スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●マグロとアボカドのオープン丼ワンプレート♪とろとろ豚汁♪ 香嵐渓におでかけ♪】

ワンプレート晩御飯♪ アボカドとマグロのさっぱり丼 とろろ豚汁 1  


先日書いた、オムツIN洗濯機事件。。。


みなさんやられてるんですね~~!!( ´艸`)ムププ


思ったよりもたくさんの方がやったことあるよ~ってコメント頂いて、
そんなにみんなしちゃってるんだ!とちょっとびっくり∑(・∀・)


うっかりものの私が今までやらなかったことこそ奇跡に近い気がします(。-∀-)プフ


これで2人目できたら、てんやわんやでまたやりそうです@@
気を付けないと~~(;・∀・)


トイレう○ち事件は。。。うちも~って人はいませんでしたけど(* >ω<)=3 ブフ



そうそう、ちょっと前に逆子診断で凹みます。。。って書きましたが、
それも、この前の妊婦検診で治ってました~~ヾ(●゚∀゚●)ノ


夜はお腹がよくはって、なかなか逆子体操ができなかったので、
治っててくれてほっとしました( ´艸`)❤


無事に出産できるなら、帝王切開でもいいんですが、
完全母乳にしたいし、なるべくなら産後の回復が早い
自然分娩が良かったので、嬉しいです♪ホント良かった~♪♪


出産予定日ですが。。。1月25日です♪♪


でもKAIも10日ほど早く生まれたし、二人目はもっと早いよ~ってよく言われるので、
1月に入ったらすぐ産まれるぐらいな気がします(u‿u✿)


年末年始に病院はちょっと切ないので、
なるべくならお正月過ぎてからがいいな~(^▽^;)


そのあたりに、ブログ更新ストップしてたら、
出産だと思って下さいね~゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


 なんだかあと1月ちょっとで産まれると思うとドキドキしてきました!(* >ω<)♡ 


ベビちゃんに会える日が待ち遠しいです♪


同時に出産が怖い気持ちも。。。(T∀T;)


KAIの時、破水してから出産まで39時間かかって、
ずっと微弱陣痛だったので、超長くて大変だったんですよね~@@


2人目は1人目よりはするって産まれるっていうけど。。。
せめて24時間以内にすぽんっと出てきてほしいな~(。-∀-)♪
 


ワンプレート晩御飯♪ アボカドとマグロのさっぱり丼 とろろ豚汁 2 


ちょっと前の晩ご飯です♪


*MENU*


*まぐろのアボカドのさっぱりポキ丼♪

*マヨチキンボール揚げ

*水菜・卵・ぷちトマトのサラダ

*とろ~りとろろ豚汁♪



最近丼ぶりものも、オープンにワンプレートで乗せるのが好きです♪


その方が見た目がカフェっぽい気がしませんか??(。-∀-)♪なんとなく。。。


マヨチキンボールは、市販品ですが、
チキンナゲットの中にマヨネーズが入ってて、お弁当に入れても
とっても食べやすかったので、自分でも今度作ってみようと思います(♥´艸`)



ワンプレート晩御飯♪ アボカドとマグロのさっぱり丼 とろろ豚汁 3 



マグロ。。。中トロです( ´艸`)ムププ
アボカドもちょうどいい熟れ具合♪♪


いつものポキ丼は、醤油と砂糖でちょっと甘めに、
にんにく、しょうが、ごま油で中華風ポキにしますが、


今回は素材が良かったのと、頂き物のシークワーサーを使いたかったので、
さっぱり醤油・砂糖・ポン酢・シークワーサーしぼり汁・ごま油でシンプルに
さっぱりと仕上げました♪♪


シークワーサー!!めちゃくちゃ美味しいんですけど!!:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


香りがものすごくよくて、
マグロの魚臭さとアボカドの青くささも全くあと味に残りません♪
爽やかな柑橘のかおり~~♪♪


頂き物ですが。。普通にも買えるのかな?はまりそう~♪♪


かぼすとかでも全然美味しいですよね(*・艸・)♪
見た目かぼすだし( ´艸`)ムプ


このさっぱりポキ丼はこれからもいっぱい作りそうです(♥´艸`)



レシピアップしました~♪

↓ ↓ ↓

●まぐろとアボカドのさっぱりポキ丼♪ 【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004498/



ワンプレート晩御飯♪ アボカドとマグロのさっぱり丼 とろろ豚汁 4 


とろーりとろろ豚汁♪♪


これまたものすごく美味しいとろろをたくさん頂いたので♪


最近、もらいもの運が急上昇中です( ´艸`)ムププ❤


とろろご飯、短冊、とろろグラタンの定番で食べて。。。
まだまだたくさんあったので、
すったとろろを豚汁に入れてみました♪♪


これ、ものすごく美味しい~~ヾ(●´∀`●)ノ゛❤


豚汁にとろろが入ってるだけなんですけど、
とろとろだから、冷めにくい!


