れます~


今回は記念日だったので。。。身近な人も意外にブログ見てくれてるので
成長の報告も兼ねての記事でした♪♪




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 毎年作ってるフォトブック。。
いつも作ってたとこが生産しなくなったので、探し中です~@@

↓ 録音機能までついてるアルバム♪
思い出になりますね♪


 

 
関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (9) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●シーフードと水菜のトマトクリームパスタ♪ お土産の栗きんとん♪】 | top | 【●イモ掘り♪ お団子頭の女の子とくまさんのキャラ弁当♪】

コメント

# このケーキ作ったの?
こんばんは!(。・▽・)ノ

*ミズタマ*さん すごいこのケーキ☆彡
なんでも出来るのね~@@
ホント尊敬だゎ~こんな立派なケーキ作れるなら ケーキ買わなくていいよね!!!

デコもフルーツのカットも とっても神業で
なにコレ???って
うっとり 通り越して びっくりよ!!@@
ろうそく三つが可愛いな~
あっ 遅くなっちゃった( *・ω・)*_ _))ペコリン
七五三 おめでとうございます♪

我が家は もう 子供達大きくなっちゃたから
かいり君って言うのね。。(芸名みたい)
とっても可愛くて 見入っちゃいました
楽しい子育て 羨ましいな~♪
長々とごめんね~(´゚∀゚`;)
ぽち ぽち
by: ち丸 | 2012/11/26 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

KAI君、可愛い♪♪♪
男の子だから、可愛いは 失礼なのかなぁ?
でも、可愛い♡

フルーツケーキ、売り物だと思ったら、お手製だったのね。
超美味しそう。
アタシも、切らずに、まん丸ホールケーキを むしゃむしゃと食べてみた~い。

サイドバーのリンク欄に、リンクさせて下さいね。
by: マロンまろん | 2012/11/26 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

KAIくん、めっちゃ可愛い~(≧∀≦)♪
七五三おめでとうございます♪

てか!大丈夫ですか!?
急な発熱。。。焦りますよね(@@;
このまま良くなると良いですね~♪

で、鼻血!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
これも分かります。。。
うちの子たち、2人とも若干鼻血マンです(爆)
息子なんて、この前!朝起きたら鼻血ですよ!?
多分、寝てる間に鼻をほじったんだと。。。
お布団とかには着いてなかったんですけど
鼻の周りや顔が。。。血だらけΣ(-∀-;)
ビックリしましたよ~!

ケーキ♪さすがですね~ヽ(≧∀≦)ノ
フルーツの盛り付けセンス良い~♪
凄いですよ~!凄い!凄い!

妊婦さんなのにホント色々頑張ってて
ミズタマさん、素敵ママさんですよ~*:.。☆..。.(´∀`人)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/11/26 22:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

七五三なのねーっ かわいい~♪
30年前の衣装とは思えなーいっ

ケーキ、さすがミズタマさんっ
カンペキだねーっ おいしそうだなぁ
食べに行きたいなぁ(笑)

その後KAI君のお熱は大丈夫だった?
(鼻血は災難だったね(笑))
お大事にしてね。
応援★
by: baby yuuka | 2012/11/26 22:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/11/26 23:24 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しちゃいましたー!
こんばんわ!PC壊れたり新しいのの設定してたりでご訪問遅くなりましてスミマセン!!

KAI君七五三かぁ、とてもかっこいいです!!30年前の服とは思えない。
さすがミズタマ様のお母様、物持ちがよくて多分マメな方なんだろうな。

ケーキはいつもそうですがもうプロですよね!!
3千円でも買う♪すごいよね~尊敬!

あ、そうそう!さっき?ローソンに行ってミズタマ様拝見してきました♪
実は先日記事を読んで少し後、本屋さんで立ち読みしたのだけど見つけられなくて。
さっきコンビニでは一発でわかりましたよ!
ミズタマさま、ファッションも素敵で可愛い♪誰もが憧れるママって感じですね♪
KAI君も可愛く撮れてました!!
一生の記念になりますね~♪
応援PP☆

by: RION4026 | 2012/11/27 01:36 | URL [編集] | page top↑
#
おはよ~^^

KAIくん大丈夫?!
ウチも休みとか夜間に限って体調崩します~><
子供の熱って、すごくかわいそうですよね==
ケーキ美味しそう~@0@
お料理センス抜群なママで羨ましい^^
近くだったら、修行に行くとこですww(迷惑なヤツ。。。)
3歳でプロに写真撮られるなんて、なんておりこうKAIくん!
笑顔引き出すの、ホント上手くてさすがですよね~♪
我が家も写真出来るの楽しみです^^
by: こうくんナイト | 2012/11/27 06:47 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは!

KAI君753おめでとうございます☆
早いですね~うちもついこの間ったよ~~!

風邪&流血ご苦労様です。
子供の熱は心配ね?下がらないのでは?とか
ずーと悩みますよね!

七五三の服すごいね!・・・てうちも弟の服を七五三ではないけど、着せてます(;^-^)昔のもしっかりしていていいですよね♪

またケーキの豪華なこと!!
フルーツ飾るのって難しい~~
それがミズタマさん綺麗ね(^-^)
さすが~本に載る方だけあるわ(^0^)~☆☆
あっKAI君めっちゃ男前ね!!
by: 桃咲マルク | 2012/11/27 14:27 | URL [編集] | page top↑
#
ほえ~。風邪はやってるね。私の友達もその子供ちゃんもやられてましたよ。
お大事にね。
そして七五三の写真かわゆし。で、またも手作りケーキを見て私には無理だと凹む・・・(--;)
by: miyuki | 2012/11/27 22:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/183-e23efe3d
