スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●100均 ナチュキチ * 小皿いっぱいでワンプレート♪】



昨日、初めてSORAのお友達を作るべく、
ママサロンに行ってきました♪♪


初めて行く場所って緊張しますが、少人数のママサロンで15人ぐらいのママさんに、
児童委員の先輩ママさん達が何人かで、
とってもなごやかに楽しくおしゃべりしました♪( *´艸`)


KAIの時にはなかった集まりがいくつか近所で新しくできていて、
すっごく嬉しい♪( ´∀`) 


しかも2人目だから、そういうところで知り合った人が、
友達の友達だったりして、世間ってせまい!


KAIのママ友ともたくさん遊びたいし、
家のこともいろいろしたいし、全然時間がたりません~((*´∀`))アハ~



1人目の時はママ友作るのも緊張しどうしでしたが、
2人目だと子供に対しても、ママ友に対しても適度にゆったりと構えれるので、
子育てが楽しいですね~♪♪


子供3人は。。。。どうかわからないので、もしかしたら、
最後の子育てになるかもなので、力いっぱい子育て楽しみたいです♪(♥´艸`)



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::


今日は子育てとは全く関係ない100均ネタで@




ナチュキチ 籐のトレーと木の器 7

こちら。。。だいぶ前におしゃれな100均、
ナチュラルキッチンで買ったもの達♪(^▽^;)


どれぐらい前かというと、今年じゃない@(←もう5月だし@)


年末に、用事があって名駅に行った時にたくさん買ってきました~♪


年に1度ぐらいしか、名駅なんて都会にいかないので、
行ったらここぞとばかりに買いこみます@
(せっかくデパートに行っても買うのは100均(* >ω<)ブハ!)


ベビーカーに荷物かけたら、倒れるぐらいたくさん(*゚m゚*)プ


せっかく写真が撮ってあったのと、
とってもお気に入りの物達なので、ご紹介です♪♪


↑ ↑ ↑

* 木のおはし

* ブリキのスプーン 大、小

* りんごの薬味入れ

* 白のワイヤーミニトレ―

* 塩・胡椒入れ 形違いで1個づつ♪


どれもこれもかわいい~~(♥´艸`)
特にりんごの薬味いれはかなりかわいいです♪


でも一緒に買ったはずの薬味スプーンが入ってなかった。。。
小さいから買い物かごから落としちゃったか、レジ忘れかも><


塩コショウいれも、テーブルで使ってます♪


KAI用にペッパー少なめで作るので、
私には物足りなくて@


よく写真撮る時に写り込んでます♪



ナチュキチ 籐のトレーと木の器 4 


たくさんの小皿たち♪


これもどれもこれもかわいい~~!!(* >ω<)キャハッ♡


もう全部10セットづつぐらい欲しいぐらいかわいい!!
収納場所あれば買ってたかも@


でもとりあえず全部2セットづつで@


特に四角のフタつき小皿♪
これ100円~~?かわいすぎでしょ!+.゚(*´∀`)b゚+.゚



ナチュキチ 籐のトレーと木の器 5 


この乳白の小皿!! 表面ぽこぽこ模様がついてて
もう!!もう~~(●*>∀<*)*⌒*♪←言葉にならない@


でも、一番のおススメはその下のお花の小皿!


これ、6㎝のセルクルで作ったケーキとかにびっくりするぐらいサイズがぴったり!!!


ケーキの下って、よくプラスチックの金トレーを使いますが、
家でたべるのには、その代わりにこの小皿使えます♪


か~な~り!!使えます♪♪
↓ 先日作った6㎝セルクル型のケーキ仕立てのサラダでも使いました~((*´∀`))


サーモン モニター 5 


ね?サイズぴったりでしょう~~?
((*´∀`))アハ~~♪


今度行ってあったら追加購入決定です!


ナチュキチ 籐のトレーと木の器 6 



その小皿とお揃いなのかは謎ですが、ホワイトレベルが同じで、
質感も同じなこの器もかわいい♪


でも2個買ったつもりが1個しか><
これも追加購入で~@


ちょっと大きめでワンプレに煮物盛るのにも使えそう♪


年末に買ったという証拠写真↓(゚m゚*)プッ



2013 おせちプレート 2 



ブログでもアップした、年始のおせちプレートに、
ナチュキチで買ったばかりの小皿を多用してます(。-∀-)ィヒ♪


和食にもあいますね~♪



和食ワンプレート♪ 2013 母の日 3 



先日の母の日プレートにもほとんどナチュキチ小皿です♪♪


奥のホタテが入ってるショットグラスは。。多分ダイソーさん?
ちょっとプレートで高さが欲しいときに、ショットグラスよく使います♪


たくさんもってます~( ´∀`)アハ


茶碗蒸しは、ケーキ屋さんのプリンが入ってたのを再利用♪


もってるプレートは白ばかりなので、
小皿たくさん使って少しでも華やかに演出できればなぁと思ってます♪


小皿ならたくさんあっても、場所もそれほどとらないし。。。


でももう小皿入れに入らないヽ(T∇T)(爆)


