スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレートランチ♪ 簡単自家製ローストビーフでサンドイッチ♪】

ローストビーフサンド じゃがバタ スープ 1 



こちら。。。だいぶ前に作ったもので、この写真1枚だけちょこっと使ったりしましたが、
ず~~っと下書き記事のままでアップしてませんでした(;・∀・)


すっごく簡単に、牛塊りを一晩漬けてから、フライパンで焼き色つけて、
お鍋で保温調理でキレイなローストビーフができました♪♪♪


前にレシピ本で新聞紙にぐるぐる巻きにするやり方を見ましたが、
むしろ逆に面倒じゃない??と思ってたので、
鶏ハムと同じ要領で簡単に作ってみたのです♪♪


オーブンでやるのより、しっとりと美味しくできました~~!!!((*´∀`)




ローストビーフサンド じゃがバタ スープ 2 



よく簡単なやり方でローストビーフ作ってるのもみかけますが、
中完全に生だよね?それってタタキじゃない??って疑問に思うものも。。。
間違いなく美味しいと思うし、いいのですが、ローストビーフではないのでは?と。。。


なので、カットして、低温でしっかり中まで入ってて、
キレイなピンクになってて嬉しかったです~~(♥´艸`)


ローストビーフはこうでなくっちゃ♪♪♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪




  美味しくできたので、しっかりレシピにして残しておこう!!
と思ったのですが。。。先にアップしたい記事をアップしたりしてたら、
どんどん、忘却の彼方に。。。。


かろうじて作り方は覚えてるけど、細かい分量は完全に忘れ去ってしまいました(;・∀・)エヘ


メモもとったはずなのに、いつもどこかの切れはしにちょこちょこっと書いてるので、
多分捨ててしまいました。。。><



すぐレシピにおこしておかないとダメですね。。。
近々また作って、レシピアップします♪♪




ローストビーフサンド じゃがバタ スープ 3



トーストに挟んで、じゃがバタ、ポタージュも添えて、
贅沢気分のおひとり様ランチなのでした(♥´艸`)




週末、コメントに行けてません~~><ゴメンナサイ!!
今日明日で伺いますね~~!!




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●無印良品週間でお買い物♪ と 子供靴の大人買い(^▽^;)】 | top | 【★ゆで卵輪切りで簡単♪ トラさん&クマさんのお弁当★キャラ弁】

コメント

#
こんばんは(o^^o)

ローストビーフサンド。
めっちゃ美味しそう。
そうそう。
なんでも、直ぐに書き留めておかなきゃ、裏覚えで、それが正しいのか あっているのか わかんなくなっちゃうよね〜。
たから、アタシは、大抵 その日に食べたスイーツ♡を アップしてるよ(((o(*゚▽゚*)o)))
by: マロンまろん | 2013/06/25 00:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

うわぁ おいしそう~
私もこんなサンドイッチ食べたいよぉ

応援★
by: baby yuuka | 2013/06/25 21:26 | URL [編集] | page top↑
#
ウチは2人なので塊で滅多に作れないけど作る時はやっぱ低温でフライパンに転がす感じで作る
ロゼで綺麗に出来上がってるね~
サンドイッチで食べるローストビーフ
大好きだわ~美味しそう
by: ほ助 | 2013/06/26 18:13 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^

ローストビーフを手作りしちゃうなんてステキ☆
すごく豪華なサンドで食べてみたいです^^
レシピをメモせずに作れなくなった料理、多々あるな~>0<
空飛ぶ~最終回見ました@@
良いラストでしたね~♪
凛太郎の男気もよかったですが、やはり好きな人とハッピーになるラストがいい。。。
続編とかいっぱい要望あるけど、ヒロト
と桜じゃなく、凛太郎が幸せになる話なら見たいかも>w<
by: こうくんナイト | 2013/06/26 20:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/194-0c57d676
