スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●子供とお出かけ♪ 春日井 市民四季の森公園 バラ*アジサイ祭り♪】




先日、名古屋近郊おでかけガイドの本をみていたら、
とっても楽しそうな遊具が載っていて、KAIがそこに行きたい!というので、
連れて行ってあげることに。。。。


場所は、春日井にある、市民四季の森


名古屋からなら、高速の名古屋から、インター2つ分、
春日井東で降りて車で10分かからないぐらいの所にあります♪


土日なら高速も半額だし、下道は混んでるので、高速に乗った方が断然いい気がします♪
名古屋インターからは30分かからなかったんじゃないかな?


高速に乗ってるときに、外をみてたら、広場みたいなところで、
お祭りをしてるのを発見!


「パパ!お祭りしてた!あそこに行きたい!!」と騒ぐ私@@


パパもちらっと見えたらしく、行きたいね~ってなったんです@
そしたら。。。まさかの偶然にも行き先の市民四季の森でのお祭りでした( ´艸`)ムププ


わ~ラッキー♪♪って思ったんですが。。。
駐車場が。。。><
満車で、遠くの臨時駐車場で降りたんですが、
臨時シャトルバスも全然少なくて、結構待ちました(;・∀・)


お祭りしてるなんて知らなかったうえに、
いつもは朝イチ出発な我が家には珍しく、のんびり家をでてしまったので><



市民四季の森 バラあじさい祭り 1


どうにか到着して、お祭りの会場へ♪♪


手作りブースでいろいろ手作り体験できます♪♪
バルーンアート体験もありましたが、時間が合わなくて、
作ってあったトトロをゲット!
かわいい~♪( *´艸`)作れるようになりたい!



食べ物ブースも結構ありましたが、
お弁当持ってきてたので、スル―でした@


お祭りと言えば、目当てはフリマなんですが。。。
フリマはなかったです><ざんね~~ん@@


コンサートホールでは、有名なアニソン歌う人が来ていたようです@@
その前の芝生で、お弁当食べてる人がいっぱいいたので、そこでランチタイム♪♪


コンサートが終わったら、織田信長(多分。。)かなにかの武将たちがでてきたりして、
忍者が好きなKAIはテンションあがりました♪♪
(途中で武将と忍者が若干違うことに気付いてましたけど(*゚m゚*)プ)



食べ終わったら、行きたかった芝すべりへ♪ ↓↓
プロテクターとかも借りれます♪

結構スピードもでて、すっごく楽しかったみたいです♪♪



市民四季の森 バラあじさい祭り 2 


じゃぶじゃぶ水遊びができそうな場所もありました♪ ↑
曇りなので寒そうでしたが、子供達、ぱしゃぱしゃしてました♪
夏にまた来たいです~♪


お次は遊具ゾーン♪


↓ コレコレ♪このツリーハウスみて、KAI来たがったんです♪♪
遊具ゾーンに入ったら、とにかくメルヘン!!!
いろんな公園行ってますが、ここはすっごくかわいいです~♪♪


そこらじゅうにおおきなきのこがあったり、ベンチがキャンディーの形してたり、
小さなおうちやトンネルがたくさん!!
ねずみーランドのトゥーンタ〇ンのようです♪♪



市民四季の森 バラあじさい祭り 3 


KAIははしゃいで走りまくってました~~(♥´艸`)


パパが臨時駐車場から車をとりに行ってたので、
私1人でKAIとSORAをみてたんですが、
SORAがずっと寝ててくれてまだよかった。。。


KAIは全然振り向かないので、すぐ行方不明になって、
焦りました><


も~ほんと私ひとりじゃ無理。。。。


ずっとカメラマンな私。。。
私一枚も写ってない。。。とぶちぶち言ったら、
仕方なくパパが最後に一枚撮ってくれました@@


アジサイのキレイなところで。。。。❤
アジサイラブです!
今年こそアジサイのドライ成功させたい。。。♪♪



市民四季の森 バラあじさい祭り 4 


あ、動物がいるプチふれあい広場もありました♪ ↑


広いけど、それほどたくさん歩かず、ちょこっとづついろいろあって、
とっても楽しめました~~((*´∀`))


お祭りのメインのアジサイも、バラもとってもキレイだったし♪♪
6月1日に行ったんですが、お祭り始まりみたいで、
6月16日の日曜日までやってるようです~


私達行った時は最初の日だったようで、
アジサイもまだ全然咲いてないとこもあったので、
今頃見頃だろうな~~*:.。☆..。.(´∀`人)
とってもオススメです♪♪



次はこの日作った行楽弁当記事です♪♪





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【★お星さまの行楽弁当♪★使い捨て容器でも!かわいく♪】 | top | 【★キャラ弁★ 出汁巻き卵とごはんで ライオンさんのお弁当 】

コメント

#
こんばんわ^^

敷地広くて、花も遊具もたくさんで、みんなで楽しめていいですね~♪
ウチなら真っ先に水場に行きそうです(笑)
夏は混み混みですねww
自然に触れてたくさん体験して、KAIくんとても良い笑顔です(*^m^*) ムフッ
アジサイ、私もまだ見てないや~@0@
行きたいな~♪
by: こうくんナイト | 2013/06/11 21:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

へー。
春日井にこんな素敵なところがあるんですね~ しらなかったなー
遊具も充実してて楽しそう♪
お弁当、どんなのかな
楽しみにしてるね(^^
応援★
by: baby yuuka | 2013/06/12 12:36 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/225-cc69a8de
