
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●「梅酒にしませんか。」と紅茶ゼリーのとぅるとぅるカクテル♪】

サントリー梅酒 ふるふるカクテル 1 


いつもプラチナレポーターとしてお世話になっている、
エッセさまより、またまた嬉しいモニターのお話を頂きました♪♪


だ~~~い好きな梅酒です~(♥´艸`)


梅酒は毎年自分で漬けるほど好きなんです♪♪♪((*´∀`))



頂いたのは、サントリーさんの《 梅酒にしませんか。》


国産梅100%!!
さっぱりやさしい飲みごこち♪と書いてあります♪


まずは試飲♪
ロックで頂きましたが、後味までほんとにさっぱりすっきり♪♪
でも梅酒の香りはしっかりしてて、爽やかに香ります♪♪



カロリー20%オフなのもうれしいですね~♪(●*>∀<*)*⌒*♪


食事に良く合う梅酒とありますが、
ホントに和食にも洋食、イタリアン、中華にも何にでも合いそうです♪



すっきりさを活かして、やっぱりここは紅茶割り?


最近気になるゼリーINの飲み方はいかがでしょう??(人´∇`)



サントリー梅酒 ふるふるカクテル 2 


【 梅酒にしませんか。と紅茶ゼリーのとぅるとぅるカクテル 】


《 材料 》 2人分

* ティーパック  1個
* お湯  150ml
*砂糖  8g
* ゼラチン  3g(水大さじ1でふやかす)


* 梅酒にしませんか。  100cc
* アイスティー(お好みでストレートか微糖)  100cc


《 作り方 》

①ゼラチンを水でふやかしておく

②お湯にティーパックをいれて、約3分したらティーパックをあげて、
①のふやかしたゼラチンと砂糖を加えて、手早く混ぜて、
ゼラチンをしっかり溶かす。

③粗熱をとったら、冷蔵庫で冷やす

④③の紅茶ゼリーが冷えたら、スプーンでクラッシュにして、
グラス二つに入れる。

⑤梅酒50ccとアイスティーを50ccを2つのグラスにそれぞれ入れる。

⑥太めのストローで頂きます♪♪


★ポイント★ 合わせる時はアイスティーも梅酒も全部きんきんに冷やして下さい♪
ぬるいと、ゼリーが緩くなって溶けてしまいますので。。。
 




紅茶と梅酒と紅茶ゼリーが上手く3層に。。。。
なんて都合よくなってくれず、
静かに注いだけど混ざっちゃいました(;・∀・)


↑ ただの紅茶に見えちゃいますね(。-∀-)プフ



サントリー梅酒 ふるふるカクテル 3 


すくうとこんな感じの、ゆるめの飲むゼリーが入ってます♪♪
 

手タレはパパ協力(*゚m゚*)プ


ストローで飲むと、トゥルトゥル~~とした不思議なのどごし(♥´艸`)
 

イメージ通り、梅酒の爽やかな梅の香りと甘味、
紅茶の柔かな苦味とすっきりさが相まって、
味もとっても美味しいです♪♪ノ^∇^)ノ゚.+


いや~。。。ほんとエンドレスで飲めちゃいそう。。。


食事にももちろん合うと思いますが、
紅茶なので、ティータイム、スイーツにもとっても合いそうな感じ♪♪(人´∇`)



梅酒と紅茶ゼリーのカクテル♪
とっても美味しく頂けました~♪


ESSEさま♪
サントリーさま♪
美味しい梅酒をありがとうございました♪♪



エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●鶏ささみタタキのオープンサンドでランチ♪ バターミルクランチドレッシング♪】 | top | 【●誕生日のプレートごはんとあさりパスタ♪ パパシェフ♪】

コメント

#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

わー。すてき~
これはするっと沢山食べれちゃいそうよね。(飲むっていうのかしら)

応援~★

追伸:今週末のモリコロ、ミズタマさんもよかったら来てね♪(^^

by: baby yuuka | 2013/05/09 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

やっぱりミズタマさん、これぞモニターですねヽ(≧∀≦)ノ
こんな風にして紹介してくれたら
そりゃ~喜ばれますよ♪

梅酒もこんな感じになると
オシャレで、美味しそう~~~♪
2,3個一気にイケそうです(≧∀≦)♪

これからの時季にピッタリですね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/05/10 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^

私、お酒は苦手なんだけど、ミズタマさんが作ったゼリー食べたいヾ(´ε`*)ゝ
食後にこんなデザート出てきたら、惚れちゃうわ~ww
by: こうくんナイト | 2013/05/10 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

アタシもゲコだから、基本 飲まないんだけど、ちょっと飲むならば 梅酒が飲みやすいね(≧∇≦)
紅茶と合わせるのかぁ〜。
面白いね。
by: マロンまろん | 2013/05/10 21:40 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、おはよーん!

昨日はスタンプのこと色々教えてくれてありがとう♪
手持ちのインクスケープで色々いじってみたけどまだまだです。
ちょっとずつお勉強していくわ~。

今度は梅酒のモニター♪
お酒のモニターが続いたのね。
それでもこんなにそそられるメニューを考えちゃうのが凄いわ~
梅酒と紅茶、うんうん、考えただけでも香りが良くて美味しそうだもん。
絶対美味しいに違いないよぅ~~。
ちょこっとミントとか効かせても大人の味になっていいかもね^^

私はダイエット中でかれこれ1ヶ月くらいアルコール飲んでないので、目の毒~!
やせたら絶対飲んでやるっ!
by: naribee | 2013/05/11 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは♪^^

紅茶に梅酒!
この組み合わせは最高ですね☆^^

ゼリーも味わえるなんて~~
梅酒私も好きで、いろいろなものに
入れちゃいます(笑)

あ~手タレパパさんなのね?
協力してくれる、素敵なパパさんだね!
ゼリー系って写真では、わかりにくいものね!(;^-^)

いつも素敵なお写真に心癒されるわ^^
by: 桃咲マルク | 2013/05/11 10:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/208-6f9c9788
