スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【● キャラ弁 ★ 出汁巻き卵で*きりん*のお弁当♪】

キャラ弁 きりん 1 



週に一度のKAIの幼稚園弁当♪



初めてのお弁当は、幼稚園に慣れなくて、行きたくない~~というKAIを元気づけたくて
キャラ弁にしましたが。。


どうやらそのキャラ弁がケンカ中の隣の席のお友達と
しゃべるきっかけになったようなのです。。。
って聞いたら、これは。。。また作るしかない??(;・∀・)


キャラ弁なんて、実際、味的にはどうなの?とか、
多少、親の自己満足入ってるよね?とか、
自分で作りながらも微妙に思っておりましたが。。


これはもう、子供への愛情がないと作れないですね!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・


だってキャラ弁って本当にメンドクサイんだも~~~ん!!!(。=`ω´=;)


そんな親心も知らず、KAIからはにっこり笑顔でのきりんのリクエストでした@@


ええ@@
もう出汁巻き卵作っちゃったし!!(T∀T;)


それなら薄焼き卵だよね~~??



キャラ弁 きりん 2 


どうにか出汁巻き卵を活用してのきりんさんができました@@

パパとKAIにきりんに見える認定をもらえました~


まだおかずと、白いごはんを交互に上手に食べれないので、
ごはんは2段ののり弁になってます♪


下段はご飯をうす~くひいて、のり+しょうゆ
上段は斜めボーダーののりのせました♪


その上に出汁巻ききりんです♪
 

お弁当はおにぎりしか作ったことなくて、
ご飯を詰めるお弁当初!でした!



キャラ弁 きりん 3 



* MENU *



* 出汁巻き卵きりん

* 人参、ブロッコリーの茎、しめじの甘じょうゆ肉巻き

* 海老コーンのソテー

* ちくわきゅうり

* ブロッコリー

* プチトマト

* かまぼこ

* 人参のグラッセ

* のりごはん



以前はブロッコリーの茎も刻んでチャーハンに入れたりして活用してましたが、
パパが茎は苦手だから辞めて。。。と言われて、最近は使わなくなりました@


でも肉巻きにどうしても緑が欲しくて、茎を細切りにしてつかったら、
なんの文句もなく、おいしかったと言われたので、今度から茎は肉巻きで♪


肉巻きって見た目も華やかで、お弁当に入ってると嬉しいおかずですよね♪
 

こうやってMENUで書いてみると、ちょっとしか入れないのに、
おかず多いかも。。。もうちょっと減らそうかな。。。(゚m゚*)ムフ



キャラ弁 きりん 4 


一応出汁巻ききりんのレシピアップしておきました@
詳しい作り方。。。もし気になる方がいたら覗いて見て下さいね♪
(行程写真なしですが;)


★キャラ弁♪ 出汁巻き卵で*きりんさん*お弁当★【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005091/



キャラ弁 きりん 5 



大しっぱ~~~いヽ(T∇T)ノアハ~

の、くまさん弁当!><


キリンの前の週、ノープランで朝何作ろうかな~って考えてたら、
どんどん時間なくなって、適当になってしまった。。。
なんだか顔のバランスも悪いし、口も変だし、
上のくま口にほっぺケチャップかかってるし。。。



一応写真撮ったので、自分への戒めとして。。。
ノープランは危険です。。。(A´・ω・)


まあ、きりんも微妙ですけど。。。
このくまよりはましってことで。。。(;¬з¬A





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



先日、幼稚園から帰ってきたKAI、私とじゃれてて、逃げる時に廊下を走ってたら、
私の見えないところで転んだらしく、わ~~ん!!と泣き声が。。


何事かと見にいったら。。。


べちゃっと廊下に転んだ状態だったので、いつもの事だし気にせず起こしました@


いつもはけろっとしてるのに、歯が痛い。。というので、
見たら。。。前歯が!!!
ぐらぐら~~~と動くじゃないですか~~~!!!・゚・(*ノД`*)・゚・。
KAIに聞いたら、転んで床にぶつけたっていうんでうが、壁ならまだしも、
前歯の上の歯をどうやって床に??><


