スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●和食 * ワンプレート♪ パパから母の日のお祝いごはん♪】

和食ワンプレート♪ 2013 母の日 1 



私もKAIも不調で全然食べれなかった、パパが作ってくれた母の日のごはん。。。


まるっと残っていたので、次の日にワンプレートに盛りつけて、
どうにか写真に収めることができました((*´∀`))


パパがどんなふうに盛り付けるか聞いてなかったので、
私流ないつもな感じの盛り付けで(;・∀・)



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 4 



反省としては。。。
手前が白とびしてしまって、しゃりとプレートの境目がなくなってしまった。。
ので、そこにも一枚大葉を引けばよかったかな@


こういうのってとってる時はあんまり気付かないんですよね><


写真PCでチェックして気付きます(*-ω-)


今回初めて使った金箔♪♪
どうどう? 



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 2 


* MENU *


* サーモンと大葉のロール寿司

* あいなめの煮付け

* 帆立のお刺身

* ロール白菜の柚子出汁あんかけ

* いろいろきのこの辛し酢味噌

* 帆立のお刺身

* 湯葉のお吸い物(←撮り忘れ@)

* メロンといちご




きのこの辛し酢味噌でぴりっと濃い甘♪


帆立でさっぱりとろ~りな甘味。。。


帆立もパパが殻からはずして、肝やひもも絶妙な湯引き加減!!
パパのさばいた帆立食べたら他で食べれません@


ロール白菜は柚子の香りがとってもいい、
薄味で上品なお味♪


あいなめの煮付けはちょっぴり濃い味で♪


また茶碗蒸しでシンプルな出汁の旨み。。。



サーモンのお寿司も油ののったサーモンを大葉でさっぱりと頂けるように。。


全体の味の強弱のバランスも良くて、
どれも完成された美味しさです~☆..+'(◕∀◕)..+*


やっぱりパパの和食は美味しい~~(♥´艸`)


流石元プロな美味しさで、
自分の料理の未熟さを思い知るのでした@


お昼ご飯に食べたので、仕事から帰ってきたパパに、
すっごく美味しかったよ~! と伝えたら、
作ってすぐの方がもっと美味しかったのに。。。とぶつぶつ言われました@


ほんとこんなに一生懸命作ってくれたのにすぐ食べれなくてごめんね><



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 3 


盛りつけも写真みせたらパパに前よりは上手になった、と
お褒めの言葉を頂きました♪ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


初めて盛り付け褒められたかも~♪♪


パパのお料理の身内ボメばっかりで恐縮ですが。。。(;・∀・)


私的には家の中に敵がいる!な感じであります@


KAIがね~パパのお料理の方がテンションあがるんですよね(。=`ω´=;)


私もがんばろ~。。。




KAIの原因不明の高熱は下がりましたが、
微熱気味。。。でも幼稚園はどうにか行けるようになりました♪♪


私もよくなって、溜まってた家事をさくさく片付けます~!((*´∀`))


今日はブロ友さんの所に遊びにいけるかな♪♪
行きたいな♪♪





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ワンプレートで温冷ダブルソースパスタ♪ つけて食べるスパゲティ♪】 | top | 【●2013 母の日 * オレンジレアチーズとカーネーションの寄せ鉢♪】

コメント

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/05/16 23:55 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、おはよん♪

おお~~~~
これは豪華な~~~!
あのさ、あのさ、真ん中へんのオレンジ色の(人参?)みたいなお花みたいにくるくるしてあるやつ、どうなってるの?
どうやるの?やってみた~い( ´艸`)

ダーリンの盛り付けも見てみたかったけど、ミズタマちんの盛り付けもファンシーでプリチーで好き♪

でもこんなに品数作るの大変だったろうね!
愛を感じるわ~。
フルーツにさりげなくさしてあるカーネーションがまた母の日を彩っていて素敵♪
うちは母の日は、45分間の肩もみがプレゼントでした(笑)
by: naribee | 2013/05/17 09:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^

何てステキな!
本格的すぎて、感動してますww
ミズタマさんも、どんどん洗練されて、プロの域じゃないですか~ヾ(´ε`*)ゝ
母の日。。。私はあげただけで、何ももらえませんでした~=3=
ウチの園は、特に母の日父の日に何もしないので、息子くんは何のことかわかってないと思う(爆)
片親の子や祖父母に育てられてる子がいるから、何もしないんだと思うわ。
個人的に「絵を描いてよ~」と言ったら、断られました(TmT)ウゥゥ・・・
ミズタマさんちみたいに、旦那さんがこういうとき気をきかせてくれたらいいのにね~>w<
by: こうくんナイト | 2013/05/17 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

体調不良だったんだね。
大丈夫?
ここんトコ 寒暖差があるから、調子狂うよね〜。

さすが 旦那様。
元料理人だけの腕前。
お見事!!
盛り付け、褒めて貰えて よかったね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by: マロンまろん | 2013/05/17 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんばんは☆^^

すごい母の日のプレート!!
旦那さまさすがプロの方ね!

またミズタマさんの飾りつけで
さらに素敵に変身ね^^

体調悪いと食べれないので
その時は勿体無いね~
でも治って食べてネットにも記念に載せられて、すごい思い出ですよね(@^0^@)

子供の熱って心配ですよね。
私も、今も恐くて・・・落ち込みます。
治られてよかったね!^^
by: 桃咲マルク | 2013/05/18 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
旦那様すごいね~~
どんなに素敵な事か
母の日に料理を作ってくれる旦那様ってすごいと思う
お幸せ ミズタマさん

盛り付けもとっても綺麗だよ~
by: ほ助 | 2013/05/19 15:15 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/213-fea626a7
