スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●キャラ弁♪ ママと男の子のにっこり仲良し弁当&うずらぴよちゃん】

キャラ弁 ママと子供のにっこり仲良し弁当 1 



KAIの通う幼稚園は、週に1回だけお弁当です♪


今時の幼稚園弁当は、みんなキャラ弁とか持ってくるんだろうな~
しかも毎日ならともかく、週1ぐらいならみんな作れそう~ってキャラ弁率高いのでは?



と思っていたら、
これまた有力なママ友情報によると、
お弁当って結局、子供だけがみるから、彩りは多少気にするけど、
 キャラ弁作ってる人あんまりいないかも?と教えてもらいました@


なんだ~それなら作らないどこうかな~
KAI男の子だから、そんなにキャラ弁だからってテンションあがらないし


なんて考えていたのですが。。。  



幼稚園も嫌がらずに行くし、慣れてきたのかな~と思っていたら、
1日保育が始まって、土日挟んで月曜日は普通に行ったのに、
帰って来てから「もう幼稚園行きたくない」
とKAIが大泣き@@


まだお友達が上手く作れてないし、
ママもいないし、ずっとお座りしてなきゃいけないし。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。


大人でも新しい生活がスタートしたら、ストレスもあるのに、
子供ならなにもかも初めてな、ほとんど子供だけの集団生活で、
そりゃ大変だよね。。。><


3日間ほど、1日中大泣きされましたが、
そんな事には慣れてるのか、
朝、「ママ~~!!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。と」激しく泣きわめき暴れるKAIを
先生が頼もしくがっちりかかえてお迎えバスに乗せてくれました@ 


担任の先生もお電話や手紙で園での様子を教えて頂いて、
KAI本人の話もちゃんと聞いて、伝えて、
いろいろサポート頂きました
 

4日目には元気はないし、笑顔もないけど、
諦めたのか自分からバスのステップを上って席に座った時には、
大人への階段を登ってるようで頼もしかったです(。=`ω´=。)


がんばれ!! お兄ちゃん!!
がんばれ!! 幼稚園児!!
゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


お友達もすぐできて楽しくなるよ~!!
ママは信じてるからね。。。+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 絶対大丈夫だから!!!




キャラ弁 ママと子供のにっこり仲良し弁当 2 


そんな幼稚園でがんばってるKAIに、
少しでもママはいつでも応援してるよ~の気持ちを込めたくて、
ママとKAIの仲良しにっこり弁当を作りました♪




* MENU *


* ママとKAIのおにぎり

 * ひよこちゃんうずら卵

* ウインナー

* ちくわきゅうり&チーズ

* ささみの唐揚げ

* プチトマト

*人参のグラッセ

* ハムカップINマヨ

* オレンジ



全部KAIの大好きなものばかり( *´艸`)
ちょっとづつをたくさんいれ込みました★


カバンを振りまわすKAIなので(爆)、
多分食べる時には崩れてそうですが。。。
少しでもこの形が保たれてる事を願って。。。( ´∀`)アハ


ハムカップINマヨネーズは、
キレイにマヨを他のピック野菜に付けれるのでおススメ♪
見た目もかわいいし~♪




キャラ弁 ママと子供のにっこり仲良し弁当 3 


帰ってきたお弁当箱。。。。


見事にからっぽ!!!!☆..+'(◕∀◕)..+*


「ちゃんと葉っぱ(敷いてあるレタス)も全部食べたよ~
ぴよちゃんかわいかった!
作ってくれてありがとね♪ママ♪」
のKAIの言葉に。。。



うるうる~~・゚・(ノ∀`;)・゚・感涙です♪
 


一緒にお出かけの時は、キャラ弁せっかく作っても一口も食べずに、
遊具にかけてくKAIなのに。。。


3カ月前までは野菜はトマトか芋類しか食べれなかったKAIなのに。。。
(この3カ月入園後の給食の事考えて
スパルタで大抵のものは食べれるようになりました♪
でも、家では食べさせなきゃ食べないのに。。。)


少しはがんばれの気持ちが伝わったのかな?


