
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ねぎとろユッケ風丼●甘めダレで大人も子供も大好き♪

 まぐろユッケ 1

昨日のパパのヘルニアの記事で、

ご心配頂きありがとうございました!*:.。☆..。.(´∀`人)

 

今日は昨日病院で打ってもらった注射が良く効いて、

大分動けるようになってきました♪

 

よかったよかった ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン 

 

我が家の大黒柱としてしっかり働いてもらわねば

 

パパがいる間、思うようにPCに向かえないことだしね(。-∀-)プフ

 

でも、普段こんなに長いお休みがないし、

お休みとっても予定があることがほとんどなので、

おうちでまったり連休もいいもんですね♪

たまになら! 

まぐろユッケ 2

このねぎとろユッケ丼は、パパがTVで【巨大マグロを釣る!】

みたいな番組をみて、

どうしてもマグロが食べたい!!と泣きわめくので

仕方なくねぎとろを買ってきました@@

 

KAIも食べれるように、大好きな卵の黄身と

(最近覚えた、卵かけごはんにハマり中なKAI)

甘めのユッケだれで、マグロタタキのユッケ丼です♪

 

普通のわさび醤油も美味しいけど、

このユッケ丼も甘くて美味しい~~( *´艸`)♪

 

ユッケダレはパパの指導の元(←命令と言えなくもない)

私が作りました★

まぐろユッケ 3

 * menu *

*まぐろたたきのユッケ丼

*具だくさんトン汁

*はんぺん2種

*ハム

*トマトスライス

 

冬は豚汁が美味しいですね~~+.゚(*´∀`)b゚+.゚

そしてドングリの箸置きがかわいい。。@@(←しつこい) 

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけると
すっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

●ねぎとろユッケ風丼●甘めで子供も大好き♪
●ねぎとろユッケ風丼●甘めで子供も大好き♪

料理名:ねぎとろ丼
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
まぐろたたき / 250g
卵(黄身のみ) / 4個
ねぎ / 1/2本
★酒 / 50cc
★みりん / 50cc
●醤油 / 50cc
●砂糖 / 大さじ1と1/2
●すりおろしにんにく(チューブ) / 2センチぐらい
●ごま油 / 大さじ1
ごはん / 茶碗4杯

■レシピを考えた人のコメント
まぐろのたたきは良く買うので、
いつもと違う食べ方がしたくて、
ユッケ風にしてみました♪

ちょっと甘いな、という方はお醤油をちょっと足してくださいね★

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

関連記事
18:02 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●パスタ*プレートランチ● フライパンひとつで簡単に♪明太子とエリンギのクリームパスタ | top | 子供も大好き♪●ソーセージチャーハン●炒めダレで本格中華にレッツトライ((*´∀`))

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/19-5d26a07f
