スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【入園式 * ANTIQUE 王様たまごロールケーキ】

入園式、ロールケーキ 1 



ひとつモニター記事挟んでしまいましたが。。。


先週の入園式♪


落ち着きのないKAIは始終そわそわしてましたが、
どうにかお座りして無事式を終え、
教室に入ってお道具類のお渡しがありました。。。


やっぱりやらかしました@@



ワックスでぴかぴかに磨かれた床。。。。


教室内をちょこちょこ動き回っていたKAI。。。


見事にすって~~んと顔面を床に強打!Σ(゚口゚;)//



鼻血はだらだら流すし、泣きわめくし、制服は血だらけだし、
それで私に抱きつくから私も首のあたりに血が。。。(。=`ω´=;)


はぁ。。。(*-ω-)



でも集合写真も撮り終わったところで良かったです@@



その後、注文してたお寿司をとりに行って、
SORAを預かってもらってた実家にもっていき、軽く入園のお祝いをしました♪



入園式、ロールケーキ 2 



前日に出かけてしまって、ケーキが作れなかったので、
出先で売っていたプレーンなロールケーキを買いました♪


↓ ANTIQUEの【満月色のふわとろ~り♪ 王様たまごロール】


ネーミングめっちゃかわいいですよね~♪


パッケージもかわいい~~♪♪(≧∇≦)❤


ちょっとエンボスっぽくなってます♪



入園式、ロールケーキ 3のコピー 




午前中に見て、帰りに買おう~と思って
買い物帰りに買いに行ったら、タイムセールで安くなってました


ラッキー♪♪(♥´艸`)




入園式、ロールケーキ 4



↑ 断面はこんな感じ♪


クリームみっしりです*:.。☆..。.(´∀`人)


バタークリームなのかな??
ふわふわしてて、ちょとしっかりめのクリーム♪


じゃないと巻けない&時間経つと潰れちゃいますもんね~@@


クリームたっぷりなので、甘さは控えめです♪


生地は卵が多いのか、ちょっとしっとりさが足りないかな。。。


当日じゃなく、次の日に食べちゃったからかも@
次は当日買ってすぐ頂くようにします♪


ANTIQUEさんはどの商品もパッケージがめちゃつぼなかわいさですよね~♪
ラスクも好きです♪:( *´艸`) 



入園式、ロールケーキ 1 



生クリームとイチゴで簡単にトッピングしました♪



クッキーは前に焼いた時に、型を抜いた状態で冷凍してあったのに、

クッキースタンプで《かい にゅうえんおめでとう》といれました♪


チャービルもミントもなかったので、イタリアンパセリが飾りです(゚m゚*)プッ



入園式は。。。。KAIがずっとそわそわしてて、
小声で注意してて、泣けるどころじゃありませんでしたよ~(。-∀-)プフ


でも次の日、お迎えのバスに乗せて見送るとき。。。
うるっときちゃいました。。。。 ・゚・(ノ∀`;)・゚・ 


幼児教室に預けたりしてるので、
今までにもKAIがいない時間はあったのに、
帰ってくるまでの時間がすごく長く感じました



まだ半日なのに~@
一日になったらもっと長く感じるんだろうなぁ。。



SORAがいてくれて良かった~♪♪(♥´艸`)



今まではKAIに手がかかって、
大人しく良く寝てくれるSORAはあんまりかまってあげれなかったけど
これからはいっぱい抱っこしてあげるからね~♪


今まで無表情だったSORAですが、
最近すごく笑ってくれるようになりました♪♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚ 
 


入園式、ロールケーキ 5 


目を見てしゃべりかけてあげると、「うく、うく~」としゃべり返してくれます♪


2カ月たって、首もかなりすわってきて、うつぶせにさせると首をもちあげてきょろきょろします★


あと。。。指しゃぶりも始まりました@@(。=`ω´=;)ムムム。。。。


KAIの時指しゃぶり辞めさせるの大変だったので、
次の子はしないといいなぁと思ってたんですが。。。


こぶししゃぶりを通り越して、しっかり親指をちゅくちゅくしゃぶりまくってます><
早いよ~@@早すぎるよ~~@@


今は赤ちゃんだから辞めさせれないので、
1歳を目安に辞めさせれたらいいなぁって思ってます@@



子供2人♪どんどん成長していきます。。。
今がかわいい盛りなのでいっぱいかわいがってあげたいです♪(*`艸´)




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2013春* 第5回 東海エコフェスタ IN モリコロパーク 行ってきました♪】 | top | 【ノルウェーサーモンづくし♪ケーキ仕立てのサラダミルフィーユ&カナッペ&ポタージュ】

コメント

#
ミズタマちん、こんばんわ~ん。

KAI君、ご入園オメデトウ~!!
これから一杯楽しい事があるんだね~

私も実は、大きな声で言えないけど幼稚園の入園当日にやらかしたの(; ̄ー ̄A
教室に皆で集まってその日最後の「終わりの会?」みたいなのしてた時、
教室の窓の外に迎えに来てた母の姿を見つけたら、ばーーーーっと涙が出てきて、
教室を飛び出して「おかーさーん!」ってダッシュで駆け寄っちゃった。
先生も他の子たちも他のお母さん達も、ボーゼンとしてたわぁ~~。
消し去りたい過去です(笑)

おしゃぶりは娘もしてたの。
それこそしゃぶりダコができるほど。
でも4歳の誕生日を前に、本人が「4歳になったらやめる」と宣言し、本当に4歳の誕生日以降、ぱったりしなくなった。
3歳児の決意表明、恐るべし。
ま、いつかはやめるから心配しないで~

SORAちゃん表情が出てきてかわいいね~♪
この言葉が出始めの頃って本当にかわいいよね。
寝顔もかわいいし。
KAIくんもどんどんお兄ちゃんの顔になってる~
応援☆
by: naribee | 2013/04/15 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

KAI君。
すってんころりん。大丈夫?

アンティーク。
ロールケーキもあるんだね〜。
天使のチョコリングと そのチョコリングを使用したラスクは 食べたコトがあるけどね。
ミズタマさんが 手を加えて、おめかししたデコロール、超美味しそう(≧∇≦)
by: マロンまろん | 2013/04/15 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

KAI君、入園おめでとー!
ころんじゃったのねぇ
でも男の子だもん、大丈夫よね?

アンティークってケーキもあるなんて
初めて知った(笑)
そしてそんなロールケーキをオシャレにデコしちゃうミズタマさん、さすが!

SORAちゃんの笑顔、かわいい~♪
応援★
by: baby yuuka | 2013/04/15 21:51 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわ^^
KAIくん、おめでとうございます♪
可愛いケーキ~っと思ったら、ミズタマさんがステキにアレンジしてたのね!
さすがですヽ(=´▽`=)ノ

いたかったね~><
男の子は元気だよね。。。
ウチは年長さんだけど激しさアップで、写真撮りの前に汗だく、ぶつけて目が充血で写真撮りだっよ(;´Д`A ```

慣れるまでいないと寂しいよね~ww
ウチは1人なので、帰ってくるまで心配でたまらなかった~ヾ(´ε`*)ゝ
どんどん大きくなるので、何だか時間の流れが速く感じますww
by: こうくんナイト | 2013/04/16 11:11 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/04/16 12:38 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/200-f72c887a
