スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【2012★クリスマスワンプレート♪ ローストチキン*帆立のコキール*ピザ】

2012 クリスマスワンプレート 1 


世の中は明日のクリスマスイブに向けて
今頃あわただしく準備してたりするんでしょうね~@@


クリスマス連休とかうらやましいです~。。。(*-ω-)


我が家はパパのお休みの都合で、
世間より一足早くクリスマス&サンタさんが来ましたよ~(。-∀-)♪


と言っても、パパは体調不良でいっぱいいっぱい。。。


お昼に調子にのってスモークチキン2本も食べたパパ←同情の余地はどこにもなし(o`3´o)
体調悪いのがひどくなって、午後からずっと寝込んでました@


ごはんもKAIはもりもり食べる子じゃないし、
夜は適当にしようかとも思いましたが、
チキンもあったし。。。思い直して作ることに。。。。


私1人でKAIの相手をしながら、ケーキを作って、
夜ご飯作って。。。。


でもKAIはもプレゼントもごはんもケーキもぜ~~んぶものすごく喜んでくれて、
結果とっても幸せなクリスマスなんでした♪♪(* >ω<)キャハッ♡


お昼前にお菓子を食べてしまっていたので、
お昼ご飯は全然食べなかったんですが、それが良かったのか、
夜ごはんはお腹すいた―と作ってる最中からずっと言ってて、
チキンにもかぶりついてたくさん食べてくれました~(♥´艸`)



2012 クリスマスワンプレート 2のコピー 


テーブルコーディネートは、去年と一緒ですが。。
赤のチェックの布に、ホワイトのフェルトマット


ゴールドのキャンドルホルダーにバニラの香りのロウソク
LEDのガラスゴールドツリー


この辺のものは全て去年クリスマス近くなった時にイオンに行ったら、
たまたまセールをしてて、70%オフぐらいになってて、
激安でそろえたのでした~(* >ω<)♪


全部ゴールド系にして、ナチュラルインテリアにも
違和感なく溶け込みます~❤
ほんといい買い物でした(*・艸・)♪


後は、100均で買った、ツリー飾りのボールをちりばめて置いてみました♪


お酒はKAIはもちろんですが、
私も妊婦で飲めないし、パパも体調不良で飲んでなかったので、
今年は全員シャンメリーで乾杯です~(。-∀-)プフ



2012 クリスマスワンプレート 3 



* MENU*


* ローストキチン

* ホタテときのこのコキール

* パストラミビーフとアボカドのサラダ

*ピザ

* オニオンきのこスープ



ローストチキンは前もってタレに漬けておいて、
オーブンで焼くだけ♪


いつもより、お醤油を多めにして、
KAI好みの味にしました♪


食べてみたら、私がいつもやるローストチキンよりも、
今回の方が美味しかったので、この味、我が家の定番になりそうです~(*`艸´)


レシピは楽天さんにアップしましたよ~♪

↓ ↓ ↓


●簡単♪漬けて焼くだけ♪ やわらかローストチキン♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320004544/



ホタテときのこをソテーして下味をつけて、
前日にグラタンするのに作って余ったホワイトソースで
コキールに。。。ローストチキンの横で一緒にオーブンで焼いて時短♪


ローストビーフも作ろうかと思いましたが、
前日に買い物に行った時に牛のかたまりが売ってなかったので、
パストラミビーフを買ってきて簡単にサラダにしちゃいました~★


ピザも普通に買ったものに、ちょっとソースと具とチーズを加えただけ(*゚m゚*)


スープはオニオンスープを作る手順に水を加える前にキノコも軽く一緒に炒めて、
スープにして、オニオンきのこスープにしました♪♪


これは味に深みが出て美味しかったので、
次からはオニオンスープにもきのこを入れようかな~♪((*´∀`))



