スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●シーフードと水菜のトマトクリームパスタ♪ お土産の栗きんとん♪】

シーフードと水菜のトマトクリームパスタ 栗きんとん 2 


ご心配頂いていた、KAIの風邪ですが、
ようやくよくなってきました~ヾ(●゚∀゚●)ノ


良かった~~♪♪( ´艸`)

鼻血もその時限りで止まったので一安心です♪♪


やっぱり子供が元気ないとなんとなく家の中が暗くなりますよね~♪


だがしかし。。。昨日、今日とまた別の大惨事が。。。ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ


子供ってどうしてこう次から次へと。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


昨日洗濯をしたら。。。。

洗濯物をパンパンとはたいたら。。。


何かがぱちぱちと顔に当たります@@


なんだろう。。。と思いつつ、洗濯機の中をのぞくと、
透明のつぶつぶのものがたくさん洗濯物にまとわりついてます


何何~~~∑(゚Д゚)???


とパニクリながらよくよく考えると、
前日、KAIが風邪ひいて熱があったので、夜トイレ大丈夫か不安で、
すっごく久しぶりにオムツにしました。。。。


で、今はKAIがお風呂の時に服を自分で脱ぐので、
オムツも洗濯かごに入れちゃってたんですね~~ヽ(T∇T)ノアハハ


やっちゃいました。。。
噂には聞いてたオムツIN洗濯機。。。。


もうあせりました~~><


でも幸いにも、オムツはおしっことかしてなくて、
キレイな吸水ポリマーだった。。。事がちょっぴり救いといば救い。。。(*-ω-)


それにしても、ばらけた吸水ポリマーが
こんなにも小さなつぶつぶになって、洗濯物にまんべんなく
まとわりつくとは。。。。(T∀T;)


ネットで検索したら、塩を大さじ2ほど入れると、
給水ポリマーを分解して液体にしてくれるらしい。。。


塩って洗濯機に入れても大丈夫なの??
と不安になりながらも、それしかいい方法はないようなので。。。


洗濯機いっぱいに入れてた洗濯物を半分にして2回に分けて、
塩大さじ2で2回標準コースで回して、
普通の洗剤でも2回標準コース回しました。。


それを洗濯物半量にしたので2倍。。。


合計8回も洗濯機回しました><


もう疲れました~!!!!


結局1日じゃ終わらなくて、(夜は回せないですもんね)
今日に持ち越したんですが。。。


話はそれだけじゃ終わりません。。。
さらなる悲劇が。。。(TAT)


月曜日にお休みしてしまった幼児教室ですが、
ようやく今日は連れてける~と思っていたのですが、
朝、KAIがトイレに入ってる時のこと。。。。


って超汚い話なので続きは、下にある、続きを読むをクリックすると読めます。。。(^▽^;)


汚い話は聞きたくない~って人は覗かないで下さいね~@@


お料理と一緒に書いていい話じゃない気がするので(。-∀-)プフ



シーフードと水菜のトマトクリームパスタ 栗きんとん 1 


先日も作ったトマトクリームパスタですが、
今回は水菜となすも加えて具だくさんで♪


シーフードもいっぱい入ってます♪
サーモン、イカ、帆立、海老です


パパのお弁当もついでにパスタにしてしまったので、
(お弁当にクリームは入れれないので。。。
トマトソースをパスタと別添えにしてます)
クリームは後がけです♪


いつもはクリームパスタにトマトちょっとの割合ですが、
今回はトマトパスタにクリームちょっとです~~


どっちもおいしいかな♪( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪


水菜を入れる時は気分で生の時と、
炒める時に入れる時とあります~♪♪


見た目はこうやってしゃっきりっと生が入ってる方がキレイですよね( ´∀`)


バゲと柿のデザートを添えて。。。


ってサラダもスープも何にも作る気がしなかった、
超手抜きな日です~(*゚m゚*)プ


毎日何品も作ってられない時もありますよね。。。


昔はパスタなんてご飯にならない!!!
米か、麺ならラーメンだ~~!!!と言っていたパパですが、
結婚してパスタ大好きになってくれて嬉しい*:.。☆..。.(´∀`人)


手抜きバンザイです~♪♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



シーフードと水菜のトマトクリームパスタ 栗きんとん 3 


先日、パパが会社の方から、お土産にこんな素晴らしいものを
頂いてきました!!!!☆..+'(◕∀◕)..+*


全国的にも有名な、【すや】の栗きんとんだけじゃなく、
【川上屋】の栗きんとん!!(●*>∀<*)*⌒*♪

あと干し柿の中に栗きんとんが入ってるヤツです~♪


超大好き~~~:(*〇>艸<〇)。.・*゚❤


嬉しすぎます!!♪♪


どちらのお店も、独身時代に友人とわざわざ3時間ぐらいかけてドライブして、
本店まで買いに行ったことがあります♪♪
(そしてわざわざ行ったのに、高くて数個しか買えなかった若かりし頃。。
それをこんなにたくさん頂くなんて~♪)


しかも両方食べ比べ!!は初めてです~♪♪ ノ^∇^)ノ゚.+


もうひとつ、私知らなかったんですが、有名らしい、【恵那福堂】の栗粉もち♪♪


これは一箱も頂いてしまいました!!!



