スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●柑橘いろいろMIXのフルーツブランデー♪ すっごくフルーティです♪】

フルーツブランデー 柑橘MIX 1 



前からいろいろなブロガーさんの所で見て気になっていたフルーツブランデーですが、
レシピブログさんのモニターとして当選させて頂いて、挑戦することができました~(♥´艸`)


うれしい~♪♪+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


送られてきた、フルブラ製作キット♪


フルーツブランデー 柑橘MIX 2 



保存瓶もしっかりしてて良い重み♪


なんのフルーツで作ろうかわくわくです*:.。☆..。.(´∀`人)


いろいろ変わったフルーツも考えましたが、その後お料理やスイーツに使うことも考えて、
使いやすそうな柑橘を色々ミックスしてみました♪♪ 
 


フルーツブランデー 柑橘MIX 3 



《 柑橘いろいろMIXのフルーツブランデー 》


【材料】 500ml保存瓶1瓶

サントリーV.O   1/2瓶
清見オレンジ(小さめ)  1/2個
せとか(柑橘の品種です)  1/2個
ピンクグレープフルーツ  1/4個
レモン  輪切り2枚


【作り方】

①フルーツの表面を良く洗う。
保存瓶も洗う。←良く乾かす


②レモンは皮つきの輪切り。
オレンジ、せとか、ピンクグレープフルーツの
皮は表面のぶつぶつを切るように薄くむく。
(あのぶつぶつを潰すと香りがでてくるので)
白いところは苦いのでなるべく取り除く。
果肉を適度な厚みにスライス。

③保存瓶に②のフルーツを全部入れて、
皮は国産のオレンジとせとかだけを入れました♪ 
静かにサントリーV.Oを注ぐ

④1日~3日漬けて完成♪



フルーツブランデー 柑橘MIX 4 



2瓶漬けれるのですが、もう1瓶はりんごとオレンジ♪
こちらもその後の事を考えて★

こちらはフルーツをりんご1/3個とオレンジ1/2個に代えただけです♪


漬けてから1日から3日ですぐに飲めるのも嬉しいですね~♪♪


すぐ。。。と言っても、その1日も長く感じられて、
瓶を何度も眺めました♪


硝子瓶に漬かってるフルーツの様もかわいい。。。☆:*・゚(●´∀`●)うっとり:*・゚


なんだか、こういうブランデーにフルーツ漬けちゃうなんて、
外国のおしゃれなステキ女子がやってそうなイメージで憧れてました( ´艸`)ムプ❤


こんなのがキッチンに置いてあったら、それだけでもてちゃいそうな?


男子が遊びに来た時に、「ちょっと漬けてみたんだけど、試しに飲んでみない?」
「え?自分で漬けたの?そんなステキな子、好みだな。。。」みたいな?(/∀\*)キャハ♥


いや、そんな男子いないか。。。
ふ~~ん。。。で終わりそう(。-∀-)プフ


むしろ女子会むきかな?♪♪(*・艸・)♪



そんな(どんな?)憧れイメージなフルブラですが、
お酒と言ったらワインかカクテルかビールか日本酒な私(←充分酒飲み)


ブランデーにはなじみがあんまりなくて、
フルブラも私には飲めるかな?という気持ちもちょっとありつつの、試飲です(;・∀・) 



フルーツブランデー 柑橘MIX 5


クラッシュアイスで少し薄めて、漬けてあったオレンジの果肉も頂きます♪


ごくり。。。。


∑(・∀・)おいしい~~♪♪


香りも後味もすっごくフルーティ♪♪☆..+'(◕∀◕)..+*


アルコール度数が強いので、やっぱり喉を焼くような刺激はありますが、
ものすっごく飲みやすくなってます!


授乳中なので、ほんとに舐める程度の試飲ですが、
これなら割らずにロックでもいけちゃいます♪♪:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


柑橘をミックスしたのも良かったようで、
オレンジの甘味、ピンクグレープフルーツの苦味、
せとかの香り高さ、レモンの酸味が
上手くかけ合わさって、バランスの良いフルブラになりました♪



お料理にも、デザートにも香り、風味づけにすっごく使い回しが効きそう!!!


うわ~~~どんな風に調理してくれよう。。。(*`艸´)ククク ←悪者か@



デザートかな。。。ドリンクもいいな♪

お料理も~♪♪楽しみです♪゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚




サントリーさん×レシピブログさんの
「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中です~♪


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




↓ どなたでも応募できるプレゼント企画まで!太っ腹♪

是非応募してみてくださいね♪

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【● オレンジといちごのタルト * オランジェフルブラ香る♪】 | top | 【2013 春 * 東海エコフェスタ♪お買い物戦利品♪】

コメント

#
こんばんは(o^^o)

フルブラ。
試されてる方 多いね。
ミズタマさんの アレンジメニュー。
楽しみにしてるよぉ〜(≧∇≦)
by: マロンまろん | 2013/04/23 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^

フルブラ流行ってるんですか?ヾ(´ε`*)ゝ
これが自宅で出来たら、男心わしづかみ間違いなしですねww
何でも使えそうで、楽しみですね~♪

前日記の戦利品!
とても可愛いものばかりですねー>w<
またミズタマさんちの食卓が華やかになりますね~~(*^m^*) ムフッ
誰か私と子供も撮って~って、すごくわかります!
ウチも旦那さんはカメラ目線になるばかりで、「撮ってあげる」と言ってくれない~。。。ρ(-ω- )
by: こうくんナイト | 2013/04/23 09:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪
クタクタです。。。( 。-ω-)。
ホント今日は、疲れました。。。

私、お酒呑めないですけど
これならイケそうヽ( ̄▽ ̄)ノ
雑誌で見たりするけど。。。
ウチ、お父さんも旦那もそのままグイグイ呑むから(笑)
ウチじゃ出来ないかも~(^^;

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/04/23 17:40 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは~☆

なんと素敵なフルブラ~~
ミズタマさんがされると、何でも
お洒落~~~♪

柑橘でまとめるなんて、いろいろ
アレンジ出来やすいね(@^-^@)

試飲は舐める程度・・・できかなくなるね!!これを使いいろいろ楽しますね♪
by: 桃咲マルク | 2013/04/24 00:32 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/203-0cabca1c
