スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●レシピ * ふんわり♪ オレンジのムース * KAI誕生日のプレゼント♪】

2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 1 


KAIの誕生日記事の続きです♪♪


じいじ&ばあばからの当日のプレゼントは。。。


じゃじゃ~~~んヽ(・∀・)ノ ♪



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 2 



めだか飼育セットでした~~(♥´艸`)


KAI&パパがよくザリガニとか、生き物を捕まえてくるので、
私が100均で金魚蜂を眺めてたのをみて、
ばあばがどうせなら、ちゃんとした水槽を。。。と買ってくれました♪


KAIの為に水槽も買ってあげようか検討中だったので、
すっごく嬉しいです~~( *´艸`)



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 3 



パパと付き合い始めてから、KAIが産まれるまでの10年間、
ずっと金魚を飼っていたので、水槽は欠けてたので処分しましたが、
土管とか石とかの小物はとってありました♪


新たにうちの家族になった、めだか10匹♪


幼稚園から帰ってきてから、おやつも食べる前に、
めだかにごはんをあげるのが習慣になりました♪


いつまで続くかな??(。-∀-)アハ


こぽこぽいう水の音が涼しく、癒されます(人´∇`)



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 4のコピー 




ほかにもざりがにをまた捕まえてきました@@
こちらは玄関にいますが。。。。


匂いでちっちゃいコバエみたいなのが入ってくるので、
正直やめて欲しい。。。(TAT)


でもKAIはかわいがってます(*`艸´)



まだあるプレゼント♪

 
2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 12 


4月に入って、大好きになった、戦隊もの@
仮面ライダーの変身グッズです~♪


ソード&ガンはママ&パパから

ベルトはじいじ&ばあばから。。。。



他にも最近登場したアックスもさらにばあばが買ってくれました@
あとはトミカソニックランナーも。。。


近くに住むじいじ&ばあば、KAI溺愛です(。-∀-)プフ



仮面ライダーは8月に終わってしまうので、誕生日前に買ってすぐ、
あげちゃいました(^▽^;)のでちょっと前の長袖の写真@@




:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:




お誕生日のケーキにのせる、メッセージカード。。。


出来たらまたアイシングクッキーをしようと思いましたが。。。
いつもぎりぎりな私@
タイムオーバーになった時のことを考えて、
予備に購入してたチョコペン@


何にでも非常事態に対する備えは大切ですね!


やっぱりタイムオーバー気味なクッキングスケジュール(;・∀・)


予備のチョコペンのおかげで、メッセージカード載せれました(。-∀-)ィヒ♪
(予備があるから、安心してしまうとも言う。。。)



KAIの好きなカラー、黄色と茶色を2色用意してました♪
紙に油性ペンで下書きをします


油性ペンだと、裏ににじむのでひっくり返した時キレイに左右反転したのが見えます
あと、チョコぺンって太いので、油性ペンの太さと同じぐらいなんです♪



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 5 



KAIの好きなトラで♪


深めのマグカップにお湯を入れて、チョコペン入れておくとすぐ溶けます



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 6 


描いた紙をひっくり返して、文字を反転させて、
クッキングシートを載せて、
茶色のチョコペンで書き書きして。。。


2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 7   



イエローのチョコペンを全体に乗せ乗せ盛ります
薄く作っちゃうと持った時に割れるので、ちょっと厚めにもりもり。。


ケーキに載せます♪



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 13 


可愛くなりますね~♪ (虎に見えるかはさておき;)
しかもチョコペンでやるとお手軽~~!!


でもチョコペンってちょこっとしかチョコ入ってないから
微妙に割高。。。←セコイ!



でもKAIは一番最初にこのチョコを全部とって、
1人でパクパク食べてくれました( *´艸`)❤うれし~な~



下のムースはKAIが好きなオレンジのムース♪
それと、上にオレンジゼリーの2層にしました~!