シーフードと水菜のトマトクリームパスタ 栗きんとん 4 


オープン♪


どれも美味しそう~~♪♪
今見てるだけでもまた食べたいです><


実食です♪♪


栗きんとん食べ比べですが。。。


【すや】さんの方は、栗の香りが濃厚なのにふわっと上品♪
クリーミーで口の中でも溶けるような味わいです♪


【川上屋】さんのほうは、栗の味がしっかりとしてて、
もろに栗!という感じです♪


どちらもめちゃくちゃ濃厚で美味しいです♪♪
実際別々に頂いていたら、全く味の違いは分からない。。。(;・∀・)


干し柿の中に栗きんとんが入っているのも
めっちゃ美味しかったです♪


あとはじめて頂く栗粉餅ですが、
食べた瞬間、周りのふわふわな栗の口どけ。。
続く柔かいお餅。。。(♥´艸`)至福です~~♪♪♪


めっちゃ美味しい~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


これは来年も食べたい!!!


ふわふわな周りの栗が残ってもったいなかったので。。。
セコイ私はラップにあけてきゅっと包んだら、
栗きんとん1個分になりました(*゚m゚*)プ


普通にすごく美味しい栗きんとんに。。。❤


だいたいですが、栗きんとん2~3個分の栗フレークが
1箱に使われてそうです♪♪



栗三昧で幸せな一時でした~~♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


パパの会社の方、見てないと思いますけど、
ステキなお土産ありがとうございました~~((*´∀`))





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 

↓ ネットでもギフトなら購入できるようです♪
間違いなく美味しいですよ~♪((*´∀`)

<岐阜>恵那川上屋・栗きんとん詰合せ

<岐阜>恵那川上屋・栗きんとん詰合せ
価格:4,200円(税込、送料込)



 

 




余談の続きです~~(;・∀・)


月曜日にお休みしてしまった幼児教室ですが、
ようやく今日は連れてける~と思っていたのですが、
朝、KAIがトイレに入ってる時のこと。。。。


いつも小の方は、何故か扉もあけっぱなしで、扉のすぐ外に
私かパパがいないと泣きわめくKAI。。。


入る時はいつも
「ず~~っとそこにいてね!!」と言います@


でもう○ちの時は「扉しめるー」と必ず扉を閉めます@@
どうしてかわからないけど、恥ずかしいみたいです


オムツが外れた時からずっとそうなんです~


で、終わったら、ママ~って呼んでくるのですが、
今日はかなり長い。。。。でもがらがらトイレットペーパーを使ってる音がします。。。。


なんだかいや~~な予感がしながら、トイレの扉を叩いて、
「もうしたの~??鍵開けて~~!」って言うと(ちゃんと鍵もかけます(゚m゚*)プッ)
「わかった~」と普通にかちゃりと鍵が開いてあけると。。


きゃ~~~~~~~~~!!!!!!Σ(⊙▽⊙"a


そこは大惨事。。。。そこらじゅう、う○ちまみれ!!!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。


どうやら、トイレに座るのが間に合わなくて、
座りながら出てしまった模様。。。。


で、それをどうにかしようと、自分で拭こうとして、
汚れをより塗り広げ、う○ちのついた足で歩き回り、う○ちのついた手で触りまくり。。。


怒ってはいけない。。。と一瞬思いましたが、
ぷつり。。。と切れて激怒してしまいました(。=`ω´=;)


汚しちゃうのは仕方がないから、ママをすぐに呼ぶようにって怒ったけど、
分かったかな。。。。


とりあえず、KAIについてる大まかな汚れをおしりナップで拭きとって、
すぐにお風呂に連れて行って全身ごしごしと洗い、
幼児教室に今日もお休みの電話。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


そのあとトイレの大掃除です@@


メインで汚れてるのは、丸洗いできるステッパーや補助便座や
クッションフロアの床で、壁は少ししか汚れてなかったので、
まだ良かったです~~><


でも予定外の大掃除。。。
年末はトイレは大掃除しなくても良さそうです。。。(-ω- ;)


