スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●GW前半戦!子供とおでかけ♪ 潮干狩り*八事の森まつり*キョウリュウジャーショー】

2013 潮干狩り 


KAIが幼稚園に入って、普通のお休み(土日祝)しか一日遊べないので、
GW(ゴールデンウィーク)は張り切ってお出かけしました♪( *´艸`)


お出かけ記事がどんどん溜まってきてるので、
さくっと3連発です@


GW1日目♪27日

パパもお休みだったので、
まあまあ近くの新舞湖マリンパークの側に潮干狩りに♪


毎年の恒例行事です( ´∀`)アハ


マリンパークの無料駐車場が潮干狩りの駐車場になっているので、
そこに車をとめて、てくてく橋を渡って潮干狩りです★


この日はすごい風が強くて、SORAのベビーカーも倒れそうだし、
KAIも風邪ひいたら困るので、正味30分ぐらいしかアサリ採れず撤退@@


でも小さいボール1杯分はとれて、しかもあさりの粒は大きかったです+.゚(*´∀`)b゚+.゚


ここのあさりは砂吐きもいいし、殻に対しての身の大きさもすごく大きくて
とってもおいしいんですよ~♪♪


GWにはあさり獲れつくされてしまうので、
初日に行けて、粒の大きいのゲットできたのでラッキーでした~ヾ(●゚∀゚●)ノ
 

この日は私の誕生日♪♪


アサリを使った美味しいディナーをパパが作ってくれましたが、
また後日記事にしますね~♪


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


GW2日目♪28日 


パパはお仕事だったので、
私1人で子供2人連れてなので近場じゃないといけません@


当初の予定ではすっごく近くのハウジングセンターで
仮面ライダーウィザードショーに行くはずだったんですが、
朝、時間調べよう~とネットでみたら、どうやら予定変更になったようで
アンパンマンショーに。。。。

KAIに「アンパンマンショーでもいい?」と聞いたら、
出かけないよりはいいから行きたい。。。かも。。。と煮え切らない返事@@


探したら、ちょっと離れたところにあるハウジングセンターで
キョウリュウジャーショーが行われる模様。。。


そちらに行くことにしたら、KAI、のりのり♪♪

行きましょう行きましょう(*`艸´)




2013 キョウリュウジャーショー 


うわ~~♪♪:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


楽しい楽しい♪


こういうキャラクターショーって初めて行ったんですが、
ハウジングセンターの無料の催しなのに、
結構ショーの時間も長くて、ストーリーも凝ってるし、
どっかのレジャー施設でやるのよりすっごく目の前で見れます!!
 

煙もぶわ~って出てくるし、
音響も良くて盛り揚げ方がすごく上手!(←大人目線)


悪い奴がKAIの目の前に来た時は、せっかく一番前で見てたのに、
よっぽど怖かったのか、慌てて後ろにいた私の所に逃げてきました( ´艸`)ムププ


キョウリュウジャーの活躍シーンになったら、
急いで一番前にぐいぐい戻ってました@



エンディングの曲で、キョウリュウジャーと一緒に
子供たちが一斉に踊りだして
ぴょんぴょん跳ねてるのがむっちゃかわいかった~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。


すごく子供達が楽しそうにしてるの見て、
親もほっこり幸せな気持ちに。。。(ノω`)❤


しかも、握手会に、写真撮影会まで!!!!♪♪


至れり尽くせり♪♪(●*>∀<*)*⌒*♪


並んでる列がすごく長かったので、辞めようかと思いましたが、
KAIが待てる!と言うので待ったのですが、
すっごく効率良く写真撮影会も進んで、それほど待たずにすみました♪♪


このキョウリュウジャーに囲まれたKAIの笑顔。。。(♥´艸`)
並んで良かった~♪♪


ふわふわドームもあって、ちょこっと遊べて、
さらに大満足でした~(* >ω<)キャハッ♡




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


GW3日目♪ 29日♪

パパもお休み♪♪

去年初めて行って良かった、《八事の森まつり》 という、
八事にある興正寺でおこなわれる春祭りへ今年もGOです♪♪


2013 八事の森まつり 1 

消防車やパトカーとかが来てて、
服まで着せてくれて写真撮影♪♪


全然並ばず、しかも無料~( ´艸`)←無料に弱すぎ@


食べたの写真撮ってませんが、
焼き鶏1本60円、
フランクフルトも100円などで、
お祭りの屋台としては激安なのもうれしい♪((*´∀`))