そんなに手をかけてないけど。。。
ローストチキンってメインがあるだけで、
ちょっとディナーっぽくなったかな~。。。(^▽^;)ドウカナ。。


何よりKAIがいっぱい食べてくれたので、
満足です♪♪


ケーキはまた後日記事にしますね~★




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 

 


↓ クリスマスが終わったらすぐお正月!
おせちって作るの大変ですよね~@@
正月ぐらいゆっくりしたい。。

↓ こんなナチュラルなしめ縄リースもあるんですね♪
かわいい~(♥´艸`)

↓ これステキですね~♪
今年はどんなのを玄関に飾ろう~★
関連記事
スポンサーサイト
17:11 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2012★クリスマスデコレーションケーキ♪ サンタさんからのプレゼント♪】 | top | 【●おにぎりワンプレートごはん♪ 漬け卵黄のおにぎり♪】

コメント

#
こんばんは。

ステキな クリスマスメニューだね。
そうそう。
ローストチキンがあるだけで、豪華な食卓に見えるよね。
ミズタマさんらしく、ワンプレートなのも GOOD!!

クリスマスケーキ。楽しみにしてるよ~♪♪♪
by: マロンまろん | 2012/12/23 20:59 | URL [編集] | page top↑
# パパさん 大丈夫?
こんばんは!(。・▽・)ノ

パパ・・・頑張ってるね
おこちゃまのために 体調不良でもクリスマスに付き合って とっても優しいね♪
早く治るように お祈りしてるよ~
こんな美味しい 食べ物目の前にして
我慢なんて・・・我慢じゃなくて食べられないのか?
どちらにしても 辛いよ~

クリスマス関係のもの 70%OFF?
去年 クリスマス前でしょう?後じゃなくて!!!
奥さん(笑)いい買い物です!!!
オシャレだしいいよ~
100均グッツ 私が使うと とっても貧乏臭くなるので
チョイス?センスがダメ?なのかな~
ミスタマさんに 教えてもらって来年は
達人になるぞ~!!!よろしくねヽ(*´∀`)ノ

柔らか チキン☆彡いいな~いいな~今年は
準備しちゃったからな~
毎年チキンだったんだよ~今年は。。。(〃艸〃)ムフッ
明日がpartyなんだよ。。
チキンも食べたいな~やっぱ クリスマスはチキンだよ~世界的に(爆)
イオンで安くなって残ってたら 作るね~
じゃなかったら 来年だよ~
写真が あ~違反だ~食べダイ・・・・よ・・・

応援
by: ち丸 | 2012/12/23 22:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/12/23 22:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/12/23 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

わ~素敵なプレート♪
ミズタマさんの手にかかれば、100均も素敵に変身ね☆

チキンは絶対ですよね(@^-^@)

パパさん大丈夫ですか??
冬は特に体調壊しやすいので無理されないようにね!!

サンタさんはどんなプレゼント置いていったのかな~☆☆
by: 桃咲マルク | 2012/12/24 20:52 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう*:゚・☆(人´▽`)
みているだけでクリスマスを満喫できちゃいますね♪
ディスプレイも可愛すぎて画面に張り付いて見ちゃいました☆
うちはお料理だけでいっぱいいっぱいです。来年は見習ってかわいくデコしたいです
ケーキ楽しみ!!

旦那様大丈夫ですか??
みなさんも体調崩さないようにお気をつけて~
by: pon | 2012/12/25 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ^^

想像以上にステキなクリスマス料理~^^
KAIくん大満足だね♪
昨日の夜は、旦那さん仕事で息子くんまた腹痛で、1人ピザになっちゃった~=3=
しかも旦那さん、自分のチキンだけ買ってきて会社持ってたー@@
逆に思い出に残るクリスマスになったけど(笑)
でもこの後お正月もあるから楽しみだね♪
ミズタマさん、そろそろ?
ノロとかインフルも流行ってきてるので気をつけてくださいね!
by: こうくんナイト | 2012/12/26 10:26 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/191-92a783f4
