スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレート晩ご飯♪ 豚肉キノコアボカドのさっぱり炒め*魚の香味揚げ*塩もみ大根のサラダ】

豚肉とアボカドのホットサラダ 白身魚の香味揚げ 塩もみ大根のサラダ 1 



今日は天気も良くてさわやかな朝でしたね~。。。。(♥´艸`)


そう。。。KAIが起きてくるまでは。。。。(。=`ω´=;)



毎朝起きてくると、ぐずぐず言ってますが、今日は寝起き大泣きでした@@


たまにあることなので、気にせず、ソファに寝ころばせて、
お気に入りのケットにくるんであげたら泣きやんで、その後は普通。。。


朝ごはんを食べる様子も普段通り。。。


で、トイレ~と言うので連れて行ったら。。。


ん。。???(*-ω-)?
なんか臭う。。。し、KAIのパジャマなんか湿ってるような。。。


きゃ~~~∑(´Д`*)ノノ!!


おねしょしてる~~~ヽ(+∇+;)ノ



いつしたのかわからなかったので、
ベッドも見に行ったら、水たまりのような跡がシーツにくっきりと。。。><


でもタオルケットの上に寝てたので、被害は少なかったです@@


タオルケットはべちょべちょだったけど@@



トイレの前でおもらしはしょっちゅうですが(遊ぶのに夢中になると我慢するので)
おねしょは3回目@@


しかも本人気付かないって!!><


「服しめってて気持ち悪くなかった??」って聞くと、

「ん~~??わかんないo(゚◇゚o)」って言われました@


冬は寒いから注意が必要ですね~><
でも4月から今までで、おねしょ3回なので、オムツで寝かせるほどでもないし。。


あきらめてそうなったら洗濯するしかないですね(*-▽-)



今日は爽やかに晴れてる日で良かった~~♪♪
KAIお気に入りのケットも夕方にはしっかり乾きそうです(。-∀-)プフ♪



またお料理ブログなのに下の話。。。(爆)


子育てしてると、そんなことも日常茶飯事なので
どうもその辺の認識がゆるーくなりますね~(;¬з¬A スミマセン~




豚肉とアボカドのホットサラダ 白身魚の香味揚げ 塩もみ大根のサラダ 2 



*MENU*

*豚肉ときのこ、アボカドのさっぱり炒め

*白身魚の香味揚げ

*塩もみ大根のサラダ

*さつまいも蒸し

*えのきとわかめの味噌汁

*おかかごはん



この日はお肉にお魚にお野菜いっぱいで、
バランスのいい日でした~♪(♥´艸`)


アボカドが3玉で98円と激安だったのでうっかりと6玉も購入してしまいました。。


ので、毎日アボカド三昧です♪
アボカド大好きなので幸せ~~(人´∇`)❤




豚肉とアボカドのホットサラダ 白身魚の香味揚げ 塩もみ大根のサラダ 3 



豚肉に下味付けて、片栗からめて、
野菜と炒め合わせ、アボカドを最後に入れて、
砂糖、醤油に最後にポン酢でさっぱりと仕上げました♪
 

おかずにもなるホットサラダ風です♪


レシピアップしました~♪

↓ ↓ ↓


●豚肉*きのこ*アボカドさっぱりホットサラダ風炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004513/


豚肉とアボカドのホットサラダ 白身魚の香味揚げ 塩もみ大根のサラダ 4 


白身魚。。。。って何の魚だったか。。。
鰆??みたいなお味の魚でした@@


鱈ではない。。。。(-ω- ;)


パパが大きいのを1匹買いしたのを切り身にしてくれたんですが。。
一日目 → 鍋に投入
二日目 → 幽庵焼き
にして、まだまだあったんですが、やっぱり魚って3日目になると生臭みが。。><


ってわけで、そんな時はいつもの香味揚げです♪(*`艸´)


酒と醤油、おろしにんにく、しょうがごま油でしばらく漬けておいて、
片栗粉をまぶして揚げ焼きにします♪


これで生臭み全然なくなりますよ~★ヾ(●゚∀゚●)ノ


最初匂い嗅いだ時、私もKAIも食べるのやめて、全部パパに食べてもらおう。。
と思ってましたが(←ひどい)


揚げた後味見したら美味しかったので、
私とKAIでほとんど食べちゃいました(*゚m゚*)プ (←ひどすぎる)


とくにKAIがこれ、4切れも食べてびっくり♪(*・艸・)


あんまり揚げものしないんですが、
基本子供ってやっぱり揚げもの好きなんですね~♪♪


パパのお弁当にも入れちゃいましたが、
次の日のお弁当でも美味しく食べれたってパパが言ってました★


レシピアップしました~♪


↓ ↓ ↓


●白身魚の香味揚げ♪魚の臭み消して子供も食べれる♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004512/



豚肉とアボカドのホットサラダ 白身魚の香味揚げ 塩もみ大根のサラダ 5 



大根サラダはいつも水にさらしてしゃっきりさせてから食べてたんですが、
なんだか、なますが無性に食べたくなりました!!


そんな時ってありますよね?(。・ω・)?