地元を盛り上げよう!な町内会的な雰囲気もいい感じ♪


一番の楽しみはフリマです♪♪


前に来た時より、スペースも、出店数もすっごく多くなってる~~((*´∀`))


今回もちょこっとだけでしたが買いましたよ~♪♪


写真撮ってないけど、かごバックとレース糸を購入♪♪
KAIにはおもちゃをちょこちょこパパが買ってあげてました♪



2013 八事の森まつり 2 



パパが売っていたサングリア(ワインにフルーツを軽く漬けて飲むお酒)を初めて飲んで、
この美味しい飲み物はなんだ!?と感動してました@@


元料理人なのに和食に関すること以外にはちょっぴり疎いパパです@


サングリア大好きなのに、授乳中でしかもパパが飲んだら運転手になるので
飲めない私としては、あまりにも美味しい美味しいと騒ぐので殺意を覚えました


午前中で全部見終わったので、
この後、午後は、近くの緑地公園へ♪


ボール遊びが苦手なKAIに特訓中です~♪



もりだくさんな3日間♪
まだまだGWも前半戦♪♪((*´∀`))


後半はお友達と遊ぶ予定がいくつか入ってます♪
あいてる日もあるので、イベント見つけて、
KAIが疲れすぎない程度に楽しみたいです♬




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


↓ 子連れおでかけにはやっぱりお弁当♪
このお弁当箱!かわいくって、お値段もお手頃な上に、
大きさも大きすぎず使いやすそう((*´∀`))

↓ これホントかわいいです~♪

↓ いろんな色の組み合わせもかわいい♪

↓ コレ!上段は作りつけ仕切り付き
下段は仕切りカップ付きでものすごく使いやすそう♪
見た目も角っとしてて超好み~♪
おうちパーティにも♪♪



 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●誕生日のプレートごはんとあさりパスタ♪ パパシェフ♪】 | top | 【●キャラ弁♪ ママと男の子のにっこり仲良し弁当&うずらぴよちゃん】

コメント

#
こんばんは(o^^o)

前半のゴールデンウィーク。
楽しい時間を過ごせて良かったね(≧∇≦)
アタシは、7連勤。
うち一日残業で、ヘトヘトだったよぉ〜(つД`)ノ

サングリアで テンション上がる↑↑旦那さま。
可愛いね(笑)
by: マロンまろん | 2013/05/03 21:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

前半戦、いろんなところ行ってきたのね~
KAI君も楽しそう♪

後半の報告も楽しみね( *´艸`)
by: baby yuuka | 2013/05/03 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんにちは~♪^^

GW後半突入ね~!
お子様がちいさいうちは、いろいろいけますね!うちは今はもう家がいい~みたいな(;^-^)
キャラクターショーもうちの子は
あまりはまらなくて・・・
あんぱんまんさえ見なかった(;--)
唯一トーマスかな?次男だけウルトラマンは好きだったな~懐かしい!!
そうそうフリマ!!愉しいね~♪
何買うかがワクワクするね^^
ミズタマさんお誕生日おめでとうございます~☆☆^^
by: 桃咲マルク | 2013/05/04 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~♪

ミズタマさん、GW満喫ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ 
何か色々行ってる~~~♪
キョーリュウジャーショー!!
こりゃ~息子に見せれないですΣ(-∀-;)
見たら。。。また大騒ぎしますから(爆)
でもこういうの大喜びしますよね♪
あ。親も何気にテンション上がるし( ̄m ̄*)

あと残りのGW。。。どうしますかね~?

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/05/04 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、やほー!

GW楽しんでるねー♪
潮干狩りって私行ったことないのよねー。ー小さい頃から色々経験できるKAI君が羨ましいわ〜
キョウリュウジャーって初めて聞いた。
有名なのかしら?それともご当地もの?うち男の子いないからヒーローモノには弱いから知らないだけか笑
消防車の撮影会は地域のお祭りにはよく来てるよねー。
男の子には楽しい催しだよね♪
by: naribee | 2013/05/05 14:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/209-3c7bb71e
