スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●ワンプレートで温冷ダブルソースパスタ♪ つけて食べるスパゲティ♪】

つけて食べるスパゲティ 2 



気になっていた、つけて食べるスパゲティ♪♪

レシピブログさんのモニターにまたまた当たって、頂きました~(♥´艸`)


はい!ど~~~ん!!

(空飛ぶ広報室の要潤風に(゚m゚*))





つけて食べるスパゲティ 1 


つけて食べるスパゲティと、

ソース2種類、
ピリ辛ミートとコンソメトマト♪



このつけて食べるパスタ、茹でる前は変わった形してますが、
茹でたら普通のパスタになってビックリ∑(・∀・)


パッケージみたら、ちゃんとそう書いてありました( ´艸`)ムプ


切り込みみたいなのが入ってて、茹でると膨らんで普通のパスタになるんですね~♪
そのおかげでか茹で時間が3分!


せっかちな私には嬉しい+.゚(*´∀`)b゚+.゚


しかもソースも、トマトソースの方は冷蔵庫でひやして、
そのまま冷たいソースとしていただけるし、
ミートソースの方はレンチンするだけ♪♪


具材なしなら、パスタ茹で初めてからでもソースの準備が間に合っちゃうかも♪♪


具材ありなら、先に用意しておかないと、
3分ってあっという間です(ノω`)★


一度パスタを水洗いするので、食べる時は常温ぐらいの温度のパスタになります@


なので、ソースの温度によって、あったかくも冷たくも頂けます♪



つけて食べるスパゲティ 3 


【 焼きなすのミートスパゲティ & サーモンクリチとアボカドトマトのトマトパスタ 】


【材料】 4人分

* ピリ辛ミート 1袋

* コンソメトマト 1袋

* つけて食べるパスタ  350g

* トマト  1/2個

*アボカド  1個

* なす  1本

*人参 少し

*レタス 少し

お好みでパルメザンチーズ、バジル、タバスコなど


【 作り方 】


①コンソメトマトを袋ごと冷蔵庫でよく冷やして置く

②輪切りにして、水に浸してあくをとったなすと、スライス人参をフライパンで焼く

③トマト、アボカドをスライスしておく

④ピり辛ミートをレンチンして温めておく

②パスタをたくさんのお湯に塩を少し入れて3分ゆでる。
ざるにあげて水であらう。

③全部を盛り付けて、ソースを付けて食べる。




パパ、私、KAIだとソース1パックの2人前じゃ足りないので、
どうせ2つ開けるなら、とミートとコンソメトマト両方を楽しめるようにしました♪♪


ソース2種、普通に作るのは面倒だけど、
レトルトなら開けるだけですもんね~!!((*´∀`)


普段レトルトってめったに買わないので、
すっごく楽に感じました!!!


まだ子供が小さいので、頻繁にレトルトってわけにはいかないけど、
どうしても疲れてる時なんかには、ちょっとレトルトも使ってみてもいいな~。。(*・艸・)♪


奥のソースが【トマトコンソメ】で刻みバジルONで♪
具材はトマトとアボカド、サーモンクリチのディップ
 
冷たい仕様のパスタです♪


手前のソースが【ピリ辛ミート】でパルメザンチーズON♪
焼きなすと焼き人参の具材♪

こちらはソースも暖かくしたので、具材も火を通したものを。。


ワンプレートであったかいパスタと冷たいパスタを両方食べれちゃうのに、
こんなに楽チンなんてレトルトってほんと時短☆..+'(◕∀◕)..+*



つけて食べるスパゲティ 4 


このパスタ!
水で洗うおかげか、時間がたっても、オリーブオイルとかかけておかなくても、
キレイにほぐれてくれます!!


これはかなりのメリット♪


パパのお弁当にパスタをよくしますが、今度からこのパスタ使おうかな♪


あと、ソースを食べる直前につけるので、
ソースをパスタがすっちゃってのびのび~なんてこともなく、
いつでもちょうどいい、パスタの歯ごたえ!!


これもブロガーな宿命ですが、写真撮るので作り立てが食べれない!><という
お料理ブロガーさんにはとっても嬉しいメリットではないでしょうか??( ´艸`)ムププ


写真撮った後に食べるちょっぴりのびたパスタの残念無念さが見事解消♪♪


ブロガーさんじゃなくても、子供がまだまだ手がかかって、
作ってすぐに食べれないママさんも多いですよね♪♪


あとは、子連れのママ会とか、
お友達のおもてなしにも、お客様を迎える前にパスタを茹でておけるっていうのは
すっごく嬉しい!!ヾ(●゚∀゚●)ノ



このパスタ、かなりいけてる子です♪♪


ソースも、どちらも、美味しかったです♪
特にミートの方は、今までのレトルトパスタソースの中でかなり美味しい★


トマトソースもサーモンとクリチのディップとアボカドトマトにからめて頂きましたが、
冷たいので、つるつる食べれちゃいました~♪♪



レシピブログさま×マ・マーさま♪
美味しいモニター、ありがとうございました♪+.゚(*´∀`)b゚+.゚




【レシピブログの「つけスパゲティ☆レシピコンテスト」参加中】
つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●ESSE 6月号etc… 掲載して頂きました♪ * 2013年エッセプラチナレポーター】 | top | 【●和食 * ワンプレート♪ パパから母の日のお祝いごはん♪】

コメント

#
*ミズタマ*さんこんばんは~☆
つけて食べるパスタ!こんなのあるんですね~!初めて見ました♪

私ならどうやって盛り付けるか悩みますが、流石ミズタマさん!なんておしゃれな盛り付け('∀`*人)

こんなのおもてなしで出してみた~い♡
冷たいパスタも温かいパスタも一緒に食べられるっていいですね!

のびないパスタだとほんとお弁当に
使えていいですね♪

ミズタマさんはやっぱり凄いや!
近いうちに買ってると思います(#^.^#)
by: マカロンローズ | 2013/05/19 19:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2013/05/19 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

美味しそ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかもオシャレだし~♪素敵!
いっつもミズタマさん家の食卓は、
明るい雰囲気で良いな~♪

パスタ伸びないの凄いですね!?

あぁ。。。美味しいパスタ食べたい(笑)

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/05/20 13:41 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/215-4bdeca8f
