
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

●ほっこり♪クリームシチューグラタン● 簡単な基本のレシピ★

シチュー 1

今日は天気が良かったので、公園に行きたかったんですが、

KAIがちょっとのぼせたのか、

私が見てない間に鼻をぶつけたのか、

ちょっぴり鼻血がでてたので、おうちでまったりすることにしました★

 

こんな日こそ、ハンドメイド日和!

朝からちくちく、縫物です♪

 

あ~~楽しい!!(●*>∀<*)*⌒*♪

やっぱり何か作るのは楽しいです!

一針縫うごとになんだか気持ちがすっとします♪

 

さっき完成したんですが、モデルが現在お昼寝中なので、

できたのは明日アップします~ヾ(●゚∀゚●)ノ 

 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

 

 

ちょっと前の晩御飯♪

基本のクリームシチューのグラタンです((*´∀`))

 

冬はやっぱりグラタンですよね♪

私がルーだと食べれないので@

ちゃんとベシャメルから練ります。。(。=`ω´=;)

 

カレーやビーフシチューはルゥが食べれるので楽なんですが@

 

野菜は小さめに角切りにして、

KAIも食べやすくします

(そして人参が苦手な私にも食べ易い(゚m゚*)プッ)

 

野菜は小さい方が、小麦粉ふりかけてから練るのが、

へらで回すのが軽くて楽なんです♪

 

シチュー 2

 

前は目視でパン粉に焦げ目をつけてたので

よく焦がしてましたが、

最近はタイマーをちゃんとセットするので、

キレイな焼き色が付けれるようになりました♪

 

しちゅー 3

 

「あ~~~~ん( ´∀`)♪」

お約束のあ~んです( ´艸`)ムププ

 

これ撮るの、タイマーをセットしてオートで撮ってるので、

上手くピントが手前に合いません@@

 

みなさん「あ~ん」写真は

どうやって撮ってますか?(A゚∇゚)?オシエテ!

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

●クリームシチューグラタン● 簡単な基本のレシピ★
●クリームシチューグラタン● 簡単な基本のレシピ★

料理名:グラタン
作者:
* ミズタマ *

■材料(4人分)
★玉ねぎ / 1.5個
★人参 / 1/3本
★しめじ / 1/2パック
★鶏胸肉 / 1枚
★じゃがいも / 2個
バター / 50g
小麦粉 / 60g
牛乳 / 4カップ
水 / 2カップ
コンソメ / 1個
ローリエ / 1枚
塩コショウ / 適量
(生クリーム)あれば / 1/2カップ
ブラックペッパー / 適量
マカロニ / 250g
塩 / 適量
スライスチーズ / 6枚
パン粉 / 大さじ4

■レシピを考えた人のコメント
野菜を小さめの角切りにして、
ベシャメルを楽に練れるようにしてます♪
子供もたくさん野菜食べてくれました((*´∀`)
これならダマになりませんよ~★

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

関連記事
18:03 | 旧ブログ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●ベーコンチーズパン● パン焼きに挑戦♪中はふっくら外はカリ♪♪ | top | ●パスタ*プレートランチ● フライパンひとつで簡単に♪明太子とエリンギのクリームパスタ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/21-bbbabc98
