スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ハンドメイド*幼稚園入園準備♪ セリアネームスタンプ★お弁当袋etc…】

2013 幼稚園準備 1 


明日はKAIの入園式です♪


もうすぐ4歳でもあります。。。


あっと言う間の子育てでした。。。。って打ってる今この瞬間にも、
KAIの成長を振り返って泣きそうです><
 

あんなに小さかったKAIがもう幼稚園なんて~~~~ヽ(T∇T)ノカンルイ@


入園式耐えられるかな。。。(T∀T;)


涙腺弱いんです@@
この前も幼児教室の卒業で1人だけ泣きそうでした(;・∀・)


でも男の子だし、KAIが小学校とか中学校とかでも泣いてたら、
かぁちゃんハズカシイから来ないでとか言われたらどうしよう。。。(。=`ω´=;)


今から変装の練習しなくちゃ(。・ω・)(・ω・。)ネ。



2013 幼稚園準備 2 


幼稚園に入るにあたって、必要なものをちくちくしました♪


お箸&コップ&ナフキンを入れる袋

ナフキン

ティッシュケース

を各8枚づつ。。。


多すぎ?(^▽^;)


でも後で足りなくなって作るのが面倒なので、
流れ作業で2日で全部作りました@


面倒くさがりで、やる気スイッチが入らないとずるずるやらないので。。。
やる気がある時にやっておきました(*゚m゚*)プ


スイッチが自分で入れればいいのに。。。
自分ではどこにスイッチがあるかもわかりません(爆)



名前はアイロンテープにスタンプでポンっと打って、
アイロンで接着するだけだと洗濯するとすぐとれてしまうので、
ミシンで縫いつけました。


麻テープをはじっこに縫いつけて、袋だけ2種類の布で縫いましたよ~♪


KAIの好きなトミカ&車&トーマスで♪
 

名前とキャラにはモザイクかけました@
(エッセさんの規約の為。。。)



2013 幼稚園準備 3 


ティッシュケース。。。。


普通に大人サイズで作ったら、一緒の幼稚園に行くママ友に、
制服のポッケに入れなくちゃいけないから、
小さくないと入らないと教えてもらいました@がっくり@@


8個も作ったのに。。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ



でも教えてもらえて良かった!

小さく作りなおしました@


作り直しは面倒だったので、麻テープも挟まず、縫っただけ@


多分説明会で言われてたのかもですが、
ちょうど出産入院中でパパに行ってもらったので。。。

2013 幼稚園準備 4のコピー 



↑ の写真、キャラはNGなので、エッセウェブさんの方ではクローズにしてます><


週に1回、金曜日だけお弁当です★


なのにこんなにお弁当箱があるのは、じぃじ&ばぁばからKAIへのプレゼントです♪
いつも助かってます(♥´艸`)


週1ならキャラ弁。。。作るかな。。。無理かな。。。多分無理@
すっごく気が向いたら作るかも。。。
 


サイズがそれぞれ違うので、中身によって使い分けます♪




2013 幼稚園準備 5 


名前書きにとっても便利なセリアさんのネームスタンプ♪

手前のオレンジのが一番小さくて一番よく使いました♪


ホルダーを別に買わなくちゃいけないんですが、横1列にするのも、
 2列にするのも、付け替えれるので便利です♪


黄色の方は、ちょっと大きめの文字

消しゴムに貼りつけました♪

意外に大きくて、名前シールにはほとんど使えませんでした(;・∀・)
でも服とかにスタンプするにはいいです@


インクはいつものステイズオン(油性のスタンプインク)で♪


<2013 幼稚園準備 6のコピー 

↑ の写真もエッセさんの方からはクローズで。。。ってできてるかな。。。


シールも100均で購入しました♪


ビニール加工で濡れても大丈夫♪
お弁当箱とかにも貼りました★


洗ってみたけど全然大丈夫でした~★



バッグ類は幼稚園指定のものがあるので、
用意するのはこれぐらいでした♪


明日の入園式ドキドキです~♪(♥´艸`)


ちゃんとした式みたいなのは初めてなので落ち着きのないKAIが
上手に座ってられるか心配><


でも楽しみです(*`艸´)



エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ これの茶色とブラックもってます♪
とっても便利♪

↓ 渋い色合いのステイズオン♪
コレ全色欲しくなっちゃう!

↓ オーダーで作るスタンプ♪
小さいのが使えます♪

↓ 全部セット♪
プレゼントに最適ですね~♪

 






関連記事
スポンサーサイト
17:56 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【ノルウェーサーモンづくし♪ケーキ仕立てのサラダミルフィーユ&カナッペ&ポタージュ】 | top | 【●2013 城山公園*お花見♪】

コメント

#
こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

KAI君の入園式。
泣いちゃう?
そっか。
成長が嬉しくて たまんないんだね。

トーマスやクルマとか。
キャラクターも、女の子の物とは違うね(o^^o)
by: マロンまろん | 2013/04/08 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはo(*´▽`)o
KAI君入園式ですね~
うちもいよいよ明日です♪
やっとのようなあっという間のような・・・
3~4年間いろいろあったけど元気にすくすく大きくなってくれたことに感謝ですね・゚・(ノ∀`;)・゚・

ちくちくお疲れ様です~
8セットも作ったのですか!?!?
すごい!@@
私は1~2セット作って満足してました~(^▽^;)
ナフキンは25*35で作ったけど
未だにサイズ悩んでますし・・・。

セリアにまた行きたくなってきました~
ワッペンとかもいろいろあって助かりますよね
スタンプ100円なのに悩んでまだ買っていません(*゚m゚*)プ)
by: pon | 2013/04/09 08:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/199-308802de
