スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【2012★2013 なばなの里 イルミネーション 攻略ガイド(*゚m゚*)おススメコース♪】

 
今日はすごい雪ですね><
名古屋って年に2.3回ぐらいしか積もらないんですが、
クリスマス前にこれだけふるのってめずらしいです@@


ぎりぎりで昨日の午前中にパパの車のタイヤをスタッドレスに交換できました!!
良かった~~~(*`艸´)♪


そしてその後、雪がちらつく中、毎年恒例【なばなの里】に行ってきました♪♪
東海地区ナンバーワンのイルミネーションスポットです~♪♪


私の母がちょっと前に旅行ガイドさんをしていたこともあり、
しかもなばなの里の年間会員でもあり、
そんな両親に連れられて行くなばなの里については
軽く攻略しつつあります@@


今年は特にすっごくいい感じで回れたので、
おススメコースをご紹介です♪


まず、お昼ご飯はなるべく早めに。。。ブランチでもOKなので
11時ぐらいには食べておいて下さい♪


2:30 には【なばなの里】に到着しておくといいです!


それぐらいにつくと、駐車場もなばなの里の入り口付近に駐車できちゃいます♪
遅くつくとどんどん遠くの臨時駐車場に。。。


最初に向かうのは、なばなの里の横にある、
【花市場】♪ ↓ ↓ ↓


冬でもこんなにお花がいっぱいあるのね~とびっくりするぐらい、
色とりどりのお花が♪♪




2012 2013 なばなの里 3


今の時期、クリスマス用にポインセチアだったり
お正月用に葉ぼたんだったりが、寄せ植えやセットになって売ってます♪


寄せ植えめちゃ参考になります♪♪ヾ(●゚∀゚●)ノ


私みたいに園芸初心者には嬉しいですね♪♪


しかも超お買い得!
寄せ植えは1000円ぐらいから。。。。
苗がセットになってるのは500円ぐらいからありましたよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


写真左下のサボテン!!めっちゃカラフル~@@
緑に赤に黄色に。。。初めて見ましたが、大人気って書いてありました@@


いつもやってるのかわからないんですが、
15時からタイムセールでいろんな鉢がなんと半額!に!!∑(・∀・)


ここでも2:30に到着して早め行動なおかげでお得に買えちゃいます♪( ´艸`)ムププ❤


お花に興味ない方も、建物の中で新鮮なお野菜が売ってたり、
スナック系の食べ物が買えたりしますよ♪


3:30までには出て、【なばなの里】に向かいますヽ(´ω`*)ノシ =3 =3 ゴーゴー♪


入ったら、まず、かなり早いですが、夜ごはんを頂きます♪♪


今回は↓ ↓ ↓の中華♪【桃仙】さんで★


他のお店も入ったことありますが、こちらの中華はくせのない王道なお味で、
どなたでも美味しく食べれると思います♪


観光スポットのごはんとしては美味しいと思います♪


なぜ早く来たかというと。。。こちらランチタイムの終了が15:50分なので、
ぎりぎりランチに間に合います(* >ω<)エヘ♪


ランチだといろいろセットで1200円~1500円ぐらい♪


しかも。。。。ライトアップは5時からなので、4時を過ぎると値段も高くなる上に
どんどん混みだして、4:30には完全満席!!! (日曜だったのもあると思いますけど)


私たちはそれぐらいには食べ終わってお店を出たんですが、
ホールは待ってるお客さんでひしめいてました@@


私たちが入った時はひと組だったのに。。(A´・ω・)


2012 2013 なばなの里 1 



5人で入ったので、ランチ5コース全てひとつづつ頼んでみんなで食べます♪



最初に中華コーンスープ
天心(シュウマイでした)
肉団子がほとんどのコースについてます♪
 
メインは、中華丼、チンジャオロース、エビチリ
中華がゆ、中華麺の5種です★



2012 2013 なばなの里 2 


うんうん♪(人´∇`)
どれも中華のお手本のような癖のないお味です♪


おいしくみんなで完食しました♪


2012 2013 なばなの里 4のコピー 


4:30前にはお店をでて、イルミネーション会場の前に並びます♪
さむ~~~い(TAT)


でもほぼ先頭集団♪
こんなに前で待ったのは初めてかも


5時のカウントダウンと同時に、一番前の人が、ライトアップのスイッチ押せるみたいです!
いつか押してみた~~い!


点灯したら、ぞろぞろと《光のトンネル》に入ります!


感動のキレイさ~~~♪ヾ(●´∀`●)ノ゛
KAIも食い入るようにみてます♪


トンネルと抜けると、メイン会場の平原一面にイルミネーション!
今年のテーマは《大自然》


富士山とかいろんな自然を感じれる場面に切り替わります♪


2回りも前の方でじっくりみて、ようやくKAIも満足(♥´艸`)



最後のトンネルも毎年変わりますが。。。



今年は【桜のトンネル】(*`艸´)



2012 2013 なばなの里 5 


テンションあがります!!
ピンクむちゃかわいい~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ステキな一時でした♪


イルミネーション会場からでると、この時期はまだ紅葉がめっちゃキレイでした!


