スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●お菓子の家コンテスト♪ ホームベーカリー頂きました♪】

お菓子の家 2 



今頃クリスマス??(;・∀・)って感じですが、
クリスマス前にあった、ファミリーマートさんのお菓子の家づくりコンテストに
ひっそりと応募してました♪♪


それが入選していたらしく、念願の。。。。




お菓子の家 3



ホームベーカリー頂いちゃいました~~★.。;+*:゚ヽ(○′▽`)ノ゚:*+;。. ャッタァ♪


うれしい~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ずっと欲しかったんですが、うちはパパがご飯派でパンをあんまり食べないので、
買っていいと許可がおりなかったんです~(*`艸´)


買っちゃだめなら当てるしかない!


ってことで見つけた、ファミマさんのお菓子の家コンテスト♪


当選人数枠が多いのに、お菓子の家を作るような人はすでにHBもってる人が多いのでは?
と打算して、張り切って応募してみました♪


本当に当たるなんて嬉しいです~♪♪


今は毎朝自家製パン♪♪♪


し。。。しあわせ~~~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


まだ、使いこなせてなくて、HBまかせのパンしか焼いたことないんですが、
これから成形してお菓子とか惣菜パンも焼いていきたいなぁ♪♪


ツインバードさんのホームベーカリーって聞いたことなかったんですが
(スミマセン。。。パナソニックか象印なイメージで。。。)
2斤タイプだし、お餅もつけちゃうし、米粉OK、ご飯パンも焼けちゃうすぐれものです♪


HBについてたレシピで食パン焼いてますけど、
焼き上がりも外カリ中はフワッフワで、私があんまり好きじゃない耳の部分も美味しい❤


毎朝幸せなパン生活です♪♪


面倒くさがりな私は、洗い物が多いと使わなくなるのでは?
と心配してましたが、てごねだといろいろ使う道具も、
HBだと羽と窯(?)ぐらいで炊飯器みたいですね~♪♪


こんなに楽チンだとは!
もっと早く買えばよかった~!
でも頂けたので結果オーライですが。。。( ´艸`)シシシ。。。



お菓子の家 1 


 お菓子の家は、アイシングで、クッキーを貼り合わせたんですが、
乾いてくっつくのにすっごく時間がかかって、意外に大変でした(。-∀-)


壁にクッキー、窓は板チョコ、屋根はラングドシャ
(チョコサンドのものをレンチンしてチョコ溶かしてそのチョコでくっつけれたので、屋根は簡単♪)
たけのこのさとで木を作って、綿菓子を雪にしました♪


お菓子の家って子供の頃の夢ですよね♪♪
いつか作ってみたいなぁ。。。って思ってましたが、思わず作ることになって、
夢もかないました~ヾ(●゚∀゚●)ノ


KAIもすっごく喜んで食べてくれました♪♪


でもアイシング接着なので、激甘ですが(。-∀-)


今回は市販のお菓子を使ってのコンテストだったんですが、
次作る時はクッキーは自分で焼いて甘さ控えて作りたいです♪♪



PS♪ 先日の出産報告記事へのお祝いコメ、たくさん頂いてありがとうございました!!(♥´艸`)
普段は訪問コメにて代えさせていただいてますが、コメレス中です~♪♪




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●2013 城山公園*お花見♪】 | top | 【●出産報告♪ 無事男の子出産しました~♪】

コメント

#
こんばんは^ ^

お菓子の家。
可愛い♡ね。

ホームベーカリー。
よかったね。
出来立ての食パン、手でちぎって ハフハフしながら頬ばりた〜い(≧∇≦)
ホームベーカリーで生地だけ捏ねて 成形すれば、他のパンも焼けちゃうもんね。

コメレス読んで帰るね。
by: マロンまろん | 2013/03/29 21:28 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

ミズタマさーーーーーん!!!!
凄いじゃないですかーーーーーー!!!!
HB貰えちゃったなんて~~~ヽ(≧∀≦)ノ
そりゃ~この出来栄え!入選しますよ!!
こんなの絶対に作れないです。。。

HBホント良いですよ♪
これからパン焼きも色々出来ますよね♪
手捏ねしなくて良いって、楽チンですよ( *´艸`)

いや~これからますます楽しみです♪

ホント!本当に!
入選おめでとうございます♪

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/03/30 09:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ミズタマさんすごーいっ!
入選おめでとー そして HBもおめでとー( ̄▽ ̄)ノ
お菓子の家、アイシングでくっついてるのね。
すごいなー。 めっちゃかわゆいし♪

これからは毎朝焼きたてパンが食べれるね♪
パンの写真もアップしてねー

応援★
by: baby yuuka | 2013/03/30 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はコメントいただきありがとうございましたi-179

実は以前あまりにもキレイなお料理の写真に惹かれて何度かおじゃまさせていただいておりましたi-189
しばらく更新がなかったのでそのままになっていたのですが・・・次男さんがご誕生されていたのですね!
おめでとうございますi-176

きっと夜中の授乳などで睡眠不足に加えてkaiくんとも遊んであげないといけないのに??blog更新されるなんてスゴイですi-201
体調に気をつけてお過ごしくださいねi-176

ホームベーカリーが当たるなんて??
うらやましいです☆
でもお菓子の家、すごくお上手!!
当選して当然ですよねi-176
by: ゆうひ | 2013/03/30 22:25 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは!

わ~お菓子の家(@^0^@)
憧れの家だったわ(笑)

すごい上手いね!さすがだわ^^
私もHB欲しいけど・・・買えないし(;^-^羨ましい~~~♪

またパンもアップしてね~☆☆
by: 桃咲マルク | 2013/03/31 02:11 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマち~~~ん!

何なの~~~?これ!すごっ!!
開いた瞬間、凄すぎて固まっちゃったわ。
お菓子の家、たしかに子供の夢よね~。
ヘンゼルとグレーテルだっけ?あれって実は結構怖い話なのよね。
ってどうでもいいわ。

ミズタマちんは女子力ならぬ母力が高い!
ウチのムスメもミズタマちんの子に産まれたら良かったのにな(笑)

お菓子の家を作る人って割と多いみたいなんだけど(キット売ってる位だから)
こういう風に、綿菓子とかアイシング使って、本当に物語から出てきたみたいに完成されてるのって、なかなか無いよね~。
ずっと見てても飽きない。
ホームベーカリーも貰って当然だよね~
なんか凄い良いもの見せてもらった^^
ありがとう♪
by: naribee | 2013/03/31 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
(●´∀`)ノ・゚・コンニチハ♪

お菓子の家、可愛い~~~♪
これは子供、絶対喜ぶねww
ってか、私も興奮~(笑)
しかもHBが貰えるなんて!!!
私、未だ食パンしか作ったことないので、ミズタマさんが作る惣菜ぱんみたいの楽しみにしてます♪
by: こうくんナイト | 2013/04/02 10:07 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/197-20ab8b2a
