スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【2013春* 第5回 東海エコフェスタ IN モリコロパーク 行ってきました♪】

2013 春 東海エコフェスタ 1 



ずっと行きたいと思っていた東海エコフェスタ。。。


ついに行ってきましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


この前の土日、4月の13、14日で行われていたんですが、
気の早いパパはいつでもどこでも開店と同時@@


余談ですがこの日の朝は、すでに近くの公園で催されてたタケノコ掘りも
KAIと2人で行ってこなしてきた後です@@
(ちなみに収穫はすっごくベビーなちいさいたけのこ4個(*゚m゚*)プ)


エコフェスタは10時からでしたが、
9:50には会場の万博跡地のモリコロパークにつきました♪


この早出行動のおかげで、いつも駐車場は近くに停めれるし、
お昼御飯も人よりちょっと早く食べ始めるから、お店も混まないしでいいんですけどね@@


いつも、とろいとろいとパパに怒られてる私ですが、
私がとろいんじゃない!ヾ(怒`Д´)ノ<!!!


パパがせっかち過ぎるんだ~!と声を大にして叫びたい@
むしろ安らかに寝ているパパの耳元で


まだ結婚する前の付き合っている頃、
私がまだ食べてるのに、自分が食べ終わったらお店からでようとした回数100回(推定)


そんな話は置いておいて、(そんなパパ話だと饒舌になる私)
東海エコフェスタです♪


フリーマーケットやB級グルメがたくさん出店されてます♪
今回はドッグランもあったようで、ワンちゃん連れてる人がたくさんいましたよ~♪


2013 春 東海エコフェスタ 2 


↑ きゃ~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


超好みな雑貨屋さんだったり、布やリボンやボタンやらが激安♪♪


↑ の写真は、お店屋さんに写真&ブログOKの許可頂きました♪


ハンドメイドの布作品が一番多かったですが。。。


手作りの陶器だったり、ガラス小物だったりもありました♪


あとはジャンクな古道具屋さんも!!


小引き出しや、古びた木材、さびさびの椅子やらなんやらがわさっと!!


わさっと~~~:*:・:(*〇>艸<〇)。.・*゚


DIYな木工作品もたくさんありましたよ~♪


うは~~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


小引き出しや、ガラス扉とかの大物を買おうか迷って。。。迷って。。。
ちょっとサイズが思ってるより小さかったから辞めました><


ちょこちょこ小物をゲットしましたよ~♪



2013 春 東海エコフェスタ 3  


↑ はフードエリアです♪

このスモークお肉の盛り合わせ!


激うま~~~:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


ふと~い粗挽き皮ぱりのソーセージ1本♪
かなりの分厚さベーコン1枚
ジューシー腿のチキン1本♪


食べやすくカットもしてくれてました♪♪


これで1000円は安すぎ♪♪


どれもスモーキーな香りがしっかりついてて、ほんとに美味しかったです♪


パパが並んでくれたのですが。。。食べ終わる頃には列の長さが2倍に@@


何もかもパパの早め行動のおかげです(。-∀-)サンキュー♪←ちくちくとげとげ★


あとはラーメンを頂きましたが。。。


麺大盛りにしてもらったら、器の大きさは一緒なのでスープが少ない(;¬з¬A


麺も細麺なので、もってきてもらってる間に伸びちゃったし、
ただでさえ少ないスープが食べてる間にも麺がすってどんどんのびてきます@


屋台のラーメンは、大盛りにしちゃだめですね(*`艸´;)


でもお味は美味しかったので、ラーメン好きなKAIはとっても喜んでました♪♪
 

他にも食べたかったけど。。。。
食べたいところは行列がすさまじくなってきていたので断念。。。(T∀T;)



↑ の写真は来てすぐ、まだ開店準備してるとこでがらがら@


↓ はお昼頃。。。すっごい人~~@@



2013 春 東海エコフェスタ 4  


私がショップの方のブースで、うはうは言ってる間に、
パパはKAIを見てくれてました♪


アンケートを書くと無料で色々もらえるところがあって、
そこでバルーンアートの剣や風船やら水風船にスーパーボールをタダでもらってました♪♪


わぁ~♪子連れには嬉しいですね♪(♥´艸`)


そこのブースはパパさんばっかりが子供連れて来てたようです@
どこも一緒ですね~(*`艸´)


黄色が好きなKAIの為に、必死で全て黄色をゲットしたパパ。。。
お疲れ様です@&ずっとKAIみててくれてありがとう♪♪♪(♥´艸`)



年に2回、春と秋にやるこのイベント♪♪


次も絶対行きます~~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


戦利品は記事が長くなってきたので次回へ続く。。。




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【2013 春 * 東海エコフェスタ♪お買い物戦利品♪】 | top | 【入園式 * ANTIQUE 王様たまごロールケーキ】

コメント

# はじめまして
*ミズタマ*さん はじめまして、晶と申します。

タケノコ掘りも されたんですね。
フードエリア スモークお肉の盛り合わせ!が、おいしそう ♪
お子さんも楽しめて、良かったですね (-^〇^-)

*ミズタマ*さん、これからもよろしくお願いしますv-345
ではでは☆
by: 晶 | 2013/04/17 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

こうゆうフェスタ。
凄い人なんだろうね。

旦那様。
なんでも行動に移すのが 早いんだね。
それって いいコトだけど、自分が食べ終わったら さっさと お店出られるのは、嫌だなぁ〜(つД`)ノ
by: マロンまろん | 2013/04/17 22:02 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは~☆

こういうの大すき!!
何日でも入れます(笑)
見たいものいっぱい(^0^)
欲しいものいっぱい(^0^)

食べたいものいっぱい(^-^)
買ったものをどこに飾ろう?とか何作ろう?とか考えるのが好きだわ!!
いいな~いいな~私もいきたいな(@^-^@)戦利品楽しみだ!!
by: 桃咲マルク | 2013/04/18 01:47 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、おはよーん。

わ~楽しそうなイベントだね~
お天気も良くて気持ち良さそう^^
ワン連れでいいなら私も近くに住んでたら絶対行くな~
ショッピングして、美味しいもの食べて、散歩して、って贅沢な休日だ~!
スモーク盛り合わせ、横浜方面にいますぐ送ってください(笑)

ウチのオットもおんなじ「せっかち君」。
どこかに行く時は絶対開店と同時か少し前に現着していないと気が済まないの。
でもそのおかげで混雑前に色々済ませられるメリットはあるよね。
早起きはなんとやら、って事だね^^
応援☆
by: naribee | 2013/04/18 09:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

わぁ~!こういうイベント大好きヽ( ̄▽ ̄)ノ
良いな~♪めっちゃテンション上がりますよね(笑)
やっぱりこういうイベントは、お天気の良い
外でするのが良いですよね~♪

フフフフ。。。私の来月末には。。。行く予定です( ̄m ̄*)
何か良いものと巡り会えると良いんですけど♪

KAIくんたち風邪ひいてるんですか!?
確かに急に暑かったりしますもんね。。。
うちは、毎日息子汗だくですよ(@@;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/04/18 13:40 | URL [編集] | page top↑
#
*ミズタマ*さん、こんにちはi-179
とってもかわいいイベントですね♪
お天気も快晴のようで、よかったですね!

うちの近くでも似たイベントが今月末にあるんです~~
こういうところに行くとモチロン楽しんでますが帰ったらグッタリになってしまうんですけど・・・*ミズタマ*さんは大丈夫ですか?

戦利品も楽しみにしていますi-176

凸♪
by: ゆうひ | 2013/04/18 15:25 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/201-0e6116b8
