スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●2013 母の日 * オレンジレアチーズとカーネーションの寄せ鉢♪】

2013 母の日 1 

母の日は毎年、私の方の母にはケーキとお花をプレゼントしています♪♪


ケーキもお花も買ったり、作ったりとその時によってまちまちですが、
去年はスフレチーズケーキだったので→★
今年はレアチーズにしてみました~♪♪


土曜日の雨の日に撮ったので、陰影が弱く、ぼけぼけな写真に。。。><


ほんとカメラテクの腕あげたいです@@


デジイチレッスン行きたいなぁ。。。
名古屋でいいとこ探し中です~(*`艸´)



2013 母の日 3 


え~~~。。。


ケーキの側面がぼろぼろに見えるのはカメラのせいでも天気のせいでもなく、
型抜き失敗しました(爆)


上の透明ゼリーの部分の縁が抜く時ぼろぼろに><


やっぱりムースフィルムを買わなくっちゃ。。。(;・∀・)


スイーツをキレイに作りたかったら、やっぱり道具は必要ですね~


これもまた腕が上がればいいんですが、
甘いもの毎日こんなに食べてられないので、
(パパも甘いもの食べないし、子供にもそんなに糖分とらせたくないし)
頻繁に練習ってわけにもいかないので@


適度に道具に頼るしか。。。。


助けてドラ〇も~~~ん!!
ヽ(T∇T)ノ 




2013 母の日 4 


クッキーを砕いた台に、レアチーズをのせて、一度冷やした後に、
オレンジ→透明レモンゼリーでコーティングしました

お味は。。。味は問題ないんですが、
食感が。。。なんだかレアチ部分、トゥルンっとした感じで。。。。


もしかしてゼラチンの分量間違えた??な。。。(TAT)


でも母はおいしいよ~と食べてくれました(*-ω-)ゴメンネ。。。



2013 母の日 2 



お花とかごはバラバラに買って、自分で寄せ鉢アレンジにしてみました♪


一度寄せ鉢ラッピングやってみたかったんです~♪( *´艸`)


初めてやったので。。。やっぱりなんかあか抜けない印象に。。。


ピンクでまとめすぎちゃったので、
リボンだけでも赤にしてしめれば良かったかも@


お花も買いに行ったところが、母の日前だったので、
カーネーションばっかりしか売ってなくて、他の花がほとんどなくて、
選ぶ余地がなかったんです><


まあでも、どうにかプレゼントできるぐらいにはまとまったかな。。。?(;・∀・)


大きいもののラッピングって難しい~~~!!



お花屋さん行った時にもうちょっとよく見て勉強しておこう♪



いつもはあげるばっかりな母の日ですが、
今年は。。。。



2013 母の日 1 



じゃじゃ~~んヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


KAIから始めて母の日のプレゼントをもらいました!!・゚・(ノ∀`;)・゚・


(実際は金曜日幼稚園お休みしたので、お渡しするものがあるんですが。。
と先生に言われて、お迎えのバスに荷物だけとりに行ったら
連絡袋に入ってるのを自分で見つけたんですが><)


そんな経緯は置いといて、KAIに渡して、私に渡してもらいました( ´艸`)ムププ


ちょっとはずかしそうに、嬉しそうに渡してくれましたよ~♪♪


ママウレシイ~~~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


と涙を流しそうになりましたがよく見ると。。。


鼻から赤いものが。。。(*´-ω・`)ン?


鼻血??


いつも家でお絵かきするとき、KAI、鼻そのもの書いたことないのに!


しっかり鼻の穴は二つあるし、しっかり両方から鼻血が。。。(TAT)


なんで大切にとっておきたいプレゼントによりにもよって。。。



「これ鼻血?」とKAIに聞いたら、
「ううん、鼻水」と言われました。。。


そっか。色はいつも適当だもんね。。。


でもたまたまチョイスしたのが赤って。。。。


鼻水って。。。ママそんなに鼻垂らしてないよ。。。
今花粉症だけどね。。。


とっても嬉しいプレゼントだけど、
思わず笑っちゃいました( ´艸`)ムププ


それもまた思い出♪


KAIからの初めての母の日、大切にとっておきます☆..+'(◕∀◕)..+*


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


土日、少しよくなったかな~と思った、KAIの体調ですが、
日曜日の夕方からまた熱がでて、月曜日は一日中39度近い高熱><


病院に行ったら、中耳炎はよくなってるとのことで。。。
インフルエンザも調べてもらいましたが、違いました@


風邪かな~~~><


私も良くなったと思ったら強烈な偏頭痛にみまわれ、
せっかくパパが母の日の次の日に手をかけて作ってくれたお料理が、
茶碗蒸ししか食べれないなんてことに。。。


パパごめんね~~~~!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。



この一週間散々な*ミズタマ*家。。。


明日はKAIも幼稚園に行けますように!



今日はコメ欄閉じさせて頂きます><
よくなったら遊びに伺いますね~!





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | trackbacks (0) | edit | page top↑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/212-9a1cbf50
