スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ハンドメイド ★ ティッシュケース♪ 置いてもかけてもかわいい形です( ´艸`)】


 
実家に置いてあったティッシュケース。。。

何気なく使っていたのですが、ふと良く見ると。。。。


横置きになっていても、
かけてあってもかわいい形。。。!!!ヾ(●´∀`●)ノ゛



しかも、詰め替えがすっごく楽チン♪♪


ってわけで、現物を借りてきて、サイズを測って自分好みの生地で作ってみました♪♪



↓ こんな形です♪ 

(なんか写真明るすぎて見にくいですね。。。(-ω- ;))


ティッシュケース 1



縦長の持ち手付きの袋になっている形です♪


ポイントは、固めの接着芯を貼って、かっちりと作ること♪♪


布のみでタレっと作ると、かけるとだら~~んとなってかわいくない気がします@@



ティッシュケース 2 



ポイントに右下に 麻の端切れ + レースの端切れ + 100均麻テープを重ねてみました♪



左側はコットンリネンのチェック♪
この生地超お気に入りで、ハンドメイドにちょこっとづつ、いろんなのに使いまくってます♪


右側はモカブラウンのネルっぽい生地♪
ちょっぴり冬っぽいですが、通年でもぎりOKな落ち着いた色合い。。。


クッションカバーを作った残り生地ですが、コレも超お気に入り!!
もっと買ってくれば良かった~~><


底ぶぶん、縫ってひっくり返した後に、もう一度おさえで縫ってます★
縫った方がかっちりとします♪



ティッシュケース 3 


上の内側はこんな感じ。。。。


始末がへたっぴですね。。。(・ω-;)


持ち手を挟みこんだ所に、ちょうどマジックテープがくるようにします♪

真ん中に1か所だけで最初作ったら、かけた時時に端がだれっとしてしまったので、
マジックテープ2か所につけ直しました@@



持ち手は片側を挟みこんで、もう端はマジックテープなので、
ひっかけじゃなくて、通したりもOKです♪


車においておくのにもいいですよ~♪♪



ティッシュケース 4 


置くとこんな感じ。。。


ティッシュケース 5 


かけるとこんな感じです♪♪


普段はカウンターの上に置いてますが、
掃除する時や、人が来た時はかけておいた方が目につきやすくて、
使いやすいんです♪


かけるのも、置くのも両方OKなこの形、おススメです~~(♥´艸`)


久々のハンドメイド記事でした★




朝からキッチンやお風呂場を何故か突然大掃除してしまい、
疲れ気味なのに、夕方KAIの歯医者さんです。。。><
今から夜ごはんの用意しなくっちゃです~@@




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
15:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【★キャラ弁★ 出汁巻き卵とごはんで ライオンさんのお弁当 】 | top | 【●100均 ナチュラルキッチン * 籐と木のトレ―&器 ★楽天スーパーセール★購入品♪】

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

ミズタマさーん。
これ私も欲しいっ
布送るから是非作っていただきたいっ
お礼はパンでどうかしらぁ。(*^▽^*)ゞ
ぽち★
by: baby yuuka | 2013/06/05 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは♪^^

お裁縫も得意なので羨ましい~
私は縫えても、見せれないほどの縫い目(笑)個人で楽しむしかないので・・

こんな風にきれいに縫える方が尊敬だわ^^

これナチュラルなこのお家にぴったりね?
めちゃ可愛い(*´∀`*)

by: 桃咲マルク | 2013/06/06 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、こんにちわ~

お得のハンドメイド炸裂ねっ!
これ、売れるよ~絶対。
お店に並んでたら手に取るかも^^
ナチュラルな色合いもミズタマちんのセンスが良く出ていてナイスっす♪
ティッシュにカバーさえかけない人がいる一方で自分で作っちゃう人がいる・・・。
私はその中間かな(笑)買ってきたもので済ますタイプなので。
色々作れる人っていいな~って思うわ、本当に。
私もミシン恐怖症でさえなければ!
あの高校時代の恐怖の家庭科の授業さえなければ!
・・・と、何かのせいにしてごまかしている時点でダメダメです(笑)
by: naribee | 2013/06/06 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
いいね~このデザイン
色んなところにかけたくなる
インテリアとしても優れもの
しかも便利って素晴らしい

ワタシもいつか作る~~
多分そうとう気が向かないと
ミシンは出さないのだけど;;
by: ほ助 | 2013/06/06 14:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは^ ^

可愛い♡ティッシュケースだね。
掛けても置いてもってのが、いいね〜。
年中通して使用できる素材・柄なのも、いいね。
裁縫が出来る人、尊敬するよ( ´ ▽ ` )ノ
by: マロンまろん | 2013/06/06 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^

すごい凝ってて可愛い~♪
提げられるの便利ですよね!
私も以前挑戦して適当に作ったんですが。。。そっか!接着芯使うと良かったんですねー@0@
でも、ズボラな私だしなヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
どことってもナチュが素敵なお家~ww
ナチュキチ、私も行ってみたいわ~(切実☆)
by: こうくんナイト | 2013/06/07 06:54 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/207-b6c287f5