オムツ IN 洗濯機といい。。。
トイレ大惨事といい。。。
なんだか汚い話ですみません(A´・ω・)


子供って大変なことばっかりやらかしますね~@@


ちなみにトイレ掃除中、KAIはTVみて大声でご機嫌で歌ってました。。。Σ(-ω-;)ガックリ。。。。


関連記事
スポンサーサイト
20:44 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●マグロとアボカドのオープン丼ワンプレート♪とろとろ豚汁♪ 香嵐渓におでかけ♪】 | top | 【●フルーツラウンドケーキ♪ KAI 3歳の七五三参り♪】

コメント

#
こんばんは。

洗濯機事件。
大変でしたね。
ウチは、お犬様が オシッコシートにイタズラをして 引っ掻いてやぶいて、散々な日々です。

トマトクリームパスタ。
具沢山で、美味しそう♪♪♪
バケットとデザート付きなら、手抜きじゃないよ~。

栗きんとん。
どちらも食べたコトが無い。
高級だよね?
栗粉餅の粉を集めた物でいいから、食べてみた~い(笑)

》プリンのコメント、同感!!

by: マロンまろん | 2012/11/28 21:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~☆
なんて、なんて美味しそうなお料理♡
ミズタマさんのお料理って彩が良くて
きれいな盛り付けで本当にとっても美味しそうです('∀`*人)

そして、大惨事(>_<)・・・
大変でしたね!ミズタマさんの文章が
上手すぎて、その場にいるかのように、
「あちゃ~・・・」ってつぶやいちゃいましたよ(p_-)
う○ちは辛いですね・・・本当に御疲れ様でした(汗)
by: マカロンローズ | 2012/11/28 22:55 | URL [編集] | page top↑
# (。・w・。) ププッ ごめんなさい笑えます
こんばんは!(。・▽・)ノ
ミズタマさん ごめんなさい
笑って笑って とっても面白い
私と同じ匂い感じました(爆)

KAIくんの気持ちとってもわかります
綺麗にしようとしたのですよね~ヽ(*´∀`)ノえらいゎ~流石 もうすぐお兄ちゃん
おむつ洗ったことないけど大変らしいって聞きます。。
お子さんが居ると 親も毎日勉強ですよね!!

栗のお菓子たくさん食べられて羨ましいですヽ(*´∀`)ノ
家にも 来ないかしら?会社の方(@´゚艸`)ウフウフ

鼻血と風邪よくなってよかったゎ~

パスタの水菜 とっても綺麗に見えます
このサーブの仕方いいゎ~真似しますね☆彡
お料理についてのコメントこれだけ?!(爆)スミマセヌ・・・。

応援
by: ち丸 | 2012/11/28 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

オムツ!やっちゃいました?(笑)
私も経験アリですよ(@@;
ビックリしますよね!?
ホント後が困るんですよ。。。
湿布も凄いことになりますよね?(^^;
お疲れさまでした~m(_ _)m

パスタ!これ私、絶対に好きです~(≧∀≦)♪
トマト系ホント大好きなんです♪
いつもミズタマさん家は、お店みたいで良いな~♪

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/11/28 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

トマトクリームパスタ美味しそう!!
パスタはソースの味もいろいろあるので
楽しめますね♪

KAI君風邪良かったね!
・・・てトイレ事件大変だったね!

読んじゃった(笑)
それにオムツの洗濯、経験あります!!
そうそうあのプチてしたのがつきますね。

再度洗いなおしおしまい!だった気がします。8回も洗濯?やはりミズタマさん綺麗好きだわ!(^0^)家が綺麗なはすだわ~~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/11/29 01:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

オムツ、やっちゃったのねぇ
誰でも一度は経験するよね(笑)
それにしても○ンチ事件も重なって災難だったね~
でも私はKAI君の行動を想像してほんわかしちゃったけど(笑)>なんとかしようとしたんだよねー

栗きんとん、おいしいよね~
川上屋さんのは百貨店で手に入るので
私もよく食べるよ~
食べ比べ、楽しいですよね( *´艸`)
応援★
by: baby yuuka | 2012/11/29 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは!
お久しぶりです☆体調はもう大丈夫ですか?私も長らくブログから遠ざかってました^^;
またよろしくお願いします~!

ところで、オムツ、私もやりました!
ティッシュとは少し違うものの、なかなかしぶといんですよね~。
塩がいいとは知りませんでした!

トマトパスタ、美味しそう☆
クリームは後乗せなんですね♪
色合いも綺麗でさらに美味しそう^3^
by: NON | 2012/11/29 22:01 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/184-84a17c64