先週1週間は本当につらかったです。。。


KAIがもちろん一番大変だと思うけど、家で何もしてあげれず、
帰りを待ってる私も何をしてもずっともやもやしてて。。。


ほんとはどっしりと明るく構えてなきゃいけないんですが、
私も1人目の子の初めての幼稚園で
どうしていいかわからず一緒にたくさん泣いてしまいました@


まだ幼稚園には行きたくない。。。って言うけど、
どうやら山はひとつ越えたようです。。。


幼稚園に行きたいって言ってくれる日が絶対くるはず!!(人´∇`)


私も家でもちゃんと安らげる、
明るく楽しいママになれるように頑張りたいです♪


体重だけどっしりしててもね。。。

気持ちもね。。。・゚・(ノ∀`;)・゚・ アハハ




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 使用したのりパンチ♪
これ一つでいろんな表情が作れます♪
たまにしかキャラ弁つくらない方には超おススメ!

↓ ピンセットとハサミも必須です♪

↓ 次買うのりパンチはこれかな~♪
貝印・ちゅーぼーず のりパンチ(絵文字)

貝印・ちゅーぼーず のりパンチ(絵文字)
価格:672円(税込、送料別)



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●GW前半戦!子供とおでかけ♪ 潮干狩り*八事の森まつり*キョウリュウジャーショー】 | top | 【●100均 無地 雑巾をちょっと可愛く♪ ハンドメイド★幼稚園準備♪】

コメント

#
ミズタマちん、こんばんわん♪

きゃ~すご~い!
週に1回だけとはいえ、こんなかわいいお弁当、他のちびっ子達はうらやましいと思うだろうなぁ~
同級生がおうちに帰って「あたしもキャラ弁がいいよぅ」と他のお母さん達を困らせていないことを祈ります(笑)
細かい作業ができないわたしにはこんなの絶対無理!
生まれ変わらなければできないわ~(生まれ変わっても無理かもw)
お疲れ様でした~^^
by: naribee | 2013/04/30 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わーっ かわいいお弁当!
KAI君も幼稚園で頑張ってるんだね
ママの愛情たっぷりお弁当で百人力だよね♪

応援★
by: baby yuuka | 2013/04/30 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

そっか。
KAI君、幼稚園に行くの 愚図ってるんだね。
大好き♡なママが そばにいなきゃさみしいよね。
でも、こんな可愛い♡くて美味しいお弁当が待っているなら、幼稚園に行くのも 楽しみになるかもね(≧∇≦)
by: マロンまろん | 2013/04/30 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
ものすごーーくカワイイお弁当ですね!
これは時間かかりそうですね・・・
でもパッとあけてこんなにカラフルでかわいいお弁当なら思わず全部食べちゃいますね☆

うちは保育園でしたが、次男は毎朝泣いて先生に抱きかかえられて「お母さん、早く行っちゃってください!」なんて先生に言われて・・・
泣かずに「いってらっしゃい」と言えるようになるまで1ヶ月かかりましたi-229 (←10年以上前ですが)

KAIくんもきっとすぐに「楽しい」と思える日がきますよねi-176
泣いている我子を見るとせつないですけど・・・*ミズタマ*さんも笑顔で・・・i-277

凸♪
by: ゆうひ | 2013/05/01 09:36 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは~☆^^

すごい可愛いキャラ弁☆
あまり作ったことがなくて・・
手先が不器用なのです(笑)

あちゃ~~てなりながらなので、結局
地味な普通のお弁当になります(;^-^)

何と言っても、KAIとママのおにぎり~が
泣けたよ!子供はママが大すき!パパもだけど・・(;^-^)なので、ママと並ぶ自分のおにぎりを見てすごく嬉しそうに食べたKAI君想像して泣けたわ(;;)♪
心温まるな!^^
by: 桃咲マルク | 2013/05/02 09:58 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/206-91191192
