スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●おにぎりワンプレートごはん♪ 漬け卵黄のおにぎり♪】



漬け卵黄のおにぎり 1 


ちょっとお久しぶりになってしまいました><


お腹がおっきくなってきたら、持病のヘルニアが悪化してしまって、
腰痛がひどくて1週間ぐらいずっと寝ころんでました~(-ω- ;)


座る体勢もつらかったんですが、
ひねらないように気を付けてたら、少し良くなりました~♪


でもまだPCも座れないので立って打ってます@@
ちょっとのんびり更新になりそうです><


出産までは完全には良くならなさそうです・゚・(*ノД`*)・゚・。



足の付け根も痛いし。。。1人目はむくみがひどかったんですが、
むくみはまだないのが救いです*:.。(´∀`)


KAIが破水から産まれたので、外にお出かけしてる時に破水したら。。
と思うとちょっと怖いです。。。(^▽^;)


友達と出産の話してたら、妊婦の時は
家事と育児から解放されてのんびりできる入院が楽しみだった!って
言ってたけど、気持ちわかる~~!!!(*`艸´)


私もとりあえず、体もつらい妊婦じゃなくなって、
さらに入院中のゆったりが楽しみになってきました♪(。-∀-)ィヒ♪


でもまだ年明けにならないと正期産じゃないし、
もうちょっとお腹にいてもらわないとね♪♪


クリスマスとお正月も楽しみたいし♪♪


昨日はKAIの幼児教室のクリスマス会で年内最後だったんですが、
どうにか参加できました~♪(♥´艸`)


すっごく楽しそうで、先生扮したサンタさんに喜びつつも、
着ぐるみ?仮装?がまだ完全には克服できてないみたいで、
怖くて近づけないみたいでした~(*゚m゚*)


ケーキも食べて、リース作って、プレゼントもいっぱいもらって、
楽しい一時でした♪


こういうイベントって子供の時は本当に記憶に残るんですよね!


まだクリスマス本番もあるので、頑張って盛り上げてあげたいと思います~ヾ(●゚∀゚●)ノ



漬け卵黄のおにぎり 2 


*MENU*


*漬け卵黄のおにぎり♪ 佐渡産コシヒカリ!♪

*ポークステーキ

*白菜と茸のしのだ煮

*パスタサラダ

*とろろ

*味噌汁



今回のメインはおにぎり!!です♪♪


レシピブログさんのモニターで《佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」》
頂きました♪(●*>∀<*)*⌒*♪ 



このお米。。。食べた瞬間旨みを感じます!


めちゃ甘くて、すっごく柔らかく、ふっくら♪
でも粒はしっかりしてて、食べ応えもあります♪♪
お米の味がすごくある~~☆..+'(◕∀◕)..+*


たまにコシヒカリも買いますが。。。いつも買うのよりも全然おいしい~(≧∇≦)♪


お米にはうるさいパパも、すごくおいしいともりもり食べてます❤


でも危険なことに、お米が美味しいと、ついつい食べすぎちゃうんですよね~(;・∀・)
いつもお茶碗半分ぐらいしか食べない私も1杯食べれて、
おかわりまでできそうな勢い@


このお米がなくなったら、普通のお米食べれなくなりそう~~(^▽^;)



【レシピブログの佐渡産コシヒカリを使ったアイデアおにぎり
レシピモニター参加中】


佐渡産コシヒカリの料理レシピ
佐渡産コシヒカリの料理レシピ




そんな美味しいお米で、おにぎりを作りました♪


お題はアイデアおにぎりということで。。。
すごく悩んで、KAIの大好きな卵を使いたいなぁと。。。


卵そぼろは普通だし。。。
味付け卵だと大きすぎて包めないし。。。


ってことで、卵黄だけ、ポーチドエッグ風にボイルして、
すぐに醤油、みりんに漬けて、味を含ませてから、おにぎりにしてみました♪



漬け卵黄のおにぎり 3 


《漬け卵黄のおにぎり》

【材料】 2人分

*お米 お茶碗3杯分ぐらい

*卵黄   4個分

*●醤油  50cc

*●みりん  40cc

*塩   適量

*のり  4枚



【作り方】


①お湯を小鍋に沸かして、沸騰したら、卵黄だけを落として茹でる。
3~6分ぐらい、中心が半熟になるぐらい。

②茹でてる間に、醤油とみりんを合わせて、小さめのタッパーに入れておく。
茹でた卵を熱々のまま入れる

③そのまま冷ます。できたら1時間以上置くと味が入ります


④ご飯を水に濡らして塩を載せた手に適量とって、
③の漬け卵黄を載せて、普通に握る

⑤海苔でまいて完成です♪♪



このおにぎり、お味は卵ご飯なので、間違いなく美味しいです♪(♥´艸`)