いつも年明けにくるので、紅葉初めてみました!!!
鏡池にキレイに紅葉が天地逆に写り込んでて幻想的~~♪
感動~~*:.。☆..。.(´∀`人)


教会とかのイルミもキレイです♪♪


最後にパンを買って帰ります☆..+'(◕∀◕)..+*



このなばなの里の中のパンやさん♪

結構おいしいんですよ~~★ヽ(・∀・)ノ


ささっと帰ると、駐車場から出るのも、道も空いてて、スムーズ~~♪


夜ごはんを早く頂いたので、家に着いた頃にはこ腹が空いてますね!



2012 2013 なばなの里 6 


↑ お土産に買ったパンを早めの夜食に食べて
完璧な【なばなの里】コースでした~~( ´艸`)ムフ♪


他に買ったお土産は。。。花市場でゲットした、ブリキの植木鉢!!
ステキなさびさびっぷり!!!(≧∇≦)ノイエイ


しかも丸いのは一個100円♪オーバルの方は198円!!
激安~~♪♪


正面に入ってる英字も可愛い♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚


100均のブリキのをさびさせたいと思ってましたけど、
これで手間が省けました(。-∀-)ィヒ♪


籐の鉢カバーも激安!!結構大きいのに198円♪

これはクリスマスツリー下がプラスチックなのが気に入らなくて、
ちょうど入りそう~!と思って買いましたが。。。


ぎりぎり入らずΣ(-`Д´-ノ)ノナント!


いいです。。。ごみばこにでも使います。。。。(^▽^;)


クリスマス用寄せ苗セット♪破格の600円切りです@@


満足満足。。。。(* >ω<)キャハッ♡


KAIもイルミネーションがキレイだった~~!ってしきりと言ってくれて、
楽しい休日でした♪♪






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 

関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●おにぎりワンプレートごはん♪ 漬け卵黄のおにぎり♪】 | top | 【●ワンプレート晩ご飯♪ 豚肉キノコアボカドのさっぱり炒め*魚の香味揚げ*塩もみ大根のサラダ】

コメント

#
こんばんは。

そっちは、雪だったの?
うん、確かに 凄ぶる寒かったもんね(>人<;)

なばなの里のイルミネーション、綺麗!!
画像で観るより、実際観ると、もっと綺麗で テンション↑↑上がりそう♪♪♪
うん、うん。
攻略ガイド。行こうと思っている人には、お勧めだね。
by: マロンまろん | 2012/12/10 20:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ほーんと、今日の雪はまいりましたぁ
午前中の雪はひどかったよね。
でも積もらなくてよかったぁ

はばなの里、めっちゃきれいね~
私も行きたいんだけどこへびさんが
まったく興味示さないのよね。(*^▽^*)ゞ
でもこれは見に行く価値ありそう♪
こへびさん口説いてみようかなぁ
応援★
by: baby yuuka | 2012/12/10 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さんこんばんは!
なばなの里って聞いたことはあったのですが、こんなにイルミネーションが美しい場所なんですね('∀`*人)
寄せ植えとかもほんと色とりどりで買いに行きたくなります♪
お食事もとっても美味しそうだし、
空いてる時に行かれたり、効率よく回られてて流石ですね♪
こんなきれいな場所いつかいってみたいなぁ~♡
by: マカロンローズ | 2012/12/10 21:31 | URL [編集] | page top↑
# すごく綺麗☆彡
こんばんは!(。・▽・)ノ

ミズタマさん☆彡一番のびっくり言っていい?
全く関係ないんだけど スタットレス?タイヤ?(。´д`) ン?
名古屋も交換するの?????って とこにとってもびっくり@@
福島は東北だから交換するけどね~
なばなの里って 日本よね?
外国みたいだゎ~
海外の フラワー売ってる市場のような雰囲気が( ・∀・) イイネ!
ランチだと お安いけどディナーだと 高くなるお店って多いから私もランチ派
育ち盛りがいると 大変です(笑)
イルミネーションとっても綺麗でトンネルがとっても素敵だゎ~
ブリキの植木鉢可愛い❤なんてお買い得でしょう!!!即買っちゃうよね(・∀・)ウン!!

応援★
by: ち丸 | 2012/12/10 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪

なばなの里、行きたい!!
イルミ綺麗!!!!

おまけに、お得な情報満載でしたね♪
少し早い夕飯など(^0^)

中華もすごく美味しそう。
家族で分けるのがいいですね~♪

寒かったけど、あのお土産のブリキの入れ物可愛いわ~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/12/11 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ^^

わ~♪ステキーーーッ☆
カラフルなお花、外国の風景みたいww
これだけのイルミネーションあったら、圧巻ですね!
幻想の世界みたいでうっとり@w@
今日のヒルナンデスで、イルミネーションランキングに入ってた~^^
いつになるかだけど、いつか行ってみたいな~@@
お店かと思ったら、ご自宅でパン食べたのね>w<
小物使いがステキすぎる~^^
by: こうくんナイト | 2012/12/12 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

今朝観てたテレビでここしてたんですよ~♪
も~ミズタマさん行ってたなんてヽ(≧∀≦)ノ
めっちゃキレイですね~♪
行ってみた~い!でも遠いーーー!!ヽ(`Д´#)ノ

お料理もパンも美味しそうだし♪
可愛い雑貨が激安なんて(@@;
ミズタマさんテンション上がりますね?(笑)

あぁ~良いな~♪なばなの里!!

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/12/12 23:57 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/189-4dd316ea
