スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【★お星さまの行楽弁当♪★使い捨て容器でも!かわいく♪】

行楽弁当 1 



前回の記事で、ちょっと遠くの公園におでかけの事を書きましたが、
その時にもって行ったお弁当です♪♪ 



人参のグラッセと、蒸しジャガイモを☆型に抜いて、
お顔をつけて散らして置いただけで少し華やかに。。なったような?



行楽弁当 2 


* MENU *


* 天ぷら(かきあげ&茄子)

* 鶏のから揚げ

* ウインナー&チーズスティックかまぼこのピック

* 出汁巻き卵
 
* ツナマヨおにぎり



中身はこれだけなんですが。。。
彩りに、人参のグラッセ、蒸しじゃがいも、プチトマト、
ひらひら葉っぱ(エンダイブ?)、パセリ、オレンジを散らしてみました♪



おかずが少なかったし、写真撮らないつもりだったんですが(;・∀・)


冷蔵庫にあるお野菜を飾りにちょこちょこ使ったら、
少し華やかになったので、アップしてみました♪♪




だって、こちらの↓容器の方なんて。。。



行楽弁当 4 




よく見ると、かき揚げと茄子天の天ぷらしか入ってないし∵ゞ(≧ε≦● )プ!


あ、でもこの天ぷら、揚げもの達人のパパが揚げてくれたので、
お弁当に入ってても、食べる時もさくさくしてました!!




行楽弁当 3 




いつもお弁当に入れる、人参のグラッセと蒸しじゃがは、
炊飯器でご飯炊く時に一緒にぽんして作ってます♪♪


すっごく楽チンで、炊飯器の圧力で美味しく出来上がります~♪♪


言葉じゃ説明しづらいので、また作り方写真撮りますね~★




行楽弁当 5 



はみ出てる分をぎゅうっと押しいれて、
フタをして、マステでとめて完成です♪♪


透明なフタだと、中身が見えるのもいいですよね★


味気ない、普通の使い捨て容器だけど、
中身をちょこっとかわいくしたら、それもありなような?(*`艸´)



お出かけの後、帰ってきたら、洗い物するのも面倒なので
ついつい使い捨て容器に頼っちゃいますが。。。


でも大きめな重箱弁当箱、かわいさにつられて、無計画に増えていって、
めっちゃたくさんあるので、どんどん使わなくっちゃ~( ´∀`;)





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
16:00 | 旧ブログ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●父の日のプレゼント♪とペーパー収納 ★ ロールケーキ&フォトブック♪】 | top | 【●子供とお出かけ♪ 春日井 市民四季の森公園 バラ*アジサイ祭り♪】

コメント

#
こんばんは~☆
めっちゃめちゃ可愛いお弁当じゃないですか!!!
また是非炊飯器で☆型のにんじんとじゃがいもに火を通すやり方アップして下さいね!
これは、本当に華やかですね♪
使い捨て容器だから外から見えて、
普通のお弁当箱よりいいですね!

こんなの行楽地で売り出されてたら、
みんな飛びついて買いますよ!

素敵なお出かけになりましたね♡
by: マカロンローズ | 2013/06/13 20:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは(o^^o)

とっても美味しそうな お弁当だね。
これは、プラスティックの容器だからこその 可愛い♡さだと思うよ。
こんなお弁当を持って、ピクニックに行きたいワンU^ェ^U
冷めても 天ぷらがサクサクなのは いいね!
by: マロンまろん | 2013/06/13 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ^^

何て可愛い~>w<
お星様がたくさんで、彩り鮮やかで子供がめちゃ笑顔になる流れ星弁当ですねヽ(=´▽`=)ノ
ってか、一番興奮してるの私かも?(*ノωノ)
使い捨て容器、帰りの荷物減るから楽ですよね~ww
見えるからこそ、盛り付けにこだわらなきゃですよねー><
出した途端にみんなの喜ぶお顔が目に浮かぶ( #●´艸`)
あ・・・ラストシンデレラどうなったかしら。。。
見るの緊張する~@@(録画)
こんなに近くに運命の人はいたのかって、うまいことくっつかないかな~wwドキドキ☆
by: こうくんナイト | 2013/06/13 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
かわいすぎますーー!
何をどうしたらこんなにカラフルでかわいらしく出来上がるのか・・・
そしてやっぱり下のトレー、気になります・・・

お弁当に入れてもサクサクの天ぷらなんて、さすがですね☆
私なんて揚げたてでもサクサクしてないときよくあるのに・・・

炊飯中のニンジンにジャガイモ!
私はゆで卵くらいしか・・・ぜひともマネさせてほしいです、レシピUPされるのを楽しみにしてますね♪

凸♪
by: ゆうひ | 2013/06/14 14:08 | URL [編集] | page top↑
#
ミズタマさんこんちわ♪^^

透明のパックが華やかな
お弁当にはや代わりね╰(✿´⌣`✿)╯

人参など、お顔があるとすごく変るね!!
天ぷら大好きです!
私も昨日朝から揚げたな(;^-^)

家族でこんな綺麗なお弁当を広げて
食べるの幸せね!(*´∀`*)
by: 桃咲マルク | 2013/06/14 15:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。
かき揚げとてんぷら!(親父弁当のメニューなのに)だけで、このプリティさ!!! 
すごいです!すごいですぅ!(T.T)
by: はりねずみ | 2013/06/14 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは( ̄▽ ̄)ノ

いやーん。
お弁当かわいすぎて食べれないよぉ
どうやったらこんなかわゆい
お弁当が作れるの?
作るところみてみたいなぁ

応援★
by: baby yuuka | 2013/06/15 21:05 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/226-40630d78