でもパパはなますがあんまり好きじゃない。。。


考えた末、間をとって大根とにんじんを浅めの塩もみにして、
ツナのせで普通にドレッシングで♪♪


やったことなかったけど、すごく美味しい~~(≧∇≦)♪♪


千切りにした大根を塩もみしただけなのに、大根の辛みが消えて、
甘味が際立って、うまみも凝縮されます!


胡瓜の塩もみはするけど、
大根ってしたことなかったなぁ@@


なんで思いつかなかったんだろう~~??(A゚∇゚)?


しかも、嬉しいことに、いつも大根サラダ全く食べないKAIが
むしゃむしゃたべてくれました~~(* >ω<)キャハッ♡


生大根って子供には辛いですもんね@


塩もみ軽くしただけで食べれるようになるなんて~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


大根1/4本分やったんですが、夜と朝であっという間に完食♪♪


しんなりして体積も減るので、大根を大量消費したい時にもいいです♪♪


大根1本買いして余らせちゃうひとにとってもおススメサラダです♪


レシピこれもアップしておきました♪


↓ ↓ ↓


●塩もみ大根のさっぱりサラダ♪ 大根大量消費です♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004511/


最近レシピアップおさぼりしてたので、
がんばってみました@(。-∀-)ィヒ♪






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ この前のスーパーセールでゲット(♥´艸`)
超いいです~~!!!
ネイビー買いましたが色も形もめちゃいいし、マタニティもで
全然OKでした♪肌触りもよくておススメ~♪

↓ オシャレウォーカーさんで次に欲しいのはこれ♪
かわいい♪♪ほしいなぁ♪

↓ あとこれも欲しい~~♪♪(人´∇`)
次のセールででないかな( ´艸`)ムプ

 

 

関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2012★2013 なばなの里 イルミネーション 攻略ガイド(*゚m゚*)おススメコース♪】 | top | 【●さつまいものキャラメリゼ ON 紅茶のオープンタルトレット♪*レシピ】

コメント

# IT弁護士の並木
すばらしい!
by: IT弁護士 並木 | 2012/12/07 19:59 | URL [編集] | page top↑
# IT弁護士 行木です
これはすばらしい!
by: IT弁護士 行木 | 2012/12/07 20:33 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/12/07 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

KAIくん、オネショしちゃうの
どんまいですよ~♪
あります。あります(笑)
ちょっとお洗濯。。。辛いですけど(^^;
お天気の悪い日に限ってされたら更に辛いですよね?(笑)
ミズタマさん!頑張って~♪

今日も美味しそうですね~♪
いつも写真も素敵だから、余計に美味しそうに見えて
食べたくてウズウズですよ(@@;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/12/07 23:47 | URL [編集] | page top↑
# ここ来ると(。・w・。) ププッ
゚。*★お は (。・∀・)ノ よ う★*。゚

ミズタマさんのところ 遊びに来ると
本気で笑えます(爆)楽しい家族なんだね!!!幸せいっぱいって感じの 日々の事がいいな~

オネショって うちの子供達 一度もなかったから分からなかったんだけど・・・
いつしたのか分からないし で トイレって言うらしいって聞いたことそのまんまじゃないこれ?
あ~そうなんだ~やっぱり なんて 感心しちゃった。。。
ごめんね~ミズタマさんは 大変よね!!!
でも 懐かしい子育てと 慌ただしい旬が
とっても垣間見れて ほのぼのしゃちゃった。。
このサラダ 私好き☆彡
塩もみして食べる食べ方 結構好きです!!!

それにしても お洒落なカフェごはんだゎ~
パーフェクトな仕上がり☆彡ミズタマ家は~お店に行かなくていいよね
応援
by: ち丸 | 2012/12/08 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは(≧∇≦)

お魚もお肉も、揚げ物にすると、お子ちゃまは喜んで食べてくれそう。
特に、淡白な白身魚や ササミとかは、フライにした方が 食べやすいかもね。

アボカド3個98円は お得っ!!
by: マロンまろん | 2012/12/08 13:04 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

下の話(笑)
でも子供小さいときは下の話ばかりですよね(^0^)
うちは幸い3人ともおねしょが1回も無くて・・・全く経験ないのでわからないのです。でも周りの友達は小学校行っても夜はオムツはかしている子供さん多かったよ(;^-^)自然としなくなるから大丈夫ね♪

アボカド3つ98円てありえない!
今まで遭遇したことない!!いいな~
アボカド大すきなので、毎日でも食べたい!

お魚も揚物にすつると子供もよく食べますね。ナマスも大すきです!アレンジがすごいアイデアね!さすがだわ~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/12/09 00:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ^^

この時期のおねしょはね~>w<
ウチも、あんまりしないのに突然続いたり、色々ですww
そうやって徐々になくなっていくんだろうね~^^
大人も寒くてトイレに起きるのイヤですから@w@子供はさらに。。。

アボカドって、あんまり調理がわからなくて食べないんだけど、美味しそう~♪
そんなに安いなら、見つけたら買わなきゃだわww
by: こうくんナイト | 2012/12/10 14:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/187-84fc97fc