動かすとにじむように血がでてきて、
大慌てで、歯医者さんに電話して、寝てたSORAも担いで連れて、
病院に行きました@@


レントゲンはKAIが動くので上手く撮れてなかったので微妙みたいですが。。
どうやら、歯茎の内側で折れてはいなさそう。。。


でもしばらくぐらぐらは続くみたいで、要注意です><
硬いものを食べるのもだめだし、はぶらしもそ~~っと気を付けて。。。


打った直後は固定出来ないようなので、
また1週間後に病院行って、左右の歯に固定してもらいます。。。


それだけならいいんですが。。。
神経が傷ついてそうな感じで、
だんだん黒くなってくるかもって~~
・゚・(*ノД`*)・゚・。わ~~ん


小さい今が一番かわいい時なのに。。。
今一番写真残しておきたい時期なのに。。。


それよりも、そうなったら、幼稚園でネタにされたり、いじられたりして、
KAIが傷つかないか心配><


その時はどうしよう、どうしようって思ってましたが、
命の危険とか、目とか、取り返しのつかない事にならなくてまだよかった。。。
乳歯で、これからはえかわる歯だし@


こういうことがあると、KAIなんて超やんちゃで転ぶのなんてしょっちゅうだし、
小さいすぐ治る傷だけでよくここまで成長できたな~って思います


むしろ歯なんて今まで折れずにきたことが奇跡!
つかまり立ちの時に口のあたり、ごんごん机にぶつけてたし@@



これからも、無事に成長できますように。。。(。-人-。)


そして歯も黒くなりませんように。。。
はえ換わりにも影響ありませんように。。。。



祈る母の横で、けろっとした顔でお菓子を奥歯に押し込むKAIなのでした@
前歯で噛み切らないでね。。。
ちぎってから奥歯にいれるんだよ。。。




エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●100均 ナチュラルキッチン * 籐と木のトレ―&器 ★楽天スーパーセール★購入品♪】 | top | 【●レシピ * ふんわり♪ オレンジのムース * KAI誕生日のプレゼント♪】

コメント

#
こんばんは(o^^o)

キリンさん弁当。
可愛い♡
上手いね〜♪♪♪
アタシが 食べた〜い。
くまさんのも、可愛い♡けど、何がいけなかったんだろ?

KAIくんの歯。
気になるね。
心配だよね〜。
by: マロンまろん | 2013/05/31 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
(●´∀`)ノ・゚・コンニチハ♪

まだ腰が本調子じゃなくて、遅くなりました><
KAI君!お誕生日おめでとう♪
そして。。。やんちゃですねー(;´Д`A ```
男の子は、前歯気をつけてなんて言うけど、ホントなんだね>0<
実は、ウチも2歳の時に前歯を強打して歯茎に食い込んでグラグラにっ!
別人のように顔がはれ上がるし、同じく黒くなるかもとか神経傷ついてるかもと言われ相当落ち込みました(TmT)ウゥゥ・・・
まだ生え変わるまでわかりませんが、乳歯はしっかり固まって無事ですww
KAI君、今は流動食みたいな感じで大変ですよね。。。
どうかKAI君の歯も無事でありますように..・ヾ(。>д<)

お弁当、彩りもキャラも可愛くて素敵ですww
早くモリモリ食べられるようになるといいねヽ(=´▽`=)ノ
by: こうくんナイト | 2013/06/02 12:01 | URL [編集] | page top↑
#
きりん弁当可愛いぃぃぃぃぃ
表情がとっても優しいきりんさんだね
やっぱmizutamaさんすごいわ

しれとKAIくん 大変でしたね
男の子ってやっぱ激しいんだなー
独身時代は弟夫婦も実家に居たので
姪の成長を見てきたけど
怪我するような遊びはまったくしなかった
やっぱ男子と女子の差は大きいね
2人も男の子育てるって神業級!!
by: ほ助 | 2013/06/02 13:12 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマちん、やほ^^

きゃわいい~~~ん!!
出し巻き卵でキリンさん!ナイス!!
凄い、アイディアがすごい!
これ、真似する人続出だよね~^^
私は真似したくてもできないけど(時間との戦いゆえ・・・)
こんなキャラ弁全盛期に子育てしなくて良かった・・・って思う(笑)
普通の弁当持ってる娘は絶対肩身の狭い思いをしたであろうと考えるとw

子供の歯の事故って本当に多いんだよね。
歯の事故を一回も起こさずに成長する子っているの?って思うほど、
私の周りも多かったよ~
ジャングルジムから落ちたの、ブランコから落ちたの、友達の頭が当たったの・・・
どこを向いても危険が一杯だもんね。
で、歯医者もまたさ~大げさに言うのよ!
おどしか?って位ね~。
それだけ傷つけやすい場所だから、注意しなさいよ、って事なんだろうけど、親としては心配になっちゃうよね。
でも、私の知ってる限り、オオゴトになった子は一人もいないから、きっと大丈夫よ^^
ウチのムスメももちろん、歯が欠けた事ある。保育園でロッカーの角にぶつけたの。でも大丈夫だった。
KAI君、ドンマイ!
by: naribee | 2013/06/02 17:56 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶり~(^o^)/
キャラ弁すごいねー
作ってあげたいけど、わたしは絶対無理だわ(-_-;)
歯医者で働いていたとき、そんな患者さん多かったよ。
永久歯は早くて年長さん、遅いと小学校1、2年まで生えないからなんとか持つといいね。
きっと大丈夫だよ。
by: マユマユ | 2013/06/03 15:50 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/222-4c28acb3