ムースは生クリだけじゃなく、卵白も使う、ふんわりかる~いムースで♪


お口のなかで爽やかに溶けます♪


チョコとか濃厚に作りたいときは生クリだけがいいけど、
オレンジとか、夏向けに作りたいムースはメレンゲINのムース食べやすいですよ~♪♪((*´∀`))



 2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 8



楽天レシピさんにレシピアップしました♪


ムースのみでも美味しいです♪
材料も少なくて、メレンゲINだと、ボリュームもでるので、
人数が多い時のおもてなしにもつかえますよ~+.゚(*´∀`)b゚+.゚


倍量でつくったら、カップサイズによりますが、
多分10人分ぐらいいけます@


●ふんわり♪かる~い♪失敗しらずのオレンジムース★【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005075/
 

簡単なふんわり、爽やかなオレンジムース♪
夏にぴったりなデザートですよ~♪




2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 11 



お料理も全部KAIの好きなもの♪
プレゼントももらって、ご機嫌なKAI★ 



2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 9 


子供がいると、ロウソクは必須ですね♪


2013 海吏4才誕生日 オレンジのムース 10 


ふう~~~~♪♪


4歳のKAI♪
お誕生日おめでとう~~~!!!*:.。☆..。.(´∀`人)



いたずらばっかりで、全然言うこと聞かないけど。。。
いっつも何するのもにこにこ笑顔で。。。
甘えん坊ですぐ膝の上に乗ってきて。。
「ごはんおいしいよ~作ってくれてありがとね、ママ」ってご飯の度に言ってくれて。。。
本当にかわいい、大好きなKAI♪♪


産まれて来てくれてありがとう!!!.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



いっつも怒ってばっかりなママだけど、
ちゃんとKAIがすっごく大事だからね♪♪ 






エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【● キャラ弁 ★ 出汁巻き卵で*きりん*のお弁当♪】 | top | 【●誕生日のパーティごはん♪ 100均アイテムのバースデーディスプレイ】

コメント

#
こんばんは(o^^o)

ばあばとじいじ。
お孫さんには 弱いもんね。
可愛くて仕方ないだろうね〜。
水槽 よかったね!

オレンジムース。
美味しそう(≧∇≦)
チョコプレート 可愛い♡ね。
by: マロンまろん | 2013/05/30 20:57 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、やほ~^^

KAI君お誕生日おめでとうヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ♪
子供の成長って早いよね~

こんなにゴージャスな誕生日会、私はムスメにやってあげた事ないかも~(; ̄ー ̄A
ミズタマちんちの素晴らし過ぎるイベント(?)を見るたび、わが娘が不憫になってくるw(←自分のせい)
そもそも細かい作業が苦手な私に、こういうのは無理だ~
誰か作って~ってなるわー。
かわいいだけじゃなくて、めっちゃ美味しそうなのも凄い!食べたい~!
生まれ変わったらミズタマちんちにもぐりこみたい(笑)
by: naribee | 2013/05/30 21:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

昨日は読み逃げしちゃいました。(*^▽^*)ゞ
KAI君、ホントにいいお誕生日だったね~
オレンジムースめっちゃおいしそうだし( *´艸`)
私もミズタマさん家の家族になりたい(笑)
応援★
by: baby yuuka | 2013/05/30 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
KAI君お誕生日おめでとうございます
☆+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+☆

可愛いな~あんな時ついこないだったよ。
早いよ~大きくなるの。
今でも寝てたらチューしたる(笑)

オレンジムース軽くて
いくらでも食べれるね╰(✿´⌣`✿)╯
チョコの努力すごいです!!

祖父母さんからのプレゼント
愛がありますね^^
生まれてきてくれてありがとうだね^^
by: 桃咲マルク | 2013/05/31 15:55 | URL [編集] | page top↑
# KAIくんお誕生日おめでとうございます
ミズタマさん。こんばんわ。お久しぶりです。

息子さん=KAIくん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

オレンジムースケーキ、美味しそうですね。
きっと、息子さん、喜ばれて美味しくいただいてますね。
素敵な楽しいお誕生日お過ごし下さい。

KAIくん、名前かっこいいですね。
私が小学生のとき大好きだったアニメ「ハイスクール奇面組」のスポーツ万能のイケメンキャラ、雲童塊くんと同じ名前ですね。私は彼のファンでした。
by: ストロベリーアンドラズベリー | 2013/06/01 00:34 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/221-1d0d52b2