プレートも少し色つきもほしいなぁ♪



*ミズタマ*家の食器棚に仲間入りしたちっちゃい赤ちゃん小皿でした~♪


予告はナチュキチ、木の器と籐のトレー編@


たくさん買ったって最初に書きましたが、
まだまだありますよ~(*`艸´)プフ~


でも時期ネタなお料理記事多分はさみます(A´・ω・)



エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【● ワンプレートランチ♪ ほたるいかのペペロン*筍の辛し酢味噌】 | top | 【●ESSE 6月号etc… 掲載して頂きました♪ * 2013年エッセプラチナレポーター】

コメント

#
とっても可愛い~
小皿小鉢フェチなのワタシ
今どきの100円屋さんはすごいね~
こんな素敵なのもあるんだ

ミズタマさんが使うから?
すんごい良いものに見える
夢にも100円だなんて思えない

by: ほ助 | 2013/05/23 16:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

100均の食器には 見えないね。
オシャレ。
ナチュラルキッチン。
コッチにあるのかなぁ???
100均と言えば、ダイ●ーか セリ●しか知らない。


by: マロンまろん | 2013/05/23 23:50 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、おはよん♪

ナチュキチ、つい数日前に行ったばっかりなの!
でも、こんなのあったかな~~??
私が気がつかなかっただけ?

ミズタマちんが使っているところを見ると可愛い~!!って思うんだけど、
きっと現物だけ見るとイメージがわかなくてスルーしちゃったと思われ・・・(; ̄ー ̄A
結局あの時は何も買わずにお店を出てきちゃったけど、
確認しにまた行きたくなっちゃった(笑)

でもミズタマちんの使い方って、器の魅力を最大限に引き出してるな~って思うわ~
上手なのよね、使い方が。
それに、ナチュキチのアイテムの雰囲気が、ミズタマちんの作る食卓のイメージにすごーく合ってる!ぴったんこ!
私もまだまだお勉強しないと・・・(; ̄ー ̄A
by: naribee | 2013/05/24 10:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~♪

確かに2人目の方が、気分的にゆったり出来ますよね♪
ミズタマさんなら、楽しいお友達いっぱい出来そう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
私、まだまだ悩み中(爆)
色々と度が過ぎるとね~?アハハハハ( ゚∀゚)
まぁ頑張ります(笑)

ナチュキチ行きたいーーーーー!!
神戸行ったら寄ろうと思ってたのに
牧場に連れて行かれたし。。。ヽ(`Д´#)ノ
次行ったら、絶対に行きたいです!!

てか、ブリキのスプーン。。。
似たの持ってますけど、3倍くらい?払いましたよ(T▽T)
だから余計に行きたい。。。

ぽちり☆
by: omaesan0628 | 2013/05/24 12:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ^^

最近、自身のブログの更新が滞りがちで、お久しぶりですヾ(´ε`*)ゝ
100均、ミズタマさんの手にかかると素敵商品に早代わりですね~ww
私も白の食器が好きなので、ナチュキチにいってみたいな~@0@
小皿使い、私もこんな風に使えるようになりたいものだわ(*^m^*) ムフッ

エッセさん、そんなに登場してたのですねー((((((ノ゚□゚)ノ
以前、購入して拝見させていただきましたが、明るくて素敵なキッチンですよね^^
マステのピックとかなら、私も真似できそう!
今度のお弁当に挑戦してみたいわ♪
by: こうくんナイト | 2013/05/24 13:48 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして〜♪
いつもこっそり拝見させていただいておりました(*'-'*)

ナチュキチのお皿って可愛いですよね♪
名駅のお店、わたしも大好きです。
(最近? 小さくなってしまい悲しいのですが。。。)
なのでついついコメントを・・・( ´艸`)笑

今は近くにナチュキチがないので(T-T)
見てたら名駅に買い出しへ行きたくなりました〜☆
by: 85 | 2013/05/24 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんちは♪^^

ママサロンてあるのね~!
ママ友ランチはあるけど、
ドラマのような少し高級なイメージします♪

ママ友は次男。長女がどちらも同年代の子が
大勢いて、未だにずーとお付き合い!
て言うか・・・子供無し?関係ないお付き合いに変ります^^

ママ同士もほぼ同年だいで、学生時代から仲が良い気さえします♪

100均本当に最近可愛いね♪
私もすぐ買ってしまう~╰(✿´⌣`✿)╯
by: 桃咲マルク | 2013/05/25 11:23 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/217-56298aec
