
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

手作り●アンパンマンのゼッケン● 美味しい手羽先の塩焼き方♪ 

アンパンマンのゼッケン

 

昨日作っていたのは、こちら、

【アンパンマンのゼッケン】です♪

 

KAIと週に一回親子体操に行っているんですが、

名札をつけなくてはならないんです。

 

みんな手作りゼッケンか、シール(か、ガムテープ)に

名まえを書いたのを服に貼ってるんですが、

私は簡単シール派でした(゚m゚*)プッ

 

でも最近そのシールが気になるみたいで

KAIはすぐ剥がしちゃいます(。=`ω´=;)

 

4月からは別の育児サークルに行くので、

3月には親子体操には行かなくなるんですが、

名札がないと先生に名まえを呼んでもらえないので、

仕方なく作ることに。。。(*-ω-)しぶしぶ

 

白い布にマジックでもいいんですが、

どうせ作るならかわいいのがいい!!( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

 

ってことでアンパンマンです♪

本当は親子体操始めた時点で、作ろうと思って、

構想だけは練ってフェルトは購入済みだったんですが、

シールですむならいいか~☆とめんどくさい病に(*-ω-)

 

どうせ作るなら早く作ればよかった!あと3カ月しかない@@

 

アンパンマンのゼッケン2

 

表は口あけたにっこり♪で、

裏は口閉じたにっこりです♪

 

裏はバイキンマンとかにしたかったけど、

そんなこと考えてると、まただらだら作らなくなりそうなので、

両方アンパンマンで!

 

型紙はアンパンマンの絵を拡大コピーして作成

お鼻とほっぺにはちょっとだけ綿を詰めて、ふっくらさせてます

 

顔のパーツは手縫いでちくちく、

まわりと、ヒモにテープを縫い付けるのは、

ミシンでかたかた

 

3時間ぐらいかけてようやく完成!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

アンパンマンのゼッケン 3

 

寝ていたモデルが起きたので、

完成したゼッケンをすぐつけてみて欲しくて、

 

私   「アンパンマンできたよ♪つけてみて~♪」

KAI  「いやなの~(* >ω<)」 (寝起きで不機嫌)

私   「ラムネあげるよ」

KAI  「つけるヽ(・∀・)ノ 」 (即答)

 

安いモデル料で、笑顔で引き受けてくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

 

アンパンマンのゼッケン 4

 

しばらくつけたまま遊んでくれたので、

どうやら気に行った模様です@@゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚ヨカッタ♪

 

ひもが長かったので、ちょっとつめなきゃです~(。=`ω´=;)

 

アンパンマンのゼッケン 5

 

こちらちょっと前に作った手羽先の塩焼きです♪

 

焼き方にコツがあって、弱火でじんわり♪

塩コショウのタイミングも重要ですヽ(・∀・)ノ

 

手羽先大好きなパパ直伝の

こだわりの焼き方で焼きました@@

 

ちょっぴり時間はかかるけど、美味しいし、

放置なのでそんなに手間はかかりません♪

 

出来上がりも中はふっくらジューシー、外はカリッ★

しかも、ノンオイルで手羽先の油だけで焼くので、ヘルシー(゚m゚*)プッ

 

パパの大好物ですが、最近はKAIも大好きになったので、

みんなでとりあって壮絶争奪戦な食卓です(。-∀-)プフ

 

 

レシピブログランキングに参加してます♪
一日ワンクリック★
ぽちぽちっと2つ押してしていただけるとすっごく嬉しいです~ヾ(●゚∀゚●)ノ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

 

 

●美味しい手羽先の塩焼き● 簡単でジューシーです♪
●美味しい手羽先の塩焼き● 簡単でジューシーです♪

料理名:手羽先の塩焼き
作者:
* ミズタマ *

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>
最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

関連記事
18:03 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
●根菜た~~っぷり!すき焼き♪● 割り下も簡単に♪ ★ | top | ●にくじゃがコロッケ●あんかけ焼きそば●ワンプレート。。。でおしゃれに見える?(;・∀・)

コメント

# 質問
アンパンマンぜっけんオーダーできませんか⁇
by: 小積 | 2013/10/17 21:38 | URL [編集] | page top↑
# Re: 質問
>小積さま♪

はじめまして♪
コメ&ご質問ありがとうございます(*^▽^*)
お返事が遅れてしまってすみません~~・゚・(*ノД`*)・゚・。

> アンパンマンぜっけんオーダーできませんか⁇

ごめんなさい><
お裁縫はそれほど上手じゃなくて、全然縫い目とかもキレイじゃなくて、
全然オーダーをお受けできるようなものじゃないのです@@

気持ち的にはすっごく嬉しいお言葉なのですが。。。すみません!!!><
&コメにオーダーのお声かけまで、本当にありがとうございました!!

by: *ミズタマ* | 2013/10/23 12:49 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/22-9755b880
