スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【●父の日のプレゼント♪とペーパー収納 ★ ロールケーキ&フォトブック♪】

父の日プレゼント★フォトブックとケーキ★ペーパー収納 1 



毎年母の日は、カーネーションとかわいい植木鉢か鉢カバーと、
チーズケーキをプレゼントしています♪という記事を先日書きましたが。。。



父の日も、KAIが産まれてからは、KAIの1年分の写真をまとめたフォトアルバムと、
ケーキが毎年定番のプレゼントです♪((*´∀`))



最初の2年で作っていた写真屋さんのフォトアルバムが販売中止になってしまったので(TAT)、
次はどこの会社にしようか模索中。。。


とか言っていたら、去年は私がつわりになってしまい、
とてもじゃないけど、気力のいる写真編集ができなくて、
父の日はケーキのみで終わってしまいました(;・∀・)



で、そのままになっていたので。。。今年は2年分の写真整理でした~~ヽ(T∇T)ノ



なんせ写真すっごく撮る私なので、写真が多い多い。。。
めっちゃ大変でした。。
月に一度ぐらいで整理ちゃんとしないとだめですね><



父の日に、一緒に自分の家用ももう1冊作っておきます♪♪



SORAは1月生まれなので、12月までを作ったので、
全部KAIばっかりです★



父の日プレゼント★フォトブックとケーキ★ペーパー収納 6 




フォトブックをどこで作ろうか迷っていたら、グルーポンでCOCOAL(ココアル)
というところが半額になっていたので、試しにこちらで作ってみることに。。。



よくネットのサイドバーの宣伝のとこで見かけてたので、気になっていたのです@@



表紙も、裏表紙も写真が入れれるし、きちんとしたハードカバーです♪


表紙と裏表紙のデザインも全部自分でしてます♪♪
(表紙は今年の年賀状デザインの使い回しですけど(*゚m゚*)プ) 


七五三の時に写真屋さんで撮ってもらった写真と、
前にエッセさんの取材の時の写真データを、気に入ったの頂いてたので、
プロの方に撮ってもらったので、写真と裏表紙を作りました~~♪( ´∀`)




 父の日プレゼント★フォトブックとケーキ★ペーパー収納 2  

 


中身の紙がもうちょっと厚いといいけど。。。
印刷は結構キレイで、いい感じです♪♪


ちなみに、こちら、20ページが最小ページで、(4ページ単位で増やせます)
写真アップはページを増やしても、100枚まで。。。


どうしても、ひと月、10枚に厳選して、1ページ内で収めたい。。。


どうせなら写真の縦と横もきちんと計算して配置もしたい。。。


で、さらに2年分もまとめたい。。。そんな私には100枚じゃ足りないし!
ってことで、フォトショップ(写真加工ソフト)で元データ作って、自分で編集しました★
(なので、ココアルさんでは、このページ割りはありません~(;・∀・)紛らわしくてスミマセン@)



私は自分で写真の順番とか写真割も全部しましたが、
100枚以内だったら、写真チョイスしておいたら、
ココアルさんのネット上のソフトが全部コマ割りもしてくれますよ~♪♪


試しにやってみましたがすっごく楽チンでしたよ~♪♪




父の日プレゼント★フォトブックとケーキ★ペーパー収納 3 



届いたら、こんなかわいいBOXに入ってました+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 
そのままプレゼントにできちゃいますね~~(♥´艸`)
 




父の日プレゼント★フォトブックとケーキ★ペーパー収納 7 



一緒にあげたのは、大好きな近所のケーキ屋さんのシーズンロール(毎月変わるんです♪)

今月は父の日があるため、渋くコーヒーロールでした♪♪



あげたものなのに、ちゃっかり私も一緒に食べました(*゚m゚*)



コーヒー香る、ほんのり苦い生地に、中に入ってる、これまたビターなコーヒーゼリー。。
甘くてふんわり軽いクリームがしっかり合って、かなり美味しかったです~~(♥´艸`)



これ、作ってみた~~い。。。(*`艸´)



でも我が家はパパがコーヒー苦手なので、野望だけで終わりそうです。。。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:



