スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【★キャラ弁★ 出汁巻き卵とごはんで ライオンさんのお弁当 】


キャラ弁 ライオン 7
 


週に1度のキャラ弁。。。


なんだかすっごくお弁当記事が多くなってきましたが、
キャラ弁ブログではありません。。。。


なぜなら完成度が低いから。。。(。-∀-)プフ
もうちょっとキレイにできそうな気がする。。。><


それにしても最近お料理ネタが少ないような。。。



いえ、気のせいです(*゚m゚*)
全然そんなことないです




キャラ弁 ライオン 6 


* MENU *


* 出汁巻き卵でライオン

* 肉巻きフライドポテト

* イカ焼き

* ソーセージ

* 人参のグラッセ

* プチトマト

* オレンジ



おかずはパパが作ってくれました♪



KAIにリクエストを聞く前に、またまた出汁巻きを作ってもらってしまったため、
無理無理ライオンの顔にしてみました( ´艸`)ムプ



キャラ弁 ライオン 8 



お顔は出汁巻き卵を二つ並べて、小さめの丸型で抜いて、
周りのちいさい丸おにぎりはごはんに醤油をちょこっと混ぜて、
ラップで丸めてます


最初ポン○ライオンにしようと思って、下絵を描いたら、全然似なかったので、
諦めて、ライオンに見えればいいか。。。と思っていたら、
完成したら、似てしまいました@@←似てる??



ホントは鼻があったような。。。なかったような。。。←調べればいいんですが(^▽^;)


KAIに見せたら、ライオン!と言ってくれたので、OKってことで♪♪( ´∀`)アハ



見たまんまの作り方ですが、一応詳しいレシピは楽天レシピさんの方にもアップしました♪

↓ ↓ ↓


★キャラ弁★ 出汁巻き卵でライオンさんのお弁当♪【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1320005111/





:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:


【 子育てショット♪ 】



まだ寝がえりはうてないSORAだけど、
仰向けキックでどこにでも移動。。。



キャラ弁 ライオン 3 


私が見えなくなると、一生懸命捜します


キャラ弁 ライオン 4 


ぐりん@@


見つかった!

って体やわらか~~い!!!90度ぐらい体曲がってます!!


ヘルニアもちの私はこれから一生する事はない体勢@@
若いってうらやましい。。。



キャラ弁 ライオン 2 



前は私以外の人(パパ含む)に笑いかけることがほとんどなかったのですが、
最近は誰と目があっても笑いかけます♪♪


パパも笑いかけてもらえるので、よくSORAをかまってくれます♪


パパのお膝で遊んでもらってるSORA、ご機嫌♪♪



キャラ弁 ライオン 5 


ぶに~~~@@


このぶにってる顔スキ。。。♡o。.(✿ฺ´∀`✿ฺ)♪


パパには変!笑ってる方がかわいいじゃん!って言われますけど。。。



KAIの時にはなかった、ベビージム(借り物)
SORAが使ってるのがうらやましいみたいで、スキをみてKAIが入り込みます(*・艸・)♪


カメラをむけるといつも中途半端な笑顔@@



キャラ弁 ライオン 




産まれてすぐは全然似てない!と言われた、KAIとSORAですが、
最近似てきたね~と言われるようになりました♪♪



あ!そういえば、この前行った歯医者ですが、
KAIのぐらぐら前歯、少~~しだけぐらつきも良くなってきたようなので、
結局固定もせず、要監察になりました♪


最低でも1カ月は固いものを前歯でちぎったりは絶対にダメとのことですが。。。
今もパンとか噛みちぎってる。。><


なるべく小さくして、直接奥歯に入れれるようにしてますが。。
それも結構嫌がるので><


でも腫れてきたり、ひどくならずに良かったです♪♪


ご心配おかけしました!!
皆様からの温かいご心配のコメント、嬉しかったです~(♥´艸`)
ありがとうございます♪♪





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●子供とお出かけ♪ 春日井 市民四季の森公園 バラ*アジサイ祭り♪】 | top | 【●ハンドメイド ★ ティッシュケース♪ 置いてもかけてもかわいい形です( ´艸`)】

コメント

#
こんばんは(o^^o)

キャラ弁。
キャラ弁ブログ!?(笑)
可愛い♡
ライオンだぁ!!!
上手く出来てるよ。

KAIくんの前歯。
治りそうで、よかったね。
by: マロンまろん | 2013/06/08 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
キャラ弁うらやましい~~

ほとんど作った事ない
がっつりおかずの入るお弁当です(;--)
手先の器用なミズタマさんだから~☆^^

パパさんもおかず担当で、ご夫婦揃って
お料理上手!!╰(✿´⌣`✿)╯
出し巻きのあの色は本当にプロならではね♪

SORA君も大きくなって~
子供の小さい頃思い出しました!
懐かしいな~あっと言う間に過ぎるよね~゚゚・(×_×)・゚゚
by: 桃咲マルク | 2013/06/09 16:53 | URL [編集] | page top↑
#
ポンデライオンにそっくりですよ~☆
めちゃめちゃかわいいですね♪
先日の記事を読んでから、お弁当箱の下のトレーがやたら気になります(笑)

SORAくんかわいいですね~~赤ちゃんは天使ですよねi-177
皆がシアワセな気分になれますもんね!

KAIくんの歯、大事なくてよかったです☆

凸♪
by: ゆうひ | 2013/06/11 13:27 | URL [編集] | page top↑
#
一度でいいから作ってみたいキャラ弁
子供のいない家には縁が無いわ;
開けた瞬間のお子ちゃんの顔も見てみたい どんな顔して開けるんだろうね

歯医者さん良かったね~
歯は大事よ
これを機会に歯の重要性を教えてあげてね
by: ほ助 | 2013/06/11 15:42 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/224-51d11fc7