でもちょっと火が入ったところと、とろとろの生の部分が絡み合って
卵星人としてはかなりいけてるおにぎりでした♪♪


KAIもむしゃむしゃ食べてくれました~♪♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


黄身の茹で加減はお好みで。。。
お弁当に入れたりする時はちょっと固めに茹でて、
ご飯もちゃんと適度に冷ましてから握って頂くのがいいと思います★



卵白も漬けた後の醤油&みりんも白菜とエリンギの煮物に
ちゃんと使いましたよ~♪♪



まだモニターの期限まで時間があるので、もう1品ぐらいは作りたいな~と思ってますが
思いつくかな。。。@@




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 







↓ 和カフェ風ワンプレートには木の器が欲しいとこですよね~♪
大き目いいなぁ♪

↓ こっちのサイズの方が使いやすいかな♪

↓ 33㎝♪ピザにもいいけど、お盆にも使えそうだし、
おうちパーティに活躍しそう♪♪
関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2012★クリスマスワンプレート♪ ローストチキン*帆立のコキール*ピザ】 | top | 【2012★2013 なばなの里 イルミネーション 攻略ガイド(*゚m゚*)おススメコース♪】

コメント

# 腰・・・(*>∀<)大丈夫?
こんばんは!(。・▽・)ノ

私 もしかしたら ご出産したのかしら?なんて
更新ないから勝手に思っていました・・・。
ごめんなさい┏○))ペコ
ヘルニア?って痛いんですよね・・・。お大事にしてくださいね
それにしても 美味しそうな おにぎり定食☆彡
レシピブログさんのお米美味しかったのね♪
美味しいご飯の おにぎりは最高だよね
それに それに この画像の
卵のとろ~んとしたお写真が
タマリマセン(*>∀<)今すぐ食べたいよ~!!!
レシピも簡単そうだし ( ・∀・) イイネ!

幼児教室のクリスマス会参加できて KAI君良かったね ママが体調悪いと参加出来ないものね~
ミズタマさんほんと頑張ったよ~私なら パパよろしく!!!なんて 言っちゃいそうだもの
偉いよねっヽ(*´∀`)ノ
足の付け根 痛かったり←思い出した 痛かった・・・忘れてたけど
今結構大変じゃない?私も 同じだったよ~
入院楽しみでした(´▽`*)アハハみんな一緒だよね。。
ミズタマさんご主人お料理上手だから まだいいよ~♪素敵なご主人だね☆彡

応援
by: ち丸 | 2012/12/18 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ミズタマさん、大丈夫!?Σ(゚Д゚ノ)ノ
ヘルニア。。。辛そう。。。
本当に無理しないで下さいね~♪

ウチの息子、今日クリスマス会でした♪
先生に「Rくん、飛び跳ねて喜んでました(笑)」って。
大興奮で帰って来ましたよ~♪
可愛い~ヤツです( *´艸`)

このおにぎり!私、絶対に好き~♪
でも自分ぢゃ面倒で作りそうに。。。ない(爆)
え~!近くだったらもらいに行くのに~!
あ。妊婦さんに申し訳ないですね(^^;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2012/12/18 22:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/12/18 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

お元気でしたか?腰痛いね!!
でも立ちながらPCしてるのも辛いね・・・
お腹も大きくなるから、腰にも負担かかるね?無理しないでね!

お米美味しいね!そのままが1番美味しいし、これはいいアイデアね!卵て絶対子供も好きですよね(^0^)
うん卵かけご飯すきすき~♪
これは中を割ると歓声が聞こえそうね(^0^)頂いたのすぐなくなるね~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/12/19 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ^^

立ちながらのPCお疲れ様です>Д<
お腹の赤ちゃんも頑張ってるだろうから、ミズタマさんももうしばらくの辛抱ですねww
ムリはせずにクリスマスもお正月も楽しんでくださいね♪

おにぎり!絶対美味しいに決まってる~@w@
私がいただきたいですww
ミズタマさんのアイデアと手のかけように、いつも感心させられます^^
by: こうくんナイト | 2012/12/19 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ヘルニア、おツライでしょう。
お腹に 腰に・・・・ 大変だね。

おにぎりワンプレート。
いいね!
どれも美味しそう♡
カフェのランチプレートみたい。
by: マロンまろん | 2012/12/19 14:57 | URL [編集] | page top↑
# ご無沙汰しております
妊娠されたのですねヽ(´▽`)ノ
おめでとうございます♪
もうそろそろだなんて☆たのしみですね~*^-^*どうかお身体大切にしてくださいね
すっかりお休みしていました。。。
by: pon | 2012/12/21 10:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/190-5dc20e72
