スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●誕生日のプレートごはんとあさりパスタ♪ パパシェフ♪】

誕生日のプレートごはんとあさりパスタ 1 

 
GWも終わってしまいましたね~

GW前半は家族でいっぱい遊びに行って、
 
後半は、大学の時の友達とベビちゃんのお披露目会したり
(大学メンバー6人のうち、3人もこの冬に産んだんです♪♪)

幼稚園が一緒のママ友とファミリーでBBQしたり、

アンパンマンショー見に行ったりしました♪♪


そして、最終日は。。。あえて予定入れず、実家にのんびりしに行ったのですが、
やっぱりKAI微熱出しました(A´・ω・)


一日良く寝て回復して、今日は元気に幼稚園に行けました~( ´∀`)ヨカッタ♪

 

GWは出不精な私に珍しく、KAIを楽しませたくて、
いっぱいお出かけもして、すごく充実してました♪♪


旅行とか遠出はしなかったけど、近場でも充分楽しめました♪


みなさんはGWどのように過ごされましたか??((*´∀`))


東京方面の方はやっぱりネズミーランドとかかな~


いいなぁ。。今年はやっぱり行きたいなぁ~(♥´艸`)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


そんなGW中、私の誕生日があったのですが、
パパが潮干狩りでとったあさりで、誕生日ディナーを作ってくれました♪♪



誕生日のプレートごはんとあさりパスタ 2 


といっても、家に食材がいろいろあったので、
特に買い物もせず、冷凍庫&冷蔵庫にあったので、ちゃちゃっと作ってくれました♪



* MENU *


あさりのクリームパスタ

アサリと新玉のオニオンスープ

チューリップ

梅山芋出汁あんのあげ出汁豆腐

新玉、ハム、うずらのサラダ




誕生日と言えば唐揚げ♪
パパが揚げてくれるチューリップ大好き♪*:.。☆..。.(´∀`人)


揚げものついでに、あげ出汁豆腐♪


山芋と梅干しをたたいたソースのねばねば&酸味に、
あんにしてある出汁をからめてさらに揚げ豆腐によくからんで
すっごく美味しかったです♪♪


誕生日のプレートごはんとあさりパスタ 3 

アサリのクリームパスタは、アサリから水分がいつもより多く出てたみたいで、
生クリが上手く絡まずとろみも出ずで、ちょっぴり失敗してました@(゚m゚*)


でもクリームスープスパ的な感じでそれはそれ、これはこれで美味しく頂けましたよ~♪


アサリと新玉のスープは鉄板の美味しさ((*´∀`)


どれもとっても美味しく頂きました♪♪


KAIも自分でとったあさりだったので、むしゃむしゃ食べてました+.゚(*´∀`)b゚+.゚


こういう私の誕生日とかだけじゃなく、
休みの日は朝から晩まで3食全部ご飯作ってくれるパパ、
いつも感謝してます♪(人´∇`)


誕生日にプレゼントもいろいろもらいましたが。。。
長くなるのでまた後日に。。。(*・艸・)♪






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●「梅酒にしませんか。」と紅茶ゼリーのとぅるとぅるカクテル♪】 | top | 【●GW前半戦!子供とおでかけ♪ 潮干狩り*八事の森まつり*キョウリュウジャーショー】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/05/07 21:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

お誕生日おめでとう♪
さすがパパさん、お料理素敵~
うらやましいなぁ。
プレゼントはなんだったのかな。
アップ楽しみにしてるね(^^
by: baby yuuka | 2013/05/07 22:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

お誕生日おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

パパさん、優しいね。
ってか、さすが、元シェフ。
こんな素敵な料理を 茶々っと 作ってしまうんだね〜。
美味しそう(≧∇≦)
by: マロンまろん | 2013/05/08 00:28 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして☆
ほ助さんの所から飛んで来ました。・・
ら!なんて素敵なテーブルに並ぶお料理の数々・・しかも旦那さまが作られたと書いてあって 椅子から落ちそうになりました。すごいですね~ 素敵です 素敵過ぎます!!
これからじっくり他のページも見させていただきたいと思っています☆

あ・・最後になってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます☆
by: chobbitto | 2013/05/08 01:32 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんお誕生日おめでとうございます!~☆^^
GW中にあったのね?
またパパさんの素敵なディナー
本当に羨ましい~☆
こんな立派なの自分の誕生日に食べたこと無い(;^-^)
アサリのパスタ美味しそうね♪

テーブルのお花がまた素敵ね(^0^)
by: 桃咲マルク | 2013/05/08 01:54 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます^^

誕生日おめでとうございま~す♪
あるものでこんな豪華なお食事、旦那さまステキ~☆
私も実は今月なのヾ(´ε`*)ゝ
誰か作ってくれないかな~~

GW、色々出かけたけど、近場の公園が一番喜んでたわ~ヽ(=´▽`=)ノ
by: こうくんナイト | 2013/05/08 05:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪

ミズタマさん、ホント幸せ~♪
旦那さん、こんな素敵なディナー。。。
ホント羨まし過ぎる。。。( 。-ω-)。
そりゃ~お店行くより、旦那さんのお料理ですよ(笑)

あぁ。。。ミズタマさん家に遊びに行きたい(爆)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/05/08 09:40 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、やほ~

お誕生日だったのね~オメデトウ♪
で、何歳になったの?(聞くな)

相変わらずやさしくて使える(失礼過ぎです)旦那様ですわ~
かるーく店超えしてるよね!

盛り付けもさすがプロって感じ。
チューリップにパプリカの輪っかを通すあたり、
輪投げをイメージしてるんだろうな、って思ったわ(絶対違うだろ)
アサリもしっかり使ってもらって、アサリ冥利に尽きると思うわ!
アサリのクリームパスタ!!美味しくないわけが無いじゃないか!
コロンとしたスープの器もかわいい♪

ところで、ミズタマちんのお写真にポンポンしてあるスタンプみたなもの?
って何で作ってるの?イラレ?
私も一つくらい作ってみようかな~と気まぐれで思ったんだけど、
イマイチグラフィック系のソフトって弱くて(・・;)
気が向いたら教えて~ノ(_ _ ノ)
by: naribee | 2013/05/08 13:13 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/210-ac55062f