体がものすっごくあったまります♪♪


とろとろのちょっとつぶどろっとした食感もいいかも♪♪


お味噌の味もマイルドになって、食べやすいです!


残ったら、おじやにするのが美味しいです~*:.。☆..。.(´∀`人)


レシピアップしました♪

↓ ↓ ↓

●とろとろ~♪な、とろろ豚汁♪ あったまります!【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004497/



2012 香嵐渓  


ちょっと前。。。ってか結構前ですが、
10月の半ばに【香嵐渓】に紅葉狩りに行ってきました♪


東海で、一番人気のある紅葉狩りスポットです♪


ここは、パパと付き合いはじめてから、12年(結婚してからは5年ですけど)
毎年、欠かさず来てるところです♪


着いたのが夕方で、遠目でみて、紅葉きれい~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
で、駐車場から歩く間に日が完全に落ちちゃいました(T∀T;)


普通に明るい時に紅葉みて、
日が暮れてからもライトアップを見たかったんですが><


ライトアップしかみれませんでした。。(A´・ω・)


この日はすご~~くラッキーで、紅葉もキレイだったし、
道も空いててスムーズにつけたし、駐車場も民間の安いとこにとめれたし、
いいことづくめでした♪(人´∇`)


ニュースで見ましたが、次の週だったら、平日でも大渋滞だったみたいです!


食べたのはZiZi工房のソーセージ
鮎の塩焼き
刀削麺
山菜うどん
五平もち
チョコバナナ


お腹がはちきれそうなぐらいた~~くさん食べました!
ソーセージとチョコバナナ以外食べるのに一生懸命で写真撮ってないですけど@@


チョコバナナはKAIがお金払って買いましたよ~♪
最近お会計をしたがります(*・艸・)❤


紅葉見るっていうよりも、
毎年食べに行ってる気がしないでもないですが。。。(ノω`)ププッ


KAIもすご~く楽しかったみたいで、
次の日に行った幼児教室で、先生に会った瞬間に報告してました♪




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 

関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●使い捨て容器でもかわいく♪なお弁当★ 南知多ビーチランドにおでかけ♪】 | top | 【●シーフードと水菜のトマトクリームパスタ♪ お土産の栗きんとん♪】

コメント

# よかったね♪
こんばんは!(。・▽・)ノ

逆子治って良かった~ミズタマさん!!!
私 逆子じゃなかったけど 帝王切開だったので 産後の治りも遅くて
結構大変(*>∀<)普通分娩が一番だと思います
なので 良かったゎ~!!!自分のことのように嬉しい♪

マグちゃんとアボカドの丼
美味しそう♪レシピ早速見てきちゃった(*`艸´)ウシシシ
とろーりとろろ豚汁 これ ネーミング違反(笑)
美味しいに決まってるよ~(・∀・)ウン!!
作り方も簡単だから 私にもできる感じだねヽ(*´∀`)ノ
ご主人と お付き合いしてから 12年一緒にいるんだね~長いゎ~
家は・・・忘れたゎ~かなりのつき合い(爆)
KAI君と ご主人楽しそうです
あれれ?なんだか 目が悪いのか??お写真見えませ~ん
ミズタマさんと ご主人のお顔(´▽`*)アハハ ミズタマさん可愛い予感❤( *♛ ェ ♛)

応援☆彡
by: ち丸 | 2012/11/30 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

一月末が出産予定日なんだね。
いよいよ。もうすぐだね。

ワンプレートって、好き♡
色々 ちょこちょこ食べれるのが、嬉しいね♪♪♪
マグロとアボカドは、相性抜群!!
美味しそう。
とろとろ豚汁は、ほっこり♡するね。


by: マロンまろん | 2012/11/30 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

逆子治って良かったですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
うち妹が、帝王切開で2人産んでるんですけど
後が辛そうでした。。。
そりゃ~回復の早い?自然分娩が良いですよ~♪
ドキドキですけど、頑張って下さいね♪

あ。ちなみに私、1人目促進剤打ちながら
母子手帳の分娩時間46時間です(@@;どうにかなりそうでしたもん!
時間、勝った(笑)

今日も美味しそうなお料理に
ぽちり☆

by: omaesan0628 | 2012/11/30 22:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/12/01 08:54 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは!

1月終わりか~もうすぐね!!
私は何と長男を元旦に産みました(;^-^)そうそう陣痛来てから34時間かな・・私は!ただ破水は3人とも全然しなくて、
先生が無理やり陣痛途中で破かはりました!(笑)

3人ともなかなか産まれなかった!
あの陣痛の痛みのなか、あ~~これこれ!!
何でまたこんな思いをしてまで。。て思いながら、産まれたらにんまりですよね(^-^)逆子も直りよかったですね♪
頑張ってね!!

アボカドとマグロなんて最高の組み合わせ!
ワンプレ最高ね~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/12/01 13:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/185-83f6e6f7