このフォトブックですが、
前に、ESSEさんのペーパー(写真)収納の記事でも少しご紹介頂きました♪


その時の記事 → 
かさばる紙をすっきり片付けるというコーナーです♪



ブログでは写真収納についてふれたことなかったので、

写真管理方法の一つとして。。。。




↓ KAI0歳、1歳の時のフォトブック。。。
中も分厚いし、リングになってるし、印刷もキレイだしでものすご~~く良かったのに。。。
販売中止だなんて超残念。。。(TAT)



父の日プレゼント★フォトブックとケーキ★ペーパー収納 4 


写真1枚づつ印刷するよりも、こうやってフォトブックに厳選した方が、
見易いし、経済的でもあります♪♪


しかも1年間1冊なので、省スペース♪♪




父の日プレゼント★フォトブックとケーキ★ペーパー収納 5 



1年分の写真データも、DVD-R1枚にどうにかおさまるようにして、
アルバムの裏にこうやってくっつけておくと、データもすぐとりだせて、迷子になりません♪♪




成長記録コメントも一緒に入れてあるので、
SORAの育児で忘れてる事がいっぱいあって、
KAIの0歳の時のフォトブック、頻繁に見返してます(^▽^;)



データだけ残して置くのもいいけど、
厳選した写真でフォトブック作っておくと、すぐ見返せれてとってもおススメです♪♪




こんな写真整理の仕方、いかがですか??( ´∀`)





エッセプラチナレポ―ターをさせて頂いてます♪ヽ(・∀・)ノ ♪
ステキな生活情報が満載の (私のブログはどうかわかりませんが(゚m゚*)プッ)
ESSE web はこちらから ↓↓↓
   

プラチ~1



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*:

ブログランキングに参加してます♪
一日一回ワンクリック♪
ぽちぽちっと2つおして頂けるととっても励みになります(≧∇≦)❤
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*::::::*:::*:::*: 


 






関連記事
スポンサーサイト
22:04 | 旧ブログ | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【●全てまる~~っとトビウオ♪ と サイコロステーキの晩ご飯★】 | top | 【★お星さまの行楽弁当♪★使い捨て容器でも!かわいく♪】

コメント

#
*ミズタマ*さん
おはようございます!

こんな父の日のプレゼント、
もらったら感激のあまり泣いてしまいそうです('∀`*人)
なんて、手間のかかった、心のこもったプレゼント♡
うちもいっぱい写真を撮りますが、
厳選したものをプリントに出して、
ただただポケットアルバムに入れるだけ。
こんな風に整理したら、頻繁に見たくなるし、とってもコンパクトで可愛いですよね♡
ちょっと主人に相談してみようかなぁ~♪
by: マカロンローズ | 2013/06/17 07:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ^^

こんな風にアルバムにまとめたら見やすくていいですよね~>w<
小さい時って膨大な数撮るので、私もこういうの知ってたらな~。。。
おかげですごいアルバムの数です(´゚艸゚)∴
今日、はなまるマーケットでもやってましたww
でもミズタマさん同様、1年分が収まるか?!って感じでしたけど(笑)
素敵なプレゼントですね~♪
by: こうくんナイト | 2013/06/17 10:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは( ̄▽ ̄)ノ

フォトブック素敵だね~
私もこんな風に作っておけばよかったなぁ
ウチね、パソコンに保存しておいて
ある日ハードディスクがご臨終してくれたので
写真データ全部なくなっちゃったんだぁ。

こんな素敵なプレゼントが毎年とどくなんて
お父様も楽しみにしてるでしょうね(^^

応援★
by: baby yuuka | 2013/06/17 12:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

父の日に、お孫さんのフォトブックをもらえたら、じーちゃん 嬉しいだろうね。
喜んでくれてるだろうね。

珈琲のロールケーキ。
美味しそう(≧∇≦)
え?旦那様、珈琲だめなの?
残念(つД`)ノ
by: マロンまろん | 2013/06/17 14:00 | URL [編集] | page top↑
#
KAIくんハンサムだからかな??
良い写真がいっぱいあるね
元気で笑顔がとってもキュートな印象
こういう素敵な写真いっぱい見たいわ~~
お父様喜ばれたでしょう??
素敵な光景想像中~♪
by: ほ助 | 2013/06/18 15:47 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://mizutamacafedotlife.blog.fc2.com/tb.php/227-55592ac6
